面接官に言われた言葉、

レス7
(トピ主0

キャリア・職場

ミルキーアメ

現在、20歳で就活を行っているものです。

私自身、医療事務の面接を受ける中でこのお仕事に向いてるかと言われればぜんぜんそんなことなくて、実際私がしたい仕事は販売や営業をしたいと思っております。

しかし将来のことを考えると安定しない仕事なのかなと思って医療事務の面接を受けております。

先日面接(ほぼ雑談)をする中で、私の趣味であったりしたいことを面接官に喋っていく時に

「若いからもったいない」や、「キラキラして見える」とおっしゃって下さったのですが、

色々考えるとこれから不安だらけで就活自体もうどうしていいかわからなくなっています。
とてもしんどいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 挑戦すれば?

どうして営業や販売が安定していないと思ったの?

体力的なこと?

営業といっても本当に幅広いからなかなか絞れないかもしれないけど、もう少し企業研究した方がいいですよ。

• 医療事務は人気なんですよね!

倍率、知ってますか??
    ものすごい人気ですけど・・・なぜあなたは強気なんですか??

>「若いからもったいない」や、「キラキラして見える」
    販売や営業をしたいオーラー満載の女を断る手段ですよ
    ね。ほめてあげたら気分よくあきらめてくれるでしょ。
    第一志望ではない女なんて、いらないのです
    雑談で本気度がわかるんですよ 面接官を舐めるんじゃない!!

以上。面接官の私からでした。

• 要は

面接官も人を見るプロですから、あなたが本当にしたいことはこの仕事じゃないということがわかっちゃったんでしょうね。
    そういう姿勢で面接に臨むというのは、相手方に失礼だと思います。
    安定で選んでも、仕事の辛さなどからきっとあなたは、これは本当に私のしたいことじゃないなどと言って辞めてしまうかもしれませんよ。
    面接官はそれを懸念してるのではないでしょうか?

• だいぶ違うね

販売士の資格を取って販売行った方が楽でしょう。
    医療事務なんて機械化で需要ないし経験無いなら採用されにくく入っても仕事内容がハードでやめる人も多いです。点数は毎年変わるし、マニュアル遵守か、売上げ重視かでいえばまったくタイプの違う仕事ですよ

• やりたいことをやれ

販売や営業が安定していない?
    何故そう決めつけるの。
    安定させていけるような働き方で頑張ればいいとは思えない?

販売の仕事や営業の仕事でしっかり稼ぎ、家族を支えている人だってたくさんいますよ。
    医療事務は確かに安定はしていそうですけど、資格をとれば後からだって就けます。
    若いんだからやりたい仕事をやったら? 後悔しないように。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • まだまだこれから

初めまして、
    私は販売職を経て事務職を経験しました。
    そして、その中で思ったことは、販売職の経験も、事務職に活きてくるということです。
    トピ主さんはまだお若いので、またまだ自分のやりたいことを思うようにやってみて大丈夫なんですよ。
    販売職がしたいなら販売職の面接に行くべきです。
    私が今の職に付けたのも、販売職時代に培ったコミュニケーション能力のおかげかなと感じています。
    安定を求めるなら、もう少し歳を重ねてからでもいい。
    その時に医療事務がやりたいなら、資格を持っていた方が有利ですね。
    販売職をしながら自宅で資格勉強も十分可能です。
    焦らず、本当にやりたいことを見失わないで下さいね
    応援しています

• 医療事務は後からでもいいと思います

私は40代ですが、先日医療事務の面接に行ってきました。

事務というわりには、立ち仕事でカルテの入力したり、これは正直言って工場労働みたいだなと思いました。制服も地味だし、待合室は患者であふれて大変そうです。

40代で未経験でも採用されるくらいなので、医療事務は後からでも間に合うと思います。病院はあちこちにあるので、結婚した後とか、引っ越しても職探しに苦労しないので、若いうちに経験者になると有利かなと思いますが、何も20歳から守りに入らなくてもいいと思います。

まずは好きなことをやったらいいと思います。営業や販売をやってみて大変そうなら、営業アシスタントで事務に転職する人もいるし、そこで事務やPC操作を覚えて別の職種に変わる人もいます。20歳から医療事務は、やりたくてやるならいいですが、守りに入るのは、もったいないと思います。営業や販売がダメだったら、そのとき転職するってことでもいいと思います。

私は医療事務での仕事は、お断りすることにしました。40代だから未経験で採用って有り難いかもしれませんが、まだ他の職で採用されたし、好きなことをやりたいと思います。