浮気させる方にも問題がある

レス4

エス

男女

20代の女子大生です。私は付き合った人に浮気されます。今までの付き合った異性は2人で、どちらも浮気されて私が振られています。

最初の彼氏は、とても優しく、この人は私の事を嫌いにならないという自信があり、図に乗ってワガママ言ってばかりでした。
彼に振られた時はお前のワガママな所が嫌になったと言われました。浮気が発覚したのは別れた直後で、私と別れてすぐに浮気相手と付き合い始めたそうです。その時とても後悔しました。だから次誰かと付き合う時はちゃんと大事にしようと思いました。

次の彼氏には最近振られました。でも彼とは2度目の別れです。不器用ながらも尽くしたつもりです。でも浮気されて他に女作られて振られました。別れて1ヶ月経ってから突然連絡が来て、復縁したいと言われました。許せない気持ちもあったけど気持ちがまだ残ってた事もあり、話し合いに話し合いを重ね、復縁する事に決めました。それからは彼も変わる努力をしてくれたし、尽くしてくれたし、愛されている実感もありました。私も変わらず彼の為に尽くしました。しかし、最近また彼の様子がおかしくて、「なんかあった?」と聞いたら、「あの時大事にする決意と覚悟があったのに、他に気になる人ができてしまってた。そんな自分が嫌だ。」と言われました。2度目だし、さすがに私から別れを切り出さないといけないのかなと思い、別れる事に決めました。別れの時も彼から「まだ迷いはあるけど、俺がこんなんだから別れないといけないよね」と言われ、「私もそう思う、次は無い約束だから。」と言いました。

まだ若いし、誘惑があるのも仕方ない事だと思います。でもやっぱりお前が1番だ!とも思ってもらえない私が嫌です。浮気される私にも非があるとは思うし、見る目がないのもあると思います。次付き合う人にも浮気されるのかと思うと、踏み出せなくなりそうで怖いです。ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そんなこと言っているから

浮気されるのです。

>浮気される私にも非がある。
    浮気した男が言い逃れの為のものでしょ?

いじめなどの問題でも言う人がいます。
    イジメられる方にも問題があると。
    たとえ、そうでもいじめたりするのはダメでしょ?
    同じように、なんで浮気して良い事になるの?
    そんなこと言っているから、男はこの女は都合がいいと思います。
    それで、次の女が出来るまでの繋ぎで復縁話を持ち掛けるのです。

若いから浮気して年配だからしないってことはない。
    浮気したら、即別れるって考えていないと、
    一生、利用されますよ。

• 浮気じゃないよね

浮気じゃなく心変わり。
    婚約者や妻ならともかくただの恋人なんだから他の人に心変わりしただけです。

まだ本当に愛し合える二人じゃなかったんです。
    めげずにもっともっと合う人を見つけましょう。

• その通りです

浮気される方にある問題、それは「浮気する人を選ぶ」ということです。

トピ主さんはまだ若いのですから、今は次の恋に踏み出すことよりも自分自身が今やるべきことをやりましょうよ。
    そして自分に自信を持つこと。
    自分に自信を持てば相手に無理なことを言って試したりしないし、浮気するような人間をしっかり見極めることが出来るようになります。

偏った人間には偏った見方しかできませんが、バランスが良く信念がありそれでいて柔軟な考え方が出来るような人間を目指してみると、おかしな連鎖から抜け出ることが出来ると思います。

• 若いのだから

何度失敗しても良いのでは?

経験することできっと成長していくのですよ。

自分を好きで、大切に出来て、取捨選択をこれまでのように出来るなら

きっとあなたにふさわしい人に巡り合えると思います。

どうか失敗を恐れないでね。

青春の特権ですよ!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧