今私が出来ること(ダイエット以外)

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

最後のチャンス

結婚して4年、9ヶ月前に出産しました。

もともと太ってはいましたが、産後痩せることを期待していましたが、未だ太ったまま。

主人は痩せろ痩せろ!と昔から言います。
私の努力は甘々なんでしょう、痩せていません。
主人は最後のチャンス、これで痩せなかったら見放すからな…と。

最近、夫婦仲がうまくいきません。

太ってるってこんなに冷たくされるの?
太ってるって話も聞いてくれないの?
太ってるってエッチも求められないの?
太ってるって人格否定されるの?

日々辛いです。
今度こそは痩せます。
痩せたら主人は元に戻りますか?
もう手遅れなのかな。。
辛いけど、気持ちは主人には話していません。
太ってる私が悪い、努力を怠っていた私のせい。
そう思って誰にも話せません。

でも結果が出る前に心が折れてしまいそうで辛いです。

何かアドバイスのお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 責任転嫁はしないこと

自分で痩せたいのか痩せたくないのか?
    痩せる必要があるのか痩せる必要はないのか?

痩せてほしいご主人がいて現状の夫婦関係。
    トピ主さんはどうしたいの?

ここでご主人の批判を期待するくらいならさっさと離婚をしたほうがいい。

夫婦の方針としてトピ主さんが痩せることに合意をしたのなら、痩せることを提案したご主人が悪いと責任転嫁せず、やることをやるだけ。

一般論を聞いても始まらない。
    夫婦のことは夫婦で決めるしかない。

• そもそもなぜ痩せると思った

痩せるというか減るのは赤ん坊の体重だけです。産むために拵えたものは減りません。努力してください。
    痩せないと人格否定。どのくらい肥えたか知りませんが、もともとぽちゃ好きでもデブは愛せません。

• 痩せろ、はひどい

トピ主さんがもともと太り気味だったのであれば、痩せている女性が好きだとか、痩せているトピ主さんが好きだということではないんですよね。

どの程度太っているのかわかりませんが、考えられるのは
    ・健康面が心配になるほど太っている
    ・太っている体よりも努力しない姿勢に嫌気が差している
    ・今までは愛があったから太った体も受け入れられたが今は他の要素で愛情が薄れていて、太った体を見ることで更に嫌になりそう
    ・トピ主さんがそれほど傷つくと気づかず、コミュニケーションのつもりで言ってしまっている、セックスレスは愛が冷めたとは別の要因
    ・他のだらしない部分(片付けない、服やみだしなみが適当)をデブ=だらしないと結びつけて腹が立っている

ご主人の気持ちがわからないとどうしていいかわかりません。単純に太っている体が嫌なのか、他に嫌な部分があるのか聞いてみては。

• ここでどんなに慰められても

肝心のご主人が今の太目体型を嫌悪していたら、それは適正体重に戻すしかありませんよね。
    タイトルに(ダイエット以外)、とあるけどソコは避けて通れないでしょう?

そんな男性、やめた方がいいよ。
    人を見た目で判断するなんて最低。
    そんなに太目がイヤなら何で結婚したの?
    私なら離婚します。
    子供生まれたばっかりなのに、ひどい。
    それが余計ストレスになって痩せられないのに。
    そんなに言うのなら、育児や家事を頑張ってる私をもっと褒めてよ。

……私がちょっと考えつくだけで、トピ主さんへの励ましの言葉+ご主人への非難は出てきますが、この小町で見も知らない人間に無責任に慰められた所で、当のご主人は変わらない。

まだ痩せてもないのに、結果も出していないのに
    もう手遅れかな…何て先の心配し過ぎです。

トピ主さんの太り具合がどの程度かは分かりませんが
    痩せて欲しい願望を持つ男性を夫に選んだのなら、
    そんな男性と別れたくないのなら、
    これからも子供と一緒に仲良くやって行きたいのなら、

数字で結果を出しましょう。
    何も1ヶ月で−10キロとかじゃないんです。
    ライ○ップに行けとも言いません。
    奇策はありません。

痩せなくちゃ痩せなくちゃと言葉ばかりで、実際は今日も食べちゃった、あぁ、何てダメな自分…の繰り返しで変化がないからイライラするんです、ご主人は。

ただ「ダイエット」と思うから辛い。
    生まれて来たばかりの子供の為にも、元気で長生き出来るママになる。
    今より健康体になる。
    美容上よりこれからの健康な人生の為に。

もし肥満度が高いのなら、病院(肥満外来)で診察、適切な指導を受けて。
    一人で改善は難しいです。

ただ、寧ろ明るいぽっちゃりさんを好む男性が沢山いるのも事実。

最後の手段、そういう男性とやり直すのに希望を持つのもアリですが。
    (トピ主さんはイヤなんですよね?)

• レスします

一般的には男性は太ってる女性は嫌いですよ。

家もそうです。

私は太った事は無く、フツー体型ですが、いわゆるデブになったら無理!と言われてます。

そりゃ結婚したぐらいだから、性格や相性も有るでしょうが、ビジュアルが老化や病気以外で余りにも変わるのは、相手からしたら騙された!となりますよ。

旦那さんは何もガリガリに痩せてくれと言ってる訳ではないんでしょう?

せめて女性として魅力を感じる事が出来るような体型までは痩せたら?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 最後のチャンスと言いつつダイエット以外?

うーん、何となくご自身に甘い方なのかなと拝見して思いました。

太っていることを否定はしませんが、あなたのご主人はそうではないということでしょう。

体質や病気を別として、ただ単に太っているということであれば減量した方がいろんなことがいい方向に向かいますよ。

まず、ご主人との関係性。あなたの健康。スタイルがよくなってお洒落が楽しく。動きやすい。

私も経験がありますが、ダイエットは原則「運動量を増やす、食べる量を減らす」です。そして生活習慣を改善し、何よりも「継続すること」が重要です。ある程度のストイックさが必要になるわけです。

なので、自分に甘いとダイエットは続かず、失敗するというわけです。

何やかやと理由をつけず、ご自身で実践するのが無理であればお金を使ってジムなどを利用してはいかがですか。

• ありのまま

ありの〜ままの〜♪
    自分を愛して欲しいなら、
    ありの〜ままの〜♪
    自分を愛さないとね。

ありのままの自分を愛しているならいいけど。
    違うんじゃないの?

• 酷い男だ‥

元々痩せてなかったんですよね?痩せてる女性が好きな夫はなぜ結婚して子供まで作ったのか。
    痩せろ、だなんて酷いと思います。
    トピ主さんは、無理なダイエットをして身体的にも特に精神的にも病気にならないよう心配になりました。
    痩せてたならまだ言ってることも分からなくはないですが、元々太ってた人。
    残念ですが、最初から愛されてなかったのでは?と思います。
    痩せたらきっと戻ってくると思いますが、この先ずっと無理なダイエット強いられる人生なんて辛いのでは?

• 頑張ってー

ご主人は太った女性=妻は嫌いなんでしょうね。うちの主人も太ってるのを嫌います。
    頑張って痩せてね。壁、カレンダーに毎日の成果を記入したりグラフを作ったり。ご主人が見えるところに貼り出したらどうですか?
    努力してます、って強調するのです。

夕食は食べる量を少し減らしてなるべく早い時間に食べましょう。
    それと毎朝、家中のお掃除をしっかりして動くのです。そのあとお散歩しませんか?
    これで痩せますよ。

• どれぐらい太ってるの?

まだ、出産して間もないから、多少戻らなくても仕方ないよね。
    子育てって、大変だもん。
    頑張ってるんですよね。

でも、

>太ってるってエッチも求められないの?

これは、男性は、体型は重要みたいですよ?

毎日見る妻が、デブデブで、小汚くしてたら、私が男だとして想像しても、エッチなことしようなんて思わないだろう…と想像がつきますが。

主はどうですか?

もし、自分が男だとして、ご自身を見たときにどう思うか想像してみるとか。

女性は、結婚後は尚更、男性の見た目はあまり気にならなくなりますが、男性は違います。

私は40後半、夫は50前半ですが、実際、夫は頭が薄くなりましたが、顔も笑いじわが多いけど、私は気にならないし、むしろ好きですし。ちょっとお腹が出てきたりは、健康面は気になるけどね。

でも、夫は、やはり、私が体型を保ったり、綺麗にしたり、小綺麗な洋服を着たりしてる方が、凄く良いみたいですよ。

今も夫婦生活はありますし、夫ととても仲良しです。

でも、そういえば、30代は、子育て真っ最中で、今より太っていたし、お手入れも身なりもあまり構ってなかったな〜。

正直、30代より、今の40代の方が、夫婦生活も多く、夫と仲が良いので、やはり、歳とかより、やれるだけ頑張ってる感じがすると、イキイキして見えるのかも。

でも、今は出産後のご自分の身体を大切にしながら、子育て頑張ってくださいね。

もう少ししたら、体型をもとに戻すよう頑張るとか、自分の身なりを構うとか、そういう余裕が出てくるといいですよね。

• 仕方ないじゃあないですか

自分が言われて傷ついた言葉は人に浴びせなければそれでいいのじゃないかなと思います。
    人に優しい人はとても魅力的ですよ。
    昔からぽっちゃりなのならば、旦那さんはほかのことでイライラしているのではないかしら。
    それをぽっちゃりのせいにして八つ当たりしているだけなのではないでしょうか。
    自分を卑下する必要もないですし、旦那さんにぽっちゃりを許容するよう無理強いすることもないです。
    やさしい気持ちでいるとやさしい言葉が返ってきます。時間はかかるかもしれないけれど。
    自分を卑下したらだめですよ。

• トピ主です

みなさん色々なご意見をありがとうございます。

まずダイエット以外と書いたのはダイエットはもちろんそれ以外に関係修復のために、出来ることはないかなと質問しました。

結論から言うと、パーソナルジムに通い始めました。
    今から3ヶ月、頑張ってみます。

痩せてからこの先の事は考えていこうと思います。
    まずは旦那のことはおいといて、痩せます!