• ホーム
  • 男女
  • 彼氏と別れて正解だったかアドバイスをください

彼氏と別れて正解だったかアドバイスをください

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちゃみ

初めての恋愛経験だったので、皆さんからのアドバイスをいただきたいです。

1年半つきあった彼氏とお別れをしました。
私が大学3年で彼が大学4年生です。
出会いは学部で行われている勉強会です。

そして告白は彼からでした。
私は全然なんとも思ってなかったし戸惑ったのですが、これから好きになるかもしれない。と思って付きあってみました。

付き合ってみると、アニメ好きという趣味や彼からの優しさや気遣いなど、一緒にいてとっても楽しかったし、私の家族の悩みや体の悩みなどぶっちゃけたことも話し合えるとても居心地の良い関係でした。

しかし、半年経っても恋人としての好きという感情になりませんでした。
確かに一緒にいて楽しかったのですが、彼と
キスをすることが嫌だったし、キスをしても口を拭きたいという気持ちになりました、、。
体の方も何回かあったのですが、2人とも未経験だったのでうまくいかず、、、。
それに、あまり彼に触りたいと思いませんでした。

そして恋人としての好きになれないまま1年と少しくらいたったとき、私から彼に恋人として好きではないと言いました。
そして、彼がお互いのために別れようと言ってきました。

彼は、自分が甘やかしすぎて君をダメにしてしまった。(勉強などの努力をすること全部)
もっと努力して素敵な人になれるから、別れよう。あと、いろんな悩みを聞いたけど(将来子供が3人欲しいけど生理不順な時があるからできないかもしれないという悩みや妊婦さんをみると羨ましくなって泣きたくなる)他の人ばっかりみてくよくよしないで自分のために幸せになるために頑張ってと言ってくれました。

最後まで恋人としての好きではなかったけど楽しかったし、結婚願望があった私たちは相性が良かったのでは?と考えてくよくよしています。

これは、私たちのために別てた方が良かったですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れて正解です

生理的にスキンシップを取りたくないと、ずっと相手に思われていた元彼が可哀想ですね。
    元彼の為にも別れて正解だったと思います。

ところで、生理不順の時があるとの事ですが婦人科へ通院されていますか?
    子供が欲しいと思っているなら、婦人体温計で毎朝測定して、
    できれば数ヶ月記録した表を持参して、受診される事をお勧めします。
    排卵がきちんとされているのか、おこりにくい身体なのかがわかります。
    漢方薬などで体質改善する治療などもありますので、不安があれば受診してみてください。

• 凄い事言うね

キスもしたくない人と付き合うんだ。

もっと自分を大事にした方がいいね。

• 彼には正解

>しかし、半年経っても恋人としての好きという感情になりませんでした
    >確かに一緒にいて楽しかったのですが、彼とキスをすることが嫌だったし、キスをしても口を拭きたいという気持ちになりました、、
    >体の方も何回かあったのですが、2人とも未経験だったのでうまくいかず、、、。
    >それに、あまり彼に触りたいと思いませんでした
    >そして恋人としての好きになれないまま1年と少しくらいたったとき、私から彼に恋人として好きではないと言いました

彼に対し「あなたはわたしにとって、愚痴まで聞いてくれる便利な異性の友達だけど、男性として全然魅力的ではなく好きになれない」と伝えておきながら、そんな残酷な仕打ちをしておきながら、いったいなんの後悔なのですか

彼にはこの別れは正解でしかありません

さっさと忘れましょう

• よかったんだと思う

あなた自身は「自分が生理的な心地よさを感じられなかったりで別れちゃったけどもったいなかったかな」って思ってるみたいですけど、彼氏さんはトピ文の感じから言ってあなたに冷めたようなので、別れるしかなかったと思いますよ。

嫌いではないけれど、当初あなたにアプローチした時のような恋愛感情はもうないように思えます、彼には。
    なんか仲の良い異性の友達としてなら相性がよかったんだろうけど、結婚を見据えたような恋人としては駄目だって判断したんだと思います。

なので。正解。
    大学生の本分は勉強です。それがおろそかになっていたのかな、彼との恋愛で。
    そこも考え直さないとね。

• 何年後

別れて良かったかどうかは、何年後に、
    ふと気付くようなものかもしれませんよ。

連絡先を消したりしないで、そっとしておくことをオススメします。

縁があるなら、また会えるし、
    縁がないなら、自然と他の人と上手く行ったり。

私の勝手な勘では、またいつか再会しそうな彼ですね。何年後かに。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 幼い

おっしゃっていることがさっぱりわかりませんが。。。

別れたあとは自分から言ったにしろ心がふらふらするものかもしれませんが、
    でも、彼がしっかりされてて、これ以上はなにも進展がないと判断されたのですから、お互いによかったと思いますよ。

まだまだ若い!青春です!あまり後ろ向きなことばかり考えないで、今度恋愛するときはもっと前向きになりましょうね!まだ結婚もしていないのに、妊婦さんをみて涙がでるなんて、一緒にいる男性はしんどいと思いますよ?

まあ、まだあなたが幼いということでしょう。
    成長して大人の女性になって新しい恋をしましょう。

今はしっかり勉強して、しっかりとした社会人を目指してください!

• 事後

事後なのであれば、いづれにしろ良かったと思うにつきますよ。

彼と恋愛して得るものあったな。
    お別れにはなったけど、次回にこれを活かそうと。

• 自己完結ですね

いや、全然好きでもない人、なんとも思って無い人、
    とよく交際できたね。
    逆に、どうして交際しようと思ったのでしょうか?
    意地悪なことを言うと、
    交際を申し込まれたことがなくて、勿体ないから?
    モテないから、好みじゃなくても我慢してたのかな。
    1年はなんだったの…と思う、反面、どうでもいい話だなと思いました。

彼は、失礼なことを言われても、あなたに親切にしてくれて
    優しい方ですね。
    今更、悩んでも…
    もう少し大人になって、好きな人と交際して。
    色々努力して
    傷ついたら、彼にしたことがどういうことか理解できるんじゃない?
    どちらにしろ、キスしたくない人と交際は無理だと思います。
    それに気づいた時点で、別れましょうよ。
    結婚なんて、生理的に無理だから無理ですよ。

• 全然相性がいいとは思えない

別れて正解だと思いますよ。

そもそもキスひとつで不快感を覚える相手と、
    夫婦生活なんてできるわけがないじゃないですか。
    それとも心のなかで彼に生理的嫌悪を覚えながら、
    子どもを作るつもりだったんですか?
    そんな結婚、彼にとって幸せでも何でもないですよ。

「私たちのため」ではなく、「彼のため」に別れて正解だと思います。

あと、生理不順があるから妊娠できないかもしれないという悩み。
    これはきちんと婦人科を受診したほうがいいと思います。
    受診してもいない、結果も出ていないのに、
    男性に相談するとか、妊婦さんを見ると羨ましくて泣けてくるとか、正直幼稚。
    結婚とか出産とか考える段階ではないと思います。

• スキンシップは重要

あのね、スキンシップ(キスやそれ以上の事など)も、お付き合いするには重大な要素ですよ。

特に男性は、そっち系に全く興味がない人以外は、あからさまに拒否気味な態度を取られると傷付くでしょうね…

別れて良かったか?何を言っちゃってるの?
    まさかキスやそれ以上の事はしたくないけど、結婚するにはちょうどよさそうで、後悔?

トピ主、失礼過ぎますよ。

大好きな彼に、キスしたり抱く気にはならないけど、結婚するには君みたいな女性だな!と思われてたとしたら、どうですか?

• 正解もなにも

あなたが振られてるじゃん。

生理不順が気になるなら病院へ行きなさいよ。
    彼を不安にさせて、一体どうしたいですか。

めんどくさい人。依存されるほうの身にもなって。

• 相性は良くなかった

彼に触れたい気持ちもないなら、それは相性が良いとは言えないでしょう。

いろいろ相談に乗ってもらって、体のことまでぶっちゃけられるのは、恋愛感情がなかったからです。好きだと嫌われるのが怖いので、そう簡単には打ち明けられません。

家族のことや体のことを、ぶっちゃけられる普通の友達はいないですか?いないなら、そういう友達がいなくなって寂しいのは分かります。別れたときにも友達は相談にのってくれるし、気持ちが落ち着いていいと思います。もう少し広い範囲の人と付き合えるほうがいいと思います。

しかもかなり彼にグチを言っていたようなので、愚痴の聞き役みたいな関係もあまり良くないです。

子どもが3人欲しいなら、年収の高い彼と結婚するか、自分が高年収になるしかないですね。来年の就活、がんばらないといけないし、グチグチ言う母親だと子どもも辛いです。切り替えて、頑張っていきましょう。大学3年生で、まだ子どもみたいなトピ様だなって思います。就職も決まる前から、結婚願望があるとか、3人子どもが欲しいとか、夢見るのはいいです。でも努力もしないと、おとぎ話です。

• 人生は選択の連続

告白されて好きになれるかもしれないと思って付き合いだしたけど無理だった。
    恋愛の中ではよくある話なので仕方が無いでしょう、それについてとやかく言うつもりはありません。
    でもわかっていて欲しいのは
    “人生は選択の連続”だと言う事です。
    選択するたびに迷っていたら後悔ばかりすることになります。
    自分の選択を信じて“次の恋愛では絶対に幸せになる”位の気持ちを持って選択が間違いじゃなかったと思える未来に向かって進んでください。
    良い彼氏だったと思います、次のステップのために彼との経験を生かしてください。

• 良い彼氏な訳ない

性格とか人格以上に大事な事は生理的に嫌じゃない事。

これは絶対条件ですよ、キスも嫌なんて思う相手と
    付き合ってはいけません。

自分が好きだと思う人と付き合いましょうね。

• 恋愛関係になれなかったんでしょ

トピ主さんは初めてのことだからわからないんだろうが、
    恋愛関係にもなれなかっただけだよ。

付き合うことはしたが、単に一緒に同じ時間を過ごす異性の枠を超えなかった。
    単にそれだけのはずです。

恋愛と言うものが何かを勘違いしているならその部分は自分を見つめ直しましょう。
    自分を大切にしてくれる相手というのは大事ですが、それだけでは続きません。

トピ主さんに必要なのは自分が誰かを好きになること。
    自分が一緒にいたいと思うことでしょうね。
    その時に自分は何をしてあげたいと思えるか。

トピ主さんはなぜ別れて正解だったかを悩んでいるかは
    単に自分の利益だけを考えていたからじゃないですか?
    頼るだけの付き合いが出来る相手だったが、本心を告げられたら別れようと言われた。
    つまりは頼ることが出来なくなったことを悔やんでいるだけ。

まあ、どんな言葉を聞いても分からないと思います。
    恐らくは誰かを好きになったときになるまで無理でしょう。

結婚願望とか言っているが、
    恐らくは今のままで婚活のような恋愛関係を知らずにいても
    グダグダと同じように不満をもって関係は破綻するだけじゃない?

なぜなら本気で恋をしたり、恋愛関係になったりすることで
    自分の中で判断基準というのが出来るものです。
    でも今のトピ主さんにはその判断基準そのものがないのです。
    判断出来ないんだから納得できない部分があればそれを自分で超えることは無理でしょう。