• ホーム
  • 学ぶ
  • あれれ? 反抗期の娘が反抗期の終わりを告げてます

あれれ? 反抗期の娘が反抗期の終わりを告げてます

レス6
(トピ主2

趣味・教育・教養

働く人

レス

• あのう

娘さんの年齢を教えていただけますか?

• お答えしますよ〜

高2です♪

反抗期が始まった時から ツラい日もあって過ごして来ましたが、いつか終わるんだなあ〜と思いました
    娘は生理前に頭痛がするので間食しながら、コーヒーでは治らず コーラを一本飲んでいました。で頭痛が治ってました
    今では生理前になると、お菓子もコーラも食べ終わるとサッと立って片付けて動いてます。

逆に言わない方が良い事もあるのかもですね

コーラもカフェイン入ってるから頭痛持ちの人にも朝一番に、一本だけ飲むのも良いかと思います。夕方からは、飲まないのが良いかなと 親子で片頭痛持ちですが軽減してきています
    反抗期も頭痛もなく、快適です

• はぁ〜うらやましい!

我が家には娘がおります。14才、在米で8年生ですが、日本だと中学3年生です。3年ほど前に自分の部屋を与えて、雑誌に出てくるようなお部屋にしたのですが。。。まっ、まさかの汚部屋になっています。バスルーム(トイレとシャワーが一緒)もしかり。足の踏み場がありません。10才ころまではおりこうさんでしっかりお片付けしてたので 自分の部屋を与えても大丈夫と勝手におもっていたのですが違ってました。

遅くにできた子なので、こちらはもう50代後半で疲れ切っています。この子も、目覚めてくれるのでしょうか。あと一年ほどですね。トピ主さんのおかげで、希望の光が差し込んできました。

• すばらしい

良かったですね!

我が家は中1になった娘がいます。早生まれのために年齢より幼いので小学校の間は平和でしたが最近ちょこちょこ反抗期らしい態度や空気がでてきており散々反抗期の辛さを聞いてるので不安でいっぱいです・・・。

ちなみに高2で落ち着かれたという娘さんの反抗期っていつぐらいから感じましたか?

• いいな〜!!

いいな〜、羨ましい。
    うちの次男坊は、中1年の夏頃から思春期、及び反抗期をこじらせており、親の金で家出状態。
    アルバイトも、一箇所で長続きせず、未だにグダグダ……(ため息)

日本は、未成年に甘いため、私も今の状態を仕方なく容認していますが、半年後、奴が二十歳になったら反撃開始です。
    見てろよ〜〜!! (笑)

働く人さん、娘さんと仲良くね♪

• 学ぶランキング

その他も見る
  • 始まりは…

中1でした。自我が芽生えたんでしょう。

子供って小さい頃いつも目がキラキラ輝いてて、純真無垢でしたね。

子供を信じると良いと思われます。
    いつか、終わりが来ます。光が、届きますように