洗濯物を干す場所

レス16
トピ主のみ2

きら

話題

皆さんは洗濯物をどこに干してますか?

うちは、サンルームに干してます。
最近猫を飼い始めたので、サンルームを猫の日向ぼっこ部屋に改装しちゃおうかと考えてます。
その場合、洗濯物をどこに干したら良いと思いますか?

1,ベランダ。
ベランダには物干し竿があるので衣類を干すのは問題ないです。でも、天気が悪い日は干せないし、いちいちベランダに出るのが嫌で気が進みません。ベランダに出るのが嫌なのは、猫が隙を見て逃げ出そうとするからです。

2,浴室
乾燥機能がついているので、浴室で洗濯物を乾かすことは出来ます。物干し竿も設置してあります。でも、その場合は好きなタイミングでお風呂が入れないので気が進みません。

3、洗濯機
ドラム缶式洗濯乾燥機なので、洗濯機で乾燥させることはできます。ただ、時間がかかるし煩いので、あまり使いたくありません。

4,それ以外の部屋
残念ながら、我が家には他に洗濯物を干せる場所はありません。

皆さんならどこに洗濯物を干しますか?
または、皆さんはどこに洗濯物を干してますか?参考にさせて頂けたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• サンルームに干します

猫がいたら干せないですか?
    私なら猫がいてもサンルームに干すと思います。

• あ、いや、そうね

サンルームのままです。

トピ主さんのお宅はサンルーム以外、日向ぼっこはできないのでしょうか。
    気が進まない
    気が進まない
    あまり使いたくない
    他の部屋では干せない
    んでしょ。

あ、それかサンルームを分割したらどうでしょ。
    3分の1くらいをニャン様に渡して、あとのスペースを干場にする。
    狭くなって干せる量が減るかもしれませんけれど、
    そこは我慢なさいませ。

• 基本テラス

一戸建て子は既婚別居
    冬と雨の日以外はテラスです
    室内に干す時は2階の元子供部屋
    オシャレ着と下着類は基本室内
    せっかくサンルームがあるのに
    猫専用ではもったいないですよ
    洗濯物も干せばいいのでは?

• 我が家は中庭

うちもネコがいるため、洗濯物は庭やベランダに干しません。うーたんが外の空気を感じられるよう、パティオを作っておいたため、そこに干しています。
    パティオは思ったより風がよく通り、外から見えないので、防犯上でも安心です。
    梅雨時や冬は浴室に干します。夜に洗濯しておき、朝干して、夜の入浴前に取り込むというサイクルです。

• ベランダ

お天気のよい日はベランダ、雨の日はサンルーム。

• どこにでも干せますよ

そんなにできない理由としない理由があるなら、トピ主さまのお宅は今のままでいいんじゃないかとは思いますが。

長押やカーテンレール、背の高い家具やドアの上などを利用すれば、物干し竿を設置できる場所はいくつも見つかります。
    また、室内物干しや布団干しを手に入れれば、どの部屋にでも干せますよ。

うちは浴室の他に、リビングの天井近くにある間接照明の棚やリビング横の4畳半の長押に、S字フックを使って物干し竿をかけています。
    まだ乾いてないのに邪魔になって、それなのに移動する先も見つからない場合は、洗濯乾燥機にかけます。
    多少なりとも乾かしてからの仕上げ乾燥だけにすれば、稼働時間も短くて済みますから。

• 猫の日向ぼっこ部屋は無用

>最近猫を飼い始めたので、サンルームを猫の日向ぼっこ部屋に改装しちゃおうかと
    猫の日向ぼっこ部屋は無用です。
    現在5匹の猫と暮らしてますが今まで日向ぼっこを見掛けた記憶は数回です。
    出窓で夕日を受けてることがあった。
    現在の住宅は真冬も温かいので、猫達は暖を求めた日向ぼっこする必要性を感じない。
    これから夏に向かうので猫は日向に行きません。毛皮着てますからね。

トピ主さん、猫はいつの日か脱走します。そして、家猫は家の帰り道を知らない。
    我が家は、犬のように胴輪にリードを付けて散歩します。
    自宅に帰れるように近所の道を覚えてもらいましょう。
    私の猫達は、家が見える所でリードを放すと一目散で家の玄関前に走ります。
    そして、開けて・・と、こちらを向いて待っている。

• そのまま、干してますが

うちも、猫飼ってますが、あの広さ全部猫用にしてもあまり意味が無いですよ?

うちは、全面開閉で網戸を猫が開けてしまうので脱走防止柵してます

春・夏・秋までは、猫も良く行きますが冬場は中々に寒い為あまり行きませんよ
    コタツでほとんど過ごします

うちのガラスは半分より下は磨りガラスですので外が見えない為、キャットタワーを置いています
    勝手に行って勝手に帰ってきます
    部屋とサンルームは完全に一体化してないですので、ペットドアを付けてます

ずーっとサンルームで過ごすなら良いでしょうが違うなら、自由に行き来出来て、ちょっと高いキャットタワーを置いてれば充分だと思いますよ

ベットとか置いても熱すぎるとサンルームでは過ごしませんから

様は「猫次第」気に入れば居るし気になるなら行く

今の時期、うちなら窓に付けた棚に居ますよ
    棚は猫用に付けたので、ベットも充分置ける幅があります
    日陰で風通しが良く高い場所

サンルームにも行きますが、あまり長くは居ませんね

サンルームには、物干し竿を2本入れてありますので、猫の邪魔にはならないです

トピ主さんはどんな干し方してるんですかね?
    洗濯物で日陰が出来たら猫にはちょうど良いと思いますが

• はぁ

サンルーム以外干したくないってことですよね?洗濯物干しながら猫に日なたぼっこさせればいいんじゃない?
    何が言いたいのか分かりません。

• ありがとうございます

皆さんは、猫がいても洗濯物を干すんですね。。。
    私は猫がいる場所に洗濯物を干すのは気が進みません。
    だって、猫が面白がって干してる衣服をめちゃくちゃにしちゃうから。

あと、サンルーム以外でも日向ぼっこ出来ますよ。
    基本、私の寝室かリビングで日向ぼっこしています。
    でもサンルームが一番日当たりが良くて気持ちが良さそうなので、猫部屋にしたいと思いました。

• 洗濯物優先です。

天気が良ければベランダです。
    悪ければサンルーム。
    その場合、猫など動物は入れません。
    洗濯物というか、人間の生活優先です。

雨が続くと浴室乾燥機を使いますが、洗濯機の乾燥機能は使いません。
    縮んだり、生地を痛めたりがあるから。
    どんなに乾燥の性能が良くなっても、縮みは避けられないから。

• 印刷して読むと

二階のベランダで洗濯物を干してます。
    猫達は洗濯物の下に居ます。日陰に伸びてます。
    猫が洗濯物に興味を示すのは、風で揺れるからです。
    風で揺れると洗濯物が乾くのが早いですよね。
    つまり、風が無い所に洗濯物を干すのは避けたい。

>皆さんならどこに洗濯物を干しますか?
    トピ主宅の事情は誰もしらない。
    と問われて、皆さんがレスしてもトピ主は採用しないでしょう。トピ主レスで感じました。

トピ主さん、トピ文を印刷して読んでください。
    自分が書いた文でも客観的に読むことが出来ます。
    トピの内容をどう思いますか。トピ主レスをどう思いますか。

• ありがとうございます

今日は洗濯物を干さなかったので、猫をサンルームに入れました。
    寝そべって日向ぼっこをしていました。可愛かったです。

皆さんのレスを読んでよく考えて、結論が出ました。

洗濯物がある時は、サンルームに猫を入れず、洗濯物を干すだけにする。
    洗濯物が無い時は、猫専用の部屋にする。

そういう事にします。

猫5匹さん、春さんの言う通り、今の季節は良くても、夏冬のサンルームは日向ぼっこに向きませんね。
    とんこさんの言う通り、生活を優先したい気持ちもあります。
    また、猫部屋とサンルームを共有しては・・・との意見も頂いたレスの中に多くありました。

それらの意見を私なりにすり合わせて結論を出しました。

皆さんのおかげで、悩みが解消しました。
    また、サンルーム以外で洗濯を干している方の意見も今後の参考にしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 外に干さない

あの、干しすぎたパリパリ感、大気汚染。気にしてしまいます。なので乾燥機に入れちゃちゃっと手畳しながら終わらせます。ムシ(この時期多いハチやカメムシやごま虫、あと高級素材を食べる厄介虫ヒメマルカツヲブシムシの成虫の混入など大気汚染物質)や埃は当然ついていません。ダニの季節ですから乾燥機は高温で殺せます。天日では隠れて駆除不可能らしいですテレビでやってました

• 干す場所を確保できないならネコに開放しない

>残念ながら、我が家には他に洗濯物を干せる場所はありません。

といっておいて

>皆さんならどこに洗濯物を干しますか?

何を意味不明な事を

結局サンルーム以外に洗濯物を干す場所が無いんですよね。
    乾燥機を使うか、浴室乾燥を使うんですよ。
    あれもこれも嫌だけどなんとかならないか、、、なりませんよ。
    当たり前じゃないですか。

>私は猫がいる場所に洗濯物を干すのは気が進みません。

だったらサンルームをネコの為に使わないという事以外に選択肢はないということですよね。

ご自分な何を言っているのが今一度整理してから質問された方がいいと思いますよ。

まぁはサンルームを増築する、あるいは、サンルームを仕切って半分をネコの為に
    半分を洗濯物の為に使う。
    なぁんてことは出来ないってレスがつくでしょうけど。

ちなみに我が家でも猫をかっていますが

>だって、猫が面白がって干してる衣服をめちゃくちゃにしちゃうから。

そんなことはしません。
    なので別に洗濯物を干しているところに猫が入っても問題はありません。
    あなたの飼っているネコの行動がすべて他のネコにあてはまるわけじゃありません。

• サンルームは猫専用で、

干し場所は決めなければいい。
    でもでもだって気が進まない!なら、
    その日の都合でいいじゃない。

決めなきゃいけない理由はなんだろうね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧