ぐちです

レス3
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ねこ

一軒家に引っ越しました。
しかし、マンション住まいに慣れたものにとっては、少しめんどくさいこともあります。
1.ゴミ捨て場の掃除がある
これは当番制で回って来ます。見回った後に、ゴミを捨てる人がいるらしく、荒らされて苦情が来たことがありました。
2.回覧板がある
手渡しルールで面倒です。マンション住まいの時は、来訪者はあらかじめ連絡があった人だけ対応してました。回覧板だと、ご近所さんの手前でないということはあり得ません。いつ来るかわからないため、部屋着にも気を使うし、作り笑顔もしなければならないのでめんどくさいです。
3.噂が伝わりやすい
マンションでは、在不在がわかりにくいし、何かのつながりで仲良くならない限りは、顔だけ知ってて挨拶する程度でした。一軒家に越してからは、仕事のことや家族のことを聞かれるのでめんどくさいです。

以上、すっきりしました。
また明日から頑張ります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 当たり前

人との関係を面倒臭いと思うのは世の常です。

そこを何とか旨くこなすのが賢い出来嫁ということです。

• すっきりしたのなら、いいけど。

私の住むマンションは管理人と清掃員が常駐しているので、住民の夜ゴミ捨て場の清掃の義務はありません。
     また、住民への周知事項は各戸の郵便受けに配布されるので、回覧板のようなものはありません。
     そういうことを煩わしく思うのなら、我が家のような管理人のいるマンションへの転居をお勧めします。

• ありがとさんです

レスありがとうございます。
    人付き合い面倒は当たり前、そのとーりですね。肝に命じます。
    私も前はマンションでした。24時間ゴミ出しOKの管理人さん常駐、ゴミ捨て場掃除もちろんなし。快適でしたねー、と遠い目。
    言われてみれば、マンション騒音からは解放されました。一軒家に引っ越して良いこともありました!