この先の人生に対して漠然とした不安

レス2

さすばー

ひと

当方20代前半男、大手企業勤めの会社員
恋人無し(いない歴=年齢)
趣味(ゲーム、パチスロ、たまに車いじったり)

この先の人生に漠然とした不安を感じています

最近母親に「彼女や仲のいい異性はいないのか」等、心配されています。

自分自身、身長も低ければ、顔も不細工にあたる方なので、モテたり、異性と仲良く出来るとは思ってないので、恋人を作ったり結婚しようという気持ちはそこまでありません

ただ、母親は自分が物心つく頃に離婚をしており、自分に異性との交流が無いのは、離婚を見てそうなってしまったのではないかと多少の責任を感じているみたいです。

その為、結婚とかして、安心させたい反面、上記の理由から、恋人を作ったりなど、出来る気がしないですし、自分自身独りでいる方が気楽なので、その気持ちの板挟みです。

独りで生きていく事に不安があるのも事実で、母親と二人で生きて来たので、その祖父母、母親に先に逝かれたら本当の意味で独り身です

そうなった時にその孤独に耐えられるか、自分の身に何かあった時に独りで乗り越えられるか、漠然とした不安があります。

一応生命保険を続けられるくらい経済的には余裕もありますし、貯蓄も少しずつ行なっていますが・・・

何かアドバイスや、考え方など、頂けたらと思い投稿しました。
長文お読みいただきありがとうございます。
ご回答いただけたら幸いです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そのうちでいいんじゃないですか

全寮制(男子のみ)の環境で大学を過ごしたので、卒業したら、とにかく家庭が持ちたかったので、早くに結婚しましたが、こういうことは気持ちの問題だし、人それぞれなので、急ぐことはないと思います。

今まで好きな女性が出来たことはないのですか。好きな人が出来れば考えればいいと思います。

• おっちゃんさんレスありがとうございます

小中学生は部活漬け、高校はバイトしながらほぼ男子校の環境だったので、異性を好きになったりとかは過去にないです

そうですね。その時にならないとわからない事であまり考え過ぎても良くないですかね・・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧