恋愛・結婚・離婚

教えて下さい

レス10

なな

男女

同棲して5年
彼はバツイチ40で私は24です。

生活費は全て折半でした。
見た目に自信があるらしく
オシャレが大好きな人で
本当に仲がよかったです。

ですが色々考えた末、
まだすきで別れを
選択出来なかったのですが
一回離れた方が良いと思い
学びたいこともあったので
あえて、県外の
学校へ行く事にしました。
それを告げると
彼は
学校行くのは応援する。
寂しいが頑張れ けど
俺今金ないし私が引っ越そうと言ったのだから俺の引っ越し代も払ってよ
また返すから

と言われ水商売と昼職を掛け持ちしお金を貯め退去時にかかったお金と引っ越し代全て出しました。

これって当たり前なんですかね?

友達にも相談できなく、
この場をお借りしました。
くだらない質問失礼しました、

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • そうですね

同棲して5年で24歳ということは、高校出たかそこらの未成年の時から、35の男と付き合っていたということですか?
    はっきり言って、そんな子供を引っ掛けて、結婚するわけでもなく、生活費を半分持たせ続けた挙げ句、最後の引っ越し代までせびるなんて、まともな男じゃないです。
    何も分からないまま、バツイチのスケベオヤジの甘言に騙されて、5年も費やしたあなたが気の毒です。
    これから、やっと普通の社会を見ることになるんだろうけど、自分が如何に異常な生活をしていたか、見に染みて分かると思いますよ。
    もっと、自分の人生を大事にして下さい。それから、直ぐ安易に同棲なんかしないことです。
    プライドを持って自立することを目指して下さい。そして、自立していない男に二度と騙されないようにね。
    彼の借金は返らないと諦めた方が良いと思います。

• やめた方が良い

貴方も本当は分かってると思いますが、その彼はやめた方が良いです。お金を出してまた返すとかかなり年下の彼女に対してプライドがないのか、と思います。それでも貴女が好きなら仕方ないけど、もっと自分を大事にしても良いと思いました。

• そういうのを人は

ヒモと呼ぶんです。40男に貢いでるんですか?やめましょう、すぐに!

• まさか!

当たり前なわけがないでしょう。
    そもそも、彼はなぜ引っ越す必要があるのでしょうか。
    そのまま住み続けることは出来ないの?
    あなた名義で借りている部屋だったのでしょうか。
    16歳も年下の女性に水商売させてまで自分の引っ越し代出させるなんて、
    まともな人のすることではありません。
    40歳にもなってお金が無いって何してるんだか。
    そんなに歳の差があるのに生活費折半もおかしいですよ。
    普通なら上司と部下くらいの年齢差で収入だって全然違うはずなのに。
    そんなんだからバツイチなんでしょう。

離れた方が良いと思ったのは正解です。
    そのまま別れてしまった方が良いと思います。

• 男を見目を養いましょう

当たり前ではありません。
    19歳で同棲した割に世間知らずというか、甘いですね。

相手は40歳のいい大人なのでトピ主より高収入だと思います。
    (水商売と昼間の仕事の掛持ちの場合はどちらが高収入かわかりません。水商売と言ってもピンキリですから)

トピ主都合?の同棲解消なので、賃貸契約の違約金等はトピ主負担は当然ですが、引越費用は各自持ちです。同棲とはそういうものです。どちらかが都合が出来た、嫌いになったら同棲解消です。浮気したって「慰謝料や迷惑和解金」なんて払う義務はありません。

まぁ、引越金が手切れ金・勉強費用だったとプラス思考で納得しましょう。

40歳で貯金もない(嘘でトピ主にたかる為)彼。水商売でお金は持っているし世間知らずだから貢がせようとする彼。嘘つきでナルシストで遊ぶだけなら楽しい彼。
    こんなずる賢い彼からしたら、トピ主はお金をたかるにもってこいの女だったのです。

これ以上同棲していてもいい事なんてありません。
    学ぶ為に学校に行くくらい前向きトピ主だから、二度とこんな「ヒモ男」に引っ掛からないで、人生を楽しみましょう。

• あの・・

いくらおしゃれで見た目に自信があっても経済力のない40歳の男性なんて誰も相手にしませんよ。
    主さんが子供だったから分からないだけで・・。

16歳も年下の主さんに引越し費用まで工面させる甲斐性なしですよ。

主さんもスキルアップしてもっとまともな男性と知り合えるようになれたらいいですね。

• あの〜、

16歳も年上のお金もプライドもない40歳バツイチ。
    …一体どこがいいの?お別れなさいませ。

24歳の若く美しい女性には勿体ないですよ。

• その金は手切れ金と思って絶縁の方が良いですよ

それ、ミリほども応援になってないどころか、あなたの足引っ張っただけですよね。
    20代のあなたにはピンと来ないかもしれないけど40歳って言えばもう人生の折り返し回ってると言ってもおかしくない歳なんですよ。
    人生半分終わってる人間が、自分一人分の引越し代ほどの貯えすら無いって、情けないと言うか呆れるというか、恥ずかしいと思わないんですかね。
    これまでも女性を引きつける為の外見を磨くのに全力を挙げて、いざとなればその女性からお金を引っ張るような生き方をしてきたんじゃないですか。彼の究極の願望は所謂依存なんでしょう。
    新しい事を学んで、より高みを目指して行こうというあなたにとって彼との縁はひたすらにマイナスにしかならないと思いますよ。

• その男にとって当たり前、にしたい

トピ主さん、過去は変えられないからこれからは同棲せずに、学びたいことがあれば学ぶことにお金を使ってください。

いろんな男性がいます。バツイチが悪いわけではないですが女性にお金の無心をする人はよくありません。男性は主さんのこと、うまく言い包めることができればお金を引き出せると見なされただけです。当たり前ではないです。

これからは見た目などがよくても心の目で厳しく男性を見てください。
    若くてきれいな時は有限です。がんばって学びたいことがあれば学んでください。

• 40で同棲する様な男はそんなもの。

そういう男と同棲に至ったあなたも似た者同士なのかな。同棲するに至った経緯はどうだったのでしょう?あなたが彼を助けるとか、余計な事を言いませんでしたか?そういう男って、都合のいい事だけ記憶してますから。

まぁもう出してしまったのでしょう?高い勉強代だったと思うしかないですね。当たり前か当たり前でないかは、あなたの判断でしかない。

今後はもっと見る目を養って、大人として年相応のしっかりした男を探しましょう!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧