新居祝と新築祝で子猫…

レス80
(トピ主1
お気に入り573

家族・友人・人間関係

悩み苦しむ嫁

レス

レス数80

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 可哀想な猫

    トピ主夫婦も義両親もトピ主のお母様もみんなおかしいです。
    そんなところに連れてこられた子猫が1番可哀想です。
    自分たちの事情をぐちぐち言ってるだけで子猫にとって最良な方法を考えようとしていません。
    飼おうとしてらっしゃるようですがお母様の問題はどうするのですか。
    お母様が来るときは外に出すとかペットホテル預けようとしていますか?
    自分たちの事情を最優先で飼いそうですね。子猫に最良な生活を与えてはあげられなさそうですね。

    命を何だと思ってるんでしょう。トピ主家族みなさん最低ですよ。
    一刻も早く保護団体に預けることをオススメします。

    ユーザーID:0798284647

  • いい勝負です!!!

    >実母は、1ヶ月に1回うちに泊まりがあります。
    >本人は猫が嫌いで家が汚れることや猫を外に出せばいいとか
    >義理の御両親に戻せや旦那と離婚しろとか主張してます。

    新居祝いに勝手に子猫を送ってくる親なんて見たことありませんが
    それにも増してあなたの母親は異常です。

    親族は母一人だから見捨てる事は出来ない、って事と
    月一で母親を泊める事は別ですよ。
    なぜ、そんなに頻繁にやってくる、うっとうしいよ!
    しかも、離婚しろ!?ありえない非常識な母親。

    ひょっとして夫が嫁の親が頻繁に泊りに来て、せっかくの週末も
    落ち着けない、とこぼしたのではありませんか?
    だから、母親の天敵”猫”を送り込んだとか。

    他には考えようのないギフトです。
    しかし思い切った事するなぁ〜〜〜

    ま、対処法としては 夫と相談し自分の母親は盆・正月には訪問することにして
    こちらへ来る事を断る。
    猫は姑に返品する。
    でしょうか。

    でも、あなたの母親は非常識ですから無理でしょうね。
    その場合は諦めて猫を飼ってください。

    ユーザーID:5389601617

  • 死ぬかもと引き替えですか

    >アレルギー症状を抑える飲み薬があります。よろしかったら皮膚科で旦那様にご検討されてみてください。


    抑えられないときは?一気に発作が出たら?

    簡単に言わないで下さい。無理な人は死にます。簡単に言わないで下さい。
    なぜこういう掲示板では、この字数でこういう勧めを簡単にするのか?
    ご主人とかかりつけの先生とでトピ主はきちんと話を聞いて下さい。
    死ぬかもしれません。そこをベースに考えて下さい。

    ユーザーID:9733513354

  • 押しに弱すぎる

    猫は受け取らないでしょ。
    なんで受け取ったの?

    どちらのお母様もおかしいですけど、トピ主夫婦ももうちょっとしっかりしないと。

    結局アレルギーもあるのに飼うんだ。まぁ経度なら飼えるでしょうけど。
    これからも生き物送られてきますね。

    ペットショップの知人に今後は拒否するって伝えたほうがいいとおもいますけどね。

    ユーザーID:8210307420

  • 我が家に迎えたい!

    猫も個体差があって、爪壁研ぎする子もいれば、爪研ぎオンリーも。ビーズソファーでやられ、処分した経験も。
    しかし、変人ですね…義母さん。たまにこういう困った人いますけど、新築祝いに生体を贈る人はなかなかいません。
    子猫、家族に迎えるなら、爪を切る、誤飲誤食に注意、体重健康管理、定期健康診断実施。1歳までに避妊去勢手術。
    ペットも病気をすれば人並みに掛かります。保険加入をオススメします。天寿を全うするまでと、覚悟を決めて飼わないと猫が可哀想。

    ユーザーID:1214817724

  • 家族・友人・人間関係ランキング

    一覧
  • 猫アレルギーと云っても

    症状は大小様々なんですよ。子猫が来て、数日経っている訳だよね?
    その間、夫さんは大したダメージが無いから家で飼う事を
    決めたのではないかしら?

    猫一匹くらいならキチンと環境を整えてあげれば、家も荒らされませんよ。
    適当な時期に去勢、避妊手術をすれば粗相も無いと思いますね。
                                                         

    ユーザーID:3428232336

  • 無責任すぎます

    姑さんも、お母様も、貴女も無責任すぎます

    御主人が猫アレルギーがあるなら絶対飼っちゃダメです
    猫を飼ってアレルギーの症状が重くなったらどうしますか?アレルゲンと一緒に暮らすんですから症状が軽くなる事はないですよ
    猫アレルギーだけど薬飲んで猫飼ってますっていう人もいますが、たまたまその人が大丈夫だっただけでアレルギーの人全員が薬飲めばなんとかなるってものではありません

    何かあってから引き取り手を探すのでは遅すぎますし、猫ちゃんが可哀想です
    今ならまだ可愛い盛りでしょうから大切に飼ってくださる家族がきっと見つかるはずです
    その知り合いのペットショップとやらに連絡はできないのでしょうか

    ユーザーID:0711715249

  • 色々とおかしい

    >前向きに猫ちゃんはうちで飼おうと思ってます

    えっ?なんでトピ主が飼うの?
    旦那さん、アレルギーなんでしょ?
    実母さん、病院通いしてるんだよね?
    何でそれで飼おうと思うの?

    義母もおかしいけど、トピ主も変わってるね。
    新築に猫や犬もお断りだし、アレルギー持ちなら尚更ダメでしょ。
    私ならペットショップに「アレルギー」を伝えてチップの情報変えてもらい、義母に送り返すわ。

    ユーザーID:0995310671

  • ヨコですが

    >案の定、家の中は高価な無垢材を使っていましたが爪とぎだらけ

    猫もさすがに床で爪とぎはしませんよ?
    きちんと爪とぎ用意してあげてますか?

    >新居に合わせたオシャレなソファーやラグはボロボロ

    こちらはある程度はやむなしですね。
    うちはボロボロになったらカバーが変えられるよう、カバーリングのソファにしてますが、意外と大丈夫です。

    >そして糞尿のにおいが臭い…

    これは単純にトイレ掃除の頻度の問題でしょう。
    もしくはオス猫のスプレー行為?
    きちんと去勢等、考えてますか?

    「新居を楽しんでから」ではなく「猫を飼うことをきちんと学んでから」飼い始めるべきでしたね。
    個体差もありますが、対策できる部分はたくさんあります。

    ちなみに我が家は一昨年の年末に建てた全居室無垢材、壁は漆喰、おまけでキャットウォーク付きの家ですが、約1年後に夫後輩家族を招待した際、同じ時期に家を建てた夫の後輩が「きれいですね。同じ時期に買ったのにうちと劣化具合が全然違う・・・」と驚いてました。
    そのおうちは小さなお子さんがいるから大変みたいです。

    ユーザーID:4645676368

  • 猫アレルギーを甘く見ないで。

     ご主人、本当に大丈夫なの? 健康を害して仕事に支障がでないといいけど。

     義理の母親もおかしいけれど、娘の実家に泊まる母親もおかしいよ。

     普通なら遠慮してホテルに泊まるけど。

     だって、お嫁に出したんだから。

     新築祝いに猫って。赤ちゃんの世話で忙しくなるかもしれないのに。

     すでに、暗雲が立ち込めている。

    ユーザーID:0639066955

  • なるほどね

    2度目です。
    私は猫大好きなので、トピ主さん一家が子猫を追い出す方向に考えていらっしゃらないことにはひとまずうれしく思います。
    でも、ご主人のネコアレルギーは甘く見ないでくださいね。
    私の場合、夢にまでみた子猫をもらい受けたその日に軽いアレルギー症状が出てしまい、1週間様子を見てダメだったら返そう、とそれはそれは悲愴な決意をしました。結果的には数日で症状は出なくなり、その後19年、その子と幸せな日々を送れたのですが、ダメなひとはダメ。アレルギーは命を脅かします。
    他にも、猫を飼うには覚悟がいります。猫の性格や躾にもよりますが、家や家具が傷む可能性はあるし、思うようなインテリアを実現しにくくなることもあるでしょう。旅行やお出かけにも制約が出てくるし、思わぬ出費も覚悟しなければなりません。
    途中では放り出せないことですので、よくよく考えて結論を出してくださいね。

    お母様のお泊りについては、理由がわかってもやはり実母さんは我儘過ぎ。
    お気に入りの宿が自分の趣味に合わなくなる、という身勝手な理由でヒステリックに切れ、娘の離婚を望むなんて常軌を逸しています。
    猫禁止を言い渡せるとしたら、その家が実母さんの持ち家でトピ主さん夫婦が店子の場合のみでしょうし(多額の出資をしていたとしても権利は無い)、病院に日帰りで行く方法なり、他に宿泊場所を探すなりすればいいんです。
    その病院がそんなにも頼りなのなら、お母様本人が近くに家を買うなり、借りるなりして引っ越された方が良いという判断もあるはず。
    どれもできないなら、1泊ぐらい我慢する。なぜ、そんな通常の判断ができないのか、、、要するに我儘としか言いようがないし、母娘共に親離れ子離れが未完了に思えます。
    義母さんは、、どうなのかしら?
    猫好きの旦那さん、小さい頃に「いつか家買って猫飼うんだ♪」なんて言ってたのかも、と思っちゃったんですが。

    ユーザーID:0394045407

  • 猫アレルギーの子に猫を贈る

    あり得ません。
    本当に親なんですか、その女。

    育てる方向って……。
    甘いです。

    私の兄の妻。
    近所で猫が生まれて「困ってるの。もらってくれない?」と言われ。
    いいよいいよと言っているうちに、猫が5匹に。

    私の実家は猫嫌いなのに「リフォームする間だけ預かってほしい」と言われて、猫5匹の面倒をみることに。

    ところが約束の3週間を過ぎても引き取る気配なし。
    3カ月経ち、3年経ち、とうとう年長の1匹が亡くなると「ちゃんと霊園に入れてやって」と言ってきました。
    いつ、引き取ったことになったの? と目を剥きましたが、義姉は涼しい顏。

    その後、強く強く引き取るように言って、ようやく一番お気に入りの1匹だけ連れて帰りました。

    母が6年前に入院して猫の世話は出来なくなり、結局、残り3匹は我が家に来てます。

    猫、一匹で済むとは限りませんよ?
    「あら、飼えるんじゃないの」とどんどん贈りつけてくるかも?

    い・や・が・ら・せ ですって。

    目を覚ましてください。
    とりあえず、その「知り合い」のペットショップには「承諾無しで贈られた、二度と注文は請けないで」と言っておいたほうがいいです。

    ユーザーID:3084678058

  • あなたも 実母に伝えなきゃ!

    >前向きに猫ちゃんはうちで飼おうと思ってます。
    >旦那からも姑に伝えてもらって行きます!



    そして、もちろん あなたもお母さんに伝えましょう。


    「病院に付き添うから、毎回 家には寄らないでね」


    ってね。

    ユーザーID:9028809759

  • 新築新居に猫はいりません

    私と同時期、昨年末に家を建てた友人がいます。
    「猫が好きだから飼うのが夢」と言って建てた家だそうです。ただ私は猫を飼っていたので柱や家具、壁紙がボロボロになることを知っていたので「せめて一年くらい新居を楽しんでから飼い始めたらいいかもよ」と助言しましたが聞く耳を持ちませんでした。
    案の定、家の中は高価な無垢材を使っていましたが爪とぎだらけ、新居に合わせたオシャレなソファーやラグはボロボロ、そして糞尿のにおいが臭い…
    友人は「この子と出会えたことは後悔してないけど家を見ると悲しくなる」と言っていました。小さいうちなら引き取り手も見つけやすいです。本当に欲しいと思っている方にお譲りしましょう。

    ユーザーID:6819400649

  • よかった・・・

    トピ主様の返レス読みました。

    猫を送り返せばいい、というレスが増える度に、猫ちゃんを心配していました。
    子猫にとっては輸送も大きなストレス、可愛がってもらえないお家に送られるのはもっと可哀想・・・

    何なら私が引き取らせてもらえたらいいんだけど、なんてつい考えておりました(笑)


    アレルギー症状を抑える飲み薬があります。よろしかったら皮膚科で旦那様にご検討されてみてください。
    最初から寝室、和室などには入れないように決めておくと過ごしやすいと思います。

    ケージの用意も必須です。
    閉じ込め飼いは良くないですが、お母様のような猫嫌いさんの来客時に役立ちます。
    うちの猫はイタズラ好きでいやしんぼなので、調理中、食事中も入ってもらいます。

    猫は匂いもしないし、トイレも覚えてキレイ好きです。
    よく遊んであげて、爪をよく切って爪とぎを与え、家具や壁紙の損傷を防止しましょう。
    ペットショップやホームセンターに保護フィルムなどが売られています。

    どうしても飼うのが困難になった場合でも捨てたり、険悪になってまで義実家に返さないで
    保護団体や里親募集サイトを頼って下さいね。猫飼いのヒントも多いです。

    実家、義実家、そして猫ちゃん、心地よい距離で仲良く過ごしていかれますように。

    お母様、お泊まりには通院という事情があったのですね、どうぞお大事に・・・

    ユーザーID:1765728544

  • 申し訳ないけど笑えますね

    ま〜どちらの親御さんも大変な個性をお持ちで、子としては
    難儀しますね。でもそれが貴女方の親なんですから、仕方ないですよ
    何とか、折り合いを付け乍らお付き合いするしかないでしょう。

    子猫さん、飼う事になったようで猫飼いの私としては嬉しいです。
    義母さんは、その子猫さんと目が合って「きゃわわ!新築祝にはこれだ!」と
    突発的な思い付きだと思いますね。別に嫌がらせとかでは無いと思います。
     
    私なら新居の住所も教えないような冷淡な子には、御祝のおの字もしませんし、
    高額な猫なんでしょうね大枚かけてまで嫌味な事などしませんわね。義母さん普通に
    天然なだけでしょう。

    実母さんはただ遠慮なく娘には言いたい事言っただけでしょうね。医師との相性を
    云々と思う性格から、長い一人生活ですっかり我儘になったのかしらね?
    放っておきなさいな。可愛い子猫を目の当たりにすればまた気持ちも変わりますよ。

    ご夫君の猫アレルギーには家電店にGO!今はそれに対応した空気清浄機が有りますよ。
     我が家の嫁がそうなんでその為に置いてあります。でも少し高めでは有りますが・。

    貴女方の一番の問題は、夫さんにいくら問題有りの親でも、疎遠を決め込むその心が
    気に成りますね。今回をチャンスにして親子関係を遣り直す事では無いかと・・。
    もう大人なんですから、間違いがあれば親にもはっきりと意見くらい言えないとダメですよ。
    面倒だからと逃げていては先で後悔しますよ。親は何時までも強くは有りませんからね。

    ユーザーID:3428232336

  • どうして

    どうして、あなたのお母さんは毎月泊りにくるんですか?
    どうして、義母は、今回の母の日でやっと住所を教えてもらえるような状況なんですか?
    あなたの名義の家なんですか?あなたが大事な実母、変だという義母は夫の実母ですよね?
    猫をおくりつけてくるのも変ですが、文章を読む限り、猫は飼えるけど、お母さんが嫌がってるって思えるんですが。だとしたら、どっちの母親も変だし、ヒステリックな分、あなたの母親のほうが嫌かも。そんな人が毎月泊りにくるの、あなたの夫嫌なんじゃないですか?
    なんでそんながまんさせてるの?名義は誰の家?

    ユーザーID:3100123577

  • 色々変

    てかどちらの母親もおかしな人ですね。
    正直、どちらともまずは疎遠にしたら?
    なんて簡単に言わせてもらいましたけど
    普通に冷静に考えて、お二人の事なんて全然考えてない人たちじゃないですか。
    子猫を受け取らなかったら義母が絶縁?猫を受け取ったら実母が絶縁?
    なんでどっちもピ主さんご夫婦の気持ちを考えようとしてないの???
    親としておかしいと思いませんか?
    トピ主さんも毒されているように思いますよ。
    実母の命って…大袈裟です。

    それにご主人はなんと言ってますか?
    どうしたいのかお二人の考えが問題でしょうに。

    子猫を飼う気がお二人にあるなら受け取っても良いと思うけど
    よくわからないのが契約書。
    ペットショップで購入したのでしょうか?
    譲渡してはダメといっても
    状況が変われば猫にとって誰かに譲渡するのが一番だと判断する事もあるかもしれないのに
    そんな契約をしなきゃいけないのでしょうかね。

    飼う気は一切ないなら購入先に相談です。
    他の方も仰ってますが、購入した義母さんが結局トピ主さんに譲渡してるじゃんって感じなので
    それは良いのか???と聞いてみて下さい。
    契約違反になりませんかと。

    トピ主さん、親に絶縁されて何が困りますか?
    ビクビクしないで冷静にね。

    ユーザーID:0484924745

  • 絶縁のチャンス到来

    まずは猫を飼うことにしたと実母に報告して怒らせて絶縁に持ち込む。

    平行して猫の引き取り手を探し円満に譲渡。

    義母に猫を譲渡したことを報告して絶縁。

    まとめて異常な両方の親と絶縁できるチャンスですね。この機会を逃さないで。

    トピ主さんは猫と実母のどちらかを選ぶことで悩んでるみたいだけど、目を覚ましましょう。
    あなたが今選択を迫られてるのは毒親に自分の人生とこのまま潰されることか、夫との家庭を守って自分の人生を生きるかの二者択一です。猫を飼うことで実母の命が、、、と言い出すくらいにあなたは実母に毒されてる。飛躍しすぎてる思考の異常さに気づいてください。

    ユーザーID:1983527539

  • 義両親と実母への対応の差が...

    義両親:
    ”今回母の日で、初めて住所を姑が知り”

    実母:
    ”1ヶ月に1回うちに泊まりがあります。”
    ”実母に話したらヒステリックな状態でキレてます。”

    その新築の家は実母に建ててもらった(購入してもらった)のでしょうか?

    子猫以前に解決しなければならない問題があるんじゃないかな。

    ユーザーID:6994199756

  • 返す

    猫をおくるなんて非常識。
    義親に返す。
    アレルギーだから飼えないとかいう。

    ユーザーID:4998853734

  • ご意見ありがとうございます。

    今回の話で説明不足のところを補足させてもらいます。

    1実母は、月に1回私の地域の病院に通ってるからです。
    実母の地域に相性が良い先生がいなくて…

    2毎年母の日を姑に送っております。

    3旦那は猫アレルギーですが、猫大好きです。
    私は動物自体は好きです。

    4姑の知りあいのペットショップで購入した模様
    購入時に支払いは姑の名義でマイクロチップの内容は旦那らしいです。知り合いなので融通を効かせたらしく…
    知り合いの方が車で飼育ケースや備品と一緒に持ってきました。

    いろんなご意見ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。


    前向きに猫ちゃんはうちで飼おうと思ってます。
    旦那からも姑に伝えてもらって行きます!

    ユーザーID:1761929454

  • 契約しちゃったの?

    その猫はどこからやってきた子なんでしょうか。
    保護猫ならば申し訳ないけどその団体に戻しましょう。
    ペットショップなら事情を話してキャンセルです。

    っていうかトピ主さん夫婦は猫を飼う事はどう思っているの?
    特にご主人。新居って基本ご主人の名義だと思うけど。
    月1のお泊りなら猫は別の部屋でゲージに入れておけばいいと思うし、
    普段関わりのない義親ならば猫を手放してもばれないと思います。
    なんかどっちの親も変だし、この程度の事で実母の命か猫の命とか言い出す
    トピ主さんも結構変です。

    追いつめられて思考が固まっちゃってるのでしょうけど、いくらでも打開策はあります。
    一度深呼吸して、動物保護団体とかに電話してみてください。
    ショップ生まれの子猫ちゃんならいくらでも貰い手見つかりますから。

    ユーザーID:1473372139

  • 実母が猫嫌いだからかな?

    毎月、嫁に行った娘の所に泊まる親について、
    旦那さんが愚痴ったのかな?

     猫を贈るのもどうかしてますが、一度整理しようよ。

    一番大切なのは旦那さんとの生活。
    互いにされて嫌な事はしない。
    それさえ守れば、大事には至らないよ

    毎月義母が泊まりにくるのは嫌じゃありませんか?
    嫌だよね。
    同じこと旦那さんにしてませんか?

    ユーザーID:6212347446

  • 生き物は物じゃない

    アメリカの映画やドラマで見ますが
    サプライズでペット動物の贈り物。

    強烈に違和感を感じます。
    「命」を物扱いにしている感じがするのです。
    でもそれは文化の違いと思っていたのですが
    日本にもそういう人がいるんですね。

    犬や猫を送る場合
    送られる人の、飼う意思、飼う覚悟を確認する必要が絶対いると思うのですが。

    その猫、ご主人に頼んでお返しになったらどうですか。

    それにしても双方の親御さんたち
    強烈なキャラの持ち主ばかりで将来が案じられます。

    ユーザーID:3245890772

  • ひとつひとつ解決していきましょう

    誰が悪いと言うより、順番を決めて解決しましょう。

    まず第1にネコの事です。トピ主夫婦が飼う気が無ければ返すしかありません。保護ネコなら譲渡してもらった先に事情を説明しお返ししましょう。

    第2にはお姑さんに報告、そして2度とさせない様に約束させる。

    第3が一番問題なのですが、あなたとお母様の近すぎる距離です。
    御主人が許可されていても親離れ子離れできていませんよね。毎月泊まりに来る、何もかも母親に報告する(夫婦で決められないのですか?)

    御主人にとって奥さんのうしろにいつもお義母さん(あなたの母親)がいて息苦しく感じませんかね。
    また自分の家でも気を使ってくつろげなさそうですし。

    母娘のありかたをもう一度考えた方が良いですよ。

    ユーザーID:1116106386

  • お返しする

    契約書にサインすることなくお返しする

    新築祝いに猫って
    あなた方が希望したのでないなら
    非常識極まりないです。

    アレルギーの可能性もありますし
    今まで猫を飼ったことない人だと
    妊婦のトキソプラズマの感染も心配です。

    単純に新築妬みで
    家を傷つけてやりたいという意味で送ったのかもしれませんね


    今回猫の件は、
    貴方の家とと義理親の問題であって
    実家の親には関係ない話では?
    母親も新居に同居するのですか?

    実母の件は抜きにして

    非常識な義理親の行為にはノーとお断りしなければ
    今後も似たようなことをずっとされるでしょう

    絶縁したくないという弱みで
    理不尽な要求を全部受け入れることは
    彼らの非常識な行動を認め 後押しする事になります。

    元々関わってなく
    引っ越し先も知らなかったような人と
    絶縁して困ることってありますか?

    むしろ絶縁されて困るのは
    義理親の方でしょう
    この先介護や入院など子供に縁を切られたら困るのは
    義理親の方。

    絶縁すると言われたなら
    わかりました
    で放置してれば 喉元過ぎたら
    連絡してきますよ

    孫が生まれたと知ったら
    呼ばなくても来るのでは?

    ユーザーID:2248098649

  • 両方変な親・・・

    >元々、姑たちは変なことをする方々で、旦那共々あんまり関わってなかったんです。

    毎月泊まりにくるのが義親だったら?と考えたことありますか?
    トピさんの親も相当だと思います。

    しかも、旦那と離婚しろなんて言う母親が夫への気遣いがあるとは思えません。
    ご主人気の毒に。


    私も親のことは関係なく、猫を飼いたいか飼いたくないかで考えれば良いと思います。

    ご主人はどう思っているのですか?

    返せば完全に絶縁と言いますが、そもそもほとんど付き合ってないんですよね?
    母の日まで住所すら教えてなかったのなら、行き来もほとんどない。

    実親だけ毎月泊まらせるなんて不義理をしといて今さら絶縁しても困りはしないでしょう?


    二人が飼う気がないのなら、引き取り手を探して譲渡してはいかがですか?
    送り返すより揉めないかも。
    義親が来ることも会うこともないんだろうから、バレないだろうし。

    ご主人が義両親に事情を説明して返せるならそれでもいいですが、何度も荷物として送られるのは子猫にとって負担も大きそう。


    でも、二人が飼いたいなら飼えばいいんです。
    家が汚れる?
    猫はきれい好きですよ。

    猫飼いでもきれいに家を保ってる人がほとんどです。
    ちゃんとしつけて、トイレをきれいにすれば汚れません。


    勝手に生き物を送りつけてくる親も親なら、毎月泊まりにきて口出しし過ぎる親も親。
    極端な親を持つ子供は大変ですね・・。

    ユーザーID:4892443875

  • 譲渡したと報告して飼う

    新居・新築祝いに子猫、非常識ですが、
    実母の反応も同じくらい異常です。

    ですからアドバイスとしては、
    義両親、子猫は譲渡したと報告、今後動物・中古品は迷惑なので
    送らないように言う。
    実母、子猫は飼うことにした。月一回は迷惑なので年に一回くらいに
    してほしいと言う。

    結果、両方の親と絶縁になり、夫婦と子猫で平穏に暮らすことができる
    と思います。

    >私の親族は母のみなので見捨てることも出来ないです。
    でもお母様は子猫を飼うと、たった1人の娘を平気で見捨てる人間ですよ。

    義両親も強烈ですが、貴方の親も相当な毒親です。
    感覚が麻痺するのも仕方のないことなのかもしれませんが、
    ここは思い切って離れてみることを勧めます。

    ユーザーID:4355439179

  • ご主人は知っていたはず

    は〜、驚きました!勝手に猫を送りつけるなんて…。
    相手に確認もせず送るなんてあるんでしょうか。

    想像ですが、実はご主人は事前に知っていたんのではないですか?
    じゃなければ、非常識だというのは
    100人いれば100人がそう答える話ですよ。

    生き物は世話が掛かるのは誰でもわかりますから、
    事前に話しはあって、あなただけ知らされてなかったと思います。

    ユーザーID:0978989600

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧