ちょっとしたオトク情報(駄)

レス0
(トピ主0

生活・身近な話題

はじめまして。
つまらないことなのですが、ちょっと心を動かされたので投稿します。

6年前、娘が大学進学のため一人暮らしを始めました。
その際NHKと新規契約したのですが、家族割引(学割)にするとオトクだと、しかも毎年3月の1年払いにするのが最もオトクだと、知人に教わりました。
入学は4月でしたが、娘は3月中にアパートに入居したので、勧誘員が来る前に電話して3月から家族割引契約にしてもらいました。
勧誘員を持っていると、自動的に4月以降の契約になってしまう可能性が高いとのこと。

今年3月に娘は大学を卒業しましたが、お蔭で来年2月まで1年間家族割引(半額)のままです。
もし4月からの契約だったら、今年3月で家族割引(半額)が終わりでしたから、11か月分オトクになりました。

さらに娘はこの4月大学院に進学したため家族割引(学割)を延長しようと思ったのですが、同じ知人に止められました。
「来年2月に電話した方がいい」と。
その方が、同じ理屈で将来11か月分オトクになるそうです。

ちょっとした違いでも、知らないと損することってありますよね。
皆さんもそんなオトク情報、ありましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス