会社の先輩に恋心を抱いてます

レス6

もち

男女

こんにちは。
会社の先輩に恋心を抱いている者です。
相手に聞かないと分からない、で終わる内容ですが、
脈あり、可能性はなくない、諦めろ、等アドバイスが欲しくてトピを立てました。

私:27歳
会社の先輩:7個上の34歳 独身 恋人なし

所属している支店は一緒ですが、営業所が違うため仕事で会うことは殆どなく、
顔を合わせるのは半年に4回くらいです。
プライベートでは今までフットサル(複数人)やイベント(複数人)等でご一緒したことがあります。

先日、仕事で終日一緒に外回りをした際、
「転けないでね、そこ段差だよ」「歩くのしんどくない?大丈夫?」と何回も気にかけてくれ、好意が増しました。

外回り後、19時から22時まで二人で飲みに行き、
学生時代の話や、普段やその週の休日の過ごし方、恋愛観等の話をしました。

外回り中、今まで同行外回り後は15時くらいに解散すると言っていたので、
少しは発展できそうかな?と思ってたのですが、
私が所属している営業所の先輩(その人の同期)について聞かれた際に、
「あの人は優しすぎるから恋愛対象にはあり得ない」と返したところ、
「優しいって究極じゃないか」「知ってる中では一番有望株だと思うよ」と、
何回も強く推されてしまいました。
(兄貴的存在だからない、と強く否定しましたが)
(その人と私は会社内でお似合いと、普段から弄られています)

断片的で情報も少ないですが、上記から完全に脈なしと取れてしまいますかね…
アドバイス、意見をお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 相手に聞かないとわからない

まさにその一言に尽きますが、チャレンジしてもいいんじゃないのかな?

彼があなたに対して「やっぱ脈なしかぁ、諦めるしかないかな」って考えてる可能性は高いと思いますよ。彼の同期の先輩から「やっぱ恋愛対象じゃないってさ」って伝わってると思いますから。

アドバイスも何もトピ主さんが何をどうしたいのかさっぱりわかりません。
    付き合いたいんだったらストレートに思いを伝えればいいと思うし、憧れの存在で終わらせたいなら今のまま動かなければいいだけ。
    二人とも独身でちょうどいい年齢なんだから、互いがどう思ってようが可能性はゼロではないけど、何もしなけりゃ何も進みませんよ。
    正直、トピ主さんが何を恐れてるのか全く理解できませんよ。

失恋なんて生きてりゃ何回もしますよ、それを恐れて何もしないほうが時間の無駄だと思います。
    好きなら好きって言っちゃえばいいし、それでダメなら次の恋を探せばいい。
    たったそれだけの事じゃん。

まぁ少なくても彼の方はトピ主さんを好ましい女性として見てることだけは間違いありません。
    トピ主さんの方から告白して上手く行く可能性は、比較的高い方だと思いますよ。

• アピールしてますか?

トピ主さんがアピールしてたのに何度もかわされたのだとしたら、脈なしかなと思います。

逆にトピ主さんが脈あり感をまったく出してなければ、それは進展しないよなぁと思います。
    その先輩がもしもトピ主さんに好意を抱いていたとしても、少しは期待が持てる雰囲気でなければ動けませんよ。

その辺、どうですか?

• 脈なし

どう考えても脈なしに見えます。あなたの好意が感づかれていて、予防線を張られた(先輩推し)ようにしか見えません。まあ、スッキリしたいなら、告白したら? そして、フラれたらきっぱりあきらめましょう。

• 同期にトピ主を好きだと相談されてるのかも?

先輩はもしかしたら、その同期に、トピ主を好きだから自分をプッシュしてくれって頼まれたんじゃない?

飲みに行き恋愛観の話になったのも、遠回しに探りを入れてたのかも?

同期の男性がトピ主を好きだとしたら、先輩は同期に気を遣い、トピ主とはお付き合いしないかもね…

男性って、友人を大事にする人多いですから。

• うん・・

>「転けないでね、そこ段差だよ」「歩くのしんどくない?大丈夫?」と何回も気にかけてくれ

話はずれるけど、一緒にいる人にこんな事言わせるって・・よほどヒールの高い靴履いてませんでした?
    こけるよ、段差だよ、しんどくない?大丈夫?って・・
    貴方の心配してくれたう優しい人〜ってところより、場違いにヒールの高い靴とか、見るからに歩き辛そうな靴を履いてる人にかける言葉だと思うんだけど・・
    もしそうだとしたらかえって良い印象ないですよ。
    外回りの時にそういう靴履いてくる?賢くないな・・・って・・
    余談ですが・・
    凄い雨の日とかならわかるけど、男性がそこまで歩くことに気を使うって・・
    逆に気を使わせるような不似合いな靴履いてませんでした〜?

ま、その会話なら「その彼が良いよ。お勧めだよ」って事で脈ありの女性には言わない事だろうなと思いますが・・
    仲が良いので先の事は分からないですよね。

• 今の時点では

>何回も強く推されてしまいました。

って事ですから脈ナシと言っても良いかと思います。
    でも先輩はトピ主さんの気持ちを知らないのですから
    知ったらどうなるかはわかりません。
    私ならその時に「他に好きな人がいるんですよ〜」くらいは言ったけどなぁ。
    強く否定したって照れてるだけと思われるかもしれないしね。

てか、気持ちを伝える気はないの?
    何もせず諦めるなんてできるの?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧