車のトランクのドアにつけられるクッション

レス5

水色

話題

不注意でお恥ずかしい話なのですが、一年に2度くらい車のトランクを開けて買い物の荷物を出す際にトランクのドアに頭をぶつけてしまいます。
しっかりドアが開ききってないのに急いで荷物を出す時にぶつけます。
万が一ぶつけた時のショックを緩和するためにクッションとなるように何か貼ったりできる物、アイデアがありましたら教えて頂けたら助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トラジマテープを貼る

たぶん見えていないんだと思います。
    トピ主の年齢が分かりませんが、老眼などにより視力が衰えているのではないですか。

車種が分かりませんが、トランクドアの裏側にはフレームや樹脂製カバーが付いていると思いますので、その下端部に市販のトラジマテープを貼って目立たせてみては?
    見えるようになれば、避けるようになると思います。

• ヘルメットを被る

「見えてないから」とかじゃなく、そもそも不注意なだけでしょ。しかもわざわざトピ立てるなんか、1度や2度の事じゃないんでは?

テープなんか貼ったって頭をぶつけりゃ痛いことには何の変わりも無い。

じゃ、もう解決策は2つしかない。

・ヘルメットを被る
    ・トランクの無いオープンデッキの軽トラに乗り替える

お好きなほうをどうぞ。

• レスありがとうございます。

レスありがとうございます。

思い出してみると大抵、左に入れた荷物を取り出す時に頭を左にむけて下げた時に頭部右を打ってるような気がします。
    メガネの外の右側がよく見えてないのもあるかもしれません。
    わりと高身長なのも関係しているのかも分かりません。
    一番は自分の不注意です。

今後、あほな自分はここで頭を打つ可能性があるということを思い出して気をつけようと思います。
    頭打つから気をつけろ!とでも書いたシールをトランクの目立つ所に貼っておくのが一番かもしれません。

• 視野検査はしてますか?

視野欠損で見えのお話で、視野検査を受けてらっしゃらないなら念のため受けることをお勧めします。ないってことはないですよね?
    ここ数年

• 安全ガード、安心ガード

ホームセンターに行けば色々な素材を売っているので良さそうなものを選べばいいのですが。
    思いつくのは家具の角やヘリに幼児がぶつかっても大丈夫なクッション。
    安全クッションとか安心クッションとかコーナーガードとかの名前で売っています。

長めのものや、角用にテトラになっているものがあります。
    長い方もL字型になっているので切り取る必要がありますが、トランクの淵の長さでもいいですし、ぶつけるところがピンポイントで決まっているならその部分だけでもいいので切り取って強力な両面テープで貼ればいいでしょう。

製品によってはそのまま貼れるものもあります。
    挟みこみ型もあるので良さそうですが、多分トランクが閉まらなくなるでしょう。

私が見たのは黒、白、赤、青、黄等がありました(ゼブラもあります)ので、お好みのものを選べばいいです。

私はこのL字型を別の使い方してます。
    洗面台と壁に隙間があって歯ブラシやらピンやらなんやら落ちるので、落下防止にL字型をそのまま隙間にいれてます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧