インドアからアウトドアになりたい

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

あや

30代前半独身女です。
普段の休日の過ごし方が無駄に過ごしている気がします。
友達も少ない為、月1会えればいい方です。
他に趣味もなく、休日は買い物かごろごろしてる事が多いです。
せっかくの休みを充実に過ごしたいです。
インドアからアウトドアになった方いらっしゃいませんか?
今のところ趣味?というか参加出来そうなものとして思い浮かぶのは、社会人サークルに入る等や婚活をする等です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• サークルいいと思う

インドアと言っても、元々家の中で過ごすのが好きな人と、そういうわけではないけれど外でする事がないから仕方なく家にいる人といると思いますが、あなたは後者なんですか。

だったらその「社会人サークルに入る」というのはいいと思う。
    何か興味の持てそうなものに入ってみる。
    強制的に外出しなきゃならない用事をつくる、知り合いを作っていく。

私は家にいるのが好きなインドア派ですが、冬季は友人に誘われてスノーボードをするようになり、冬場はすっかりアウトドア派になりました。
    でも基本が「家好き」なので、そのシーズンが過ぎるとやはり家で愛犬と過ごしたりすることが多いです。

婚活とありますが、そうね、彼氏ができて、アウトドア派の人だと引っ張って行ってもらえるかもね。それもいい。

• 歩く

アウトドアと言えるかどうかわかりませんが、とりあえず8キロ(2時間)歩けばどうでしょうか。

9時に出て11時まで歩いて、お昼を食べて帰る。半日は潰れます。お金も昼食代のみ。

心地よい疲れが残るし、夕方のお酒もおいしいですよ!

• インドアアウトドア云々より受け身?

トピ主さんの休日の過ごし方から、そう思いました。
    >友達も少ない為、月1会えればいい方
    >他に趣味もなく、休日は買い物かごろごろしてる事が多い
    これ、インドア趣味ともいえないですよね。

かつての自分がそんな感じでした。趣味といえるものは読書や映画鑑賞……やはり受け身ですね。運動は超苦手、休日もなんとなくデレデレ過ごしていました。
    これが変化したのがバブルの頃。猫も杓子もゴルフを始めた時代がありましてね。私も興味を惹かれ、友人と誘い合わせてせっせとスクールに通いました。
    飛距離がそれなりに出るようになり、スクール主催のラウンドレッスンもこなした頃に偶々知り合った男性がゴルフをする人で、一緒にラウンド行っているうちに結婚に至りました。
    当時の旅行も「ゴルフの出来る場所」ばかり。あちこち行きましたよ〜〜。

一方私には、ハンドメイドというインドア趣味もあります。
    もともと何かを作るという事は好きだったのですが、ブログを立ち上げてメイキングの記録を綴り始めてから、更にのめり込みました。
    作品とそのプロセスをブログにアップするのはもちろん、ネットで知ったハンドメイドマーケットやイベントに出かけてみたり、ハンドメイドをする人達と交流したり。
    なんというか、ブログで発信することによりベクトルがはっきりしたんでしょうね。
    現在は夫が病を得た為、「二人でアウトドア」することは無理になってしまいました。
    それでもハンドメイドを楽しむことは出来るので、「インドアの趣味もあって本当によかった!」と思っています。

>社会人サークルに入る等や婚活をする等
    それがトピ主さんの望むアウトドア趣味に繋がるかは、何ともいえません。
    ただ自分の体験からひとつ言えるのは、もし「やりたい!」と望む対象があれば、何でもやってみることですね。
    能動的な行動によってベクトルがはっきりすると、世界が広がります。