旅行・国内外の地域情報

中学生の娘がいる方。夏休みの家族旅行の行き先はどこですか?

レス20

40代既婚男性会社員

口コミ

関東地方に住んでいます。中学生の娘(高校受験なし、インドア派でめんどくさがり屋から本人の希望地なし)がいますが、夏休みの旅行地を決めかねています。
ちなみに夫婦の実家は関東地方なので、実家帰り以外での家族旅行を考えています。
2泊程度の旅行、予算金額未定(マイカー・飛行機・新幹線可)を考えています。

ここ数年以内で中学生がいるご家庭での家族旅行はどちらに行きましたか。または今年はどこへ行きますか。
できましたら、旅行地だけでなく決めたポイント、子供の性別、お住まいの地域、旅行日数を交えて教えていただければ助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 新潟に決めました。

レスありがとうございます。
    参考にさせていただいた結果、今年は、新潟県にしました。
    新潟へは例年越後湯沢に泊まり掛けでスキーに行きますが、夏の新潟はないので、佐渡島も含めた3泊プランで行ってみることになりました。

• このトピは中学生がいる家庭の家族旅行はどこに行くかです。

早速、レスいただきありがとうございます。特に「匿名」さん、第一号のレスありがとうございます。
    トピ文を挙げるにあたって、レスされる方に先入観をもたれないよう脚色しています(部活なしもトピ文に入れればよかったですね)

くどいですがこのトピは、「中学生の子供がいる家庭の家族旅行はどちらに行きますか?」です。
    このトピを挙げた背景は中学生がいる家庭の家族旅行をテーマにした旅行プランがなかなかないことにあります。そこを理解してレスしていただき、「我が家は〜」レスでよろしくお願いいたします。
    もちろん、ご家庭によっては中学生となりこういう理由で家族旅行は行かない意見もありです。

最後に、このレスは中学生の子供がいる家庭がどこへ家族旅行に行くのか。または子供が中学生の時にどこへ家族旅行に行ったかを気楽に書ける場になってほしいです。
    タイトルの質問の趣旨をご理解いただきたくよろしくお願い申し上げます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧