そっけないのに必ず翌日に返信が来る

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ここあ

気になっている人がいるのですが、
メールの内容はわりと簡素で、どっちかというとそっけないのに、
かならず翌日に返信して来るので、ずっとメールが続いている状況です。

興味がない、好意がないのであれば、
夜に「おやすみなさい」とメールを切ったりすると思うのですが、それがないのです。
でも、私としては、好意を持ってるとは思えない返信です。
どういうことなのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん・・・?

>興味がない、好意がないのであれば、
    夜に「おやすみなさい」とメールを切ったりすると思うのですが、

いや、おやすみなさいとメール切る方が面倒じゃないですか〜

即返信して何通も会話するほど興味がないとアピールするには翌日に返信の方が良いでしょう。

翌日返信してから・・そこからあなたが返信してお話が続くわけじゃないですよね?

あなたがライン → 翌日返信 → それに対してあなたがまた返信 → それに対して翌日・・。

こういうことですよね?
    そっけないからこそのやり取りでは?

彼主導で翌日まで放置してる(返信するまでのその間あなたからしつこく何通もくることがない)

はい、彼からしたら、即返信して何通もやり取りしたくないからこその行為かと。
    はっきり切るのも悪いから、翌日返信で時間稼いでゆるーいやり取りしてるだけですよね。

あなたからライン → 即返信 → またあなたからすぐ来そう・・

それが嫌だから翌日まで引き延ばしてるでしょ。
    別に1通返信して「もう寝ます」ってやってもいいけども・・
    それよりスルーして翌日返信する、そのやり方もありでしょ。
    翌日じゃなくて2日後・3日後にしたらもっとあなたから連絡がくる頻度を減らせますが・・

• 律儀なだけ

律儀な方というだけだと思います。
    返したくて返してる訳ではないです。
    好意がある訳ではないです。

• 律儀な性格なのでは?

内容がそっけないからといって、好意がある・ないは分からないと思います。
    メールが苦手な人もいますし。

メールではなく、普段の彼の様子(会ったときの感じとか)で考えたらどうですか?

• 単に律儀な人とか?。

いまいち状況が分かりませんが、単に律儀な方なのではないの?。
    好意持っているとかいないとかでは無く、そっけなく終わらせるのは失礼に感じている。その代わり内容は事務的、みたいな?。

• ふむ

簡素でそっけないって例えばどんな感じなんだろう。
    そういうのって人それぞれ感覚が違いますし、その人はそれがスタンダードであり、それ以上の表現を知らないんじゃないの、メールで。
    あなたにとったら簡素なんでしょうけど。

「おやすみなさい」とメールを切ったりしないって、、ラインのことですか?

まあ、、切り際が下手な人っていますし。
    あとはメールがきたら必ずすぐ返信しないと気が済まないという几帳面な人もいる。
    気になっていて関係を進展させたいのであれば、メール以外の世界にあなたが誘ってみるとか、あるいはむこうにその気があれば誘ってきたり、あるんじゃないのかな。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 律儀で礼儀を知っている

メールが来たら無視できない性格ってだけでは?
    常識で考えれば、相手の問いかけ(メールでも電話でも会話でも)に
    返事をしないのは失礼ですから。
    でも興味はないので中身がなかったりぶっきら棒になってしまう。

もうメールはやめてあげたら?

• 単に

連絡来たから返しただけ。

メールやLINEのやりとりに意味なんてないよ。

• 脈は今はなし

相手からメールが来ない時点で脈アリとは言えません。返信してくれるのは人としての礼儀を果たしているだけ。
    でもトピ主さんとのやりとりが楽しいと思ってくれたら、向こうも好きになってくれる可能性はゼロではありません。