同僚からの当たりが強く、つらい…

レス2

グミ

働く

同僚からの当たりが強く、つらいです。
他のスタッフには愛想良いのですが、あからさまに私にだけ態度が違います。(喋る時の態度だけでなく、挨拶無視、仕事のメールを回さないなど)
裏で陰口を言っていることも知っています。

そのことは上長も把握しており、聞くところによると
その理由は「私が年下の女で正社員だから」だそうです。(同僚は男性契約社員です。)
上長からも改善を促してはいるそうなのですが、改善されている気がしません。

仕事上、同僚とは関わることが多いので毎日気が重いです。

1年近くそれを我慢し続けていたのですが、今日なんだか限界になったのか家でボロボロ泣いてしまいました。

特に、最近私は妊娠が判明して
つわりで一週間ほど会社を休んだのですが
休んでいる間、「あの人はここぞとばかりに私の悪口を言ってるんだろうなあ」と考えてしまい、余計にしんどくなってしましました。

私としては出産後もできればこの会社で働きたいのですが…
この同僚とは働きたくありません。

どうやって折り合いをつければいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 負けないで

上長もわかっている。注意もしたくらい問題のある人物。
    敵ではありません。もっと気持ちを強くもって下さい。
    気の強い女は可愛くないですね。あなたはきっととても可愛らしいタイプの女性なんだと思う。でも職場で負けてちゃ駄目。
    これからお母さんになって、またその職場で正社員として働き続けるんだから、そんな幼稚な態度をとってくる男のことは相手にしないことです。

それが難しい、、というお悩みなんでしょうけど、やるしかない。
    映画でもテレビでも、気が強くて素敵に見える女優さんをお手本にしてもいいですから、毅然としていられるよう頑張ってみて。
    そんなね、負け犬みたいな態度、同僚だって辟易としているのでは?

あなたがいない間に仮にね、たとえ悪口を言っていようと、まともに聞いてる人なんていると思います?みんな適当に聞いてるだけですよ。
    折り合いのつけ方は、あなたの気持ちを強くする、これだけです。頑張って。
    それと身体、お大事にね。

• ありがとうございます

チョリソーさん、温かいお言葉ありがとうございます。
    読んでいて涙が出てきました…

頑張って強くなろうと思います。
    それにどうせ、いずれ産休育休で同僚からはしばらく離れることになるでしょうし…
    それまでの辛抱だと思えば、なんとか頑張れそうな気がしてきました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧