恋愛・結婚・離婚

大好きな夫と別れたくありません

レス56

ひまわり

男女

夫の浮気で別居して一ヶ月になります。30代夫婦、結婚前から合わせて10年以上の付き合いで子供はいません。
浮気相手とのLINE中に寝落ちした夫の携帯で発覚しました。携帯は普段からお互い見られる環境にありましたが、それまでは浮気相手とのメッセージを消去していたのにその時はやりとりの最中に寝落ちしてしまった様です。
問いただすと、今はプラトニックな関係で、ただ本気で彼女の事が好きなんだと言っています。
LINEは主に夫の方から「愛してる」「大好き」「早く会いたい」など送っており、体の関係があるかは分かりませんでした。
夫は彼女の事が好きで仕方ない様ですが私の事も好きだからどうして良いか分からない、考える時間が欲しいと。
少し頭を冷やさせる為に距離を置いた方が良いと思い私は今姉宅で過ごしていますが、浮気相手は職場の人なので毎日顔を合わせていると思うと不安で仕方ないです。
できればやり直す為にもう一度一緒に暮らしたいと申し出ても今は一人でいさせてくれの一点張り。
しかも夫の浮気が分かったのは私が流産直後の事で、一番辛い時に裏切られた悲しさで最初は正気を失いそうでした。でもこんな酷い事をされてもどうしても嫌いになれない、夫の事が好きで堪らないのです。
今は現実から逃げたい一心なのか夫は高い確率で私との離婚を考えている様に思いますが、私は夫と別れたくありません。
自分から家を出たのに勝手な事を言う様ですが、この離れている間にも夫の気持ちがどんどん浮気相手に行ってしまうのではないかと不安で仕方ありません。
夫の収入をあてにしている訳でもなく、一人でやっていくだけの十分な生活力はあります。ただただ夫と離れたくないだけなのです。
浮気が分かるまでは本当に仲の良い、ラブラブな夫婦でした。その頃に戻りたい。
今の私にできる事、もう一度やり直す方法はないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 大失敗だよ。

旦那さんに”(勝手に)妻が出て行ってしまった”って言う口実を作っちゃいましたね。

”頭を冷やさせるため”って熱くなってる最中に放流してどうするの。
    大体、浮気相手に心が移りかけている状態で、目の前に主様が居る事で抑止力になってたのに…。

その抑止力が無くなったら後は暴走するのは当然ですよ。

因みに御主人の状態は、バレちゃった段階で浮気から本気へシフトチェンジしちゃいました。

もう一度やり直す方法は、とにかく謝っても何でもして引き戻すことです。
    即刻家に帰りましょう。

• 戻りなさい

浮気中の夫を一人にしておくなんて、危険極まりない。
    直ぐに戻りなさい。
    話はそれからです。
    浮かれている時は何を言っても聞きません。しばらく時間はかかりますがもう少し様子見です。

浮かれた時間が過ぎると双方共に欠点が目につくようになります
    男は大抵寛げるほうを選びます

直ぐ戻りなさい

• 素行調査をして現実を知って下さい。

もし可能なら民間の調査機関で素行調査してみてください。

夫さんと浮気相手の現実を知れば今後の方針が決まるかもしれませんね。

• うーん

家を出たのはマズかったかも。
    その間に彼は自由の味をしめてしまっただろうし、浮気相手にも堂々と『別居中』と言えてしまうし、やりたい放題ですよね。

両家の親を交えて話す機会を作ってみては?
    外堀から埋めてみるのもひとつ。

あとは、もし彼がどうしても別れたいと言うなら、条件として、彼の会社の人か取引先相手や友達で彼より年収の高い人を次の結婚相手の候補として紹介して、と言ってみては?
    これにはいくつかの意味があって、1つはそれをする事で彼の置かれた状況を、彼自身が周りに説明しないといけなくなるという社会的制裁を与えられるという事。1つは彼が自分で妻に男性を紹介する過程で独占欲や嫉妬心を掻き立てて離婚を思い留まる可能性がある事。1つは無理難題をふっかけることで、これができないなら離婚しない!と大義名分をふりかざして離婚を拒否できる事。1つは彼が心底悪いと思っているなら真剣にトピ主さんに似合う男性を探してくる可能性もあること。それはそれでトピ主さんにも乗り換えのチャンスになりますし。

まあ、それぐらいしたたかにニッコリ笑って彼にお仕置きできるくらいの余裕がある方が、彼も戻って来やすいんじゃないかと。どんなやり方でもいいので、『所詮貴方は私の手のひらの上なのよ』と思わせられたら勝ちではないでしょうか?
    それぞれの性格もあると思いますが1つの案として。

• 早急に

家に戻らないとますます不利になる。

プラトニックというのなら厳密には浮気ではない。

• なぜ好きと感じるのか

浮気相手もあなたの事も好き?
    謝罪は?

流産というのは夫婦として最も傷つく出来事の1つだと思います。
    貴方の旦那さんはその事に対して「悲しい・辛い・残念で仕方が無い」といった様子はありますか?
    自分が浮気したという事実に対して、反省している様子は別居してからありますか?

…彼は貴方を大切にしていません。
    カップルならまだしも、離婚で別れるのには相当ストレスがかかることかと思います。
    けど、彼との離婚を回避したとして、それで貴方は本当に幸せですか?

お子さんがいないのが不幸中の幸い、生活力もある。
    貴方を大切にする人はこの世に沢山います。

• 自宅へ戻りましょうよ

貴女と旦那様の住まいなのだから、堂々と戻りましょうよ。
    そして、何事もなかったように、今まで通り生活したらどうですか?

あえて、浮気の事は一切口にしないのです。
    そのうち、旦那様からしびれを切らして話し出すまで、一切口に出さない。
    何を考えているのかわからない妻を演じてはどうでしょう。

夫としては、どう対応して良いのか不安が募ると思います。

でもね、こんな夫が本当に必要ですか?
    愛や情ではなく、ただの執着なら手放した方が楽のような気がします。

• まだお若い

多分似たようなレスが着くのでしょうが…。

ご主人の事は諦めた方がいいですよ。
    女性が一番辛い時に追い打ちをかけるような人は、長い人生のパートナーとしてあまりに不誠実で頼りないです。

あなたを必要としてくれる人を他に探すべきです。
    流産までしてまだ我が身を苛めてどうするのですか。
    もっとご自分を大事になさってくださいね。

• 家に帰った方が良い

夫と離婚したくないなら、家に帰らないと、夫の思うツボですよ。
    貴女がいないうちに、自由に恋愛を楽しんでると思います。
    独身満喫。
    離婚を迷ってるならともかく、貴女の気持ちは決まってるんですよね。

夫の気持ちは、彼女に向かう一方でしょう。
    姉の家でゆっくりしてる場合じゃないです。

• 何がなんでも

イキイキしていることですね、主が。

今は気持ち的にキツいのは分かります。
    旦那が最低なヤツだというのは前提ですが。

でもね、暗い話と暗い顔しか見れない妻と、
    会社のイキイキした浮気?相手、

どっちと話したいか、一緒にいたいか、考えてみましょう。

でも、旦那のこと好きなんですよね?
    取り戻したいんだよね?

だったら、ちょっと、演技しないと!

ならば、旦那さんと電話で話すとき、もしくは会う機会が訪れたときは、何が何でも、元気で明るく振る舞い、旦那のことなんかお構いなしに私は楽しくなってきてまーす!

って、ほのめかしましょう。
    さんざん、元気なことをアピールして、爽やかさをアピールして、そしてそのあと、優しく優しく、旦那のお話を聞いてあげましょう。

ここまでで、旦那は、

あれ?もしかして、何か良いことあったんかな?
    もしかして、男でも出来たのか!?

とか、勝手に色々想像してきますよ。

決め手は、久々に、旦那と会うときです。

この時は、最高に綺麗にしていきましょう。
    結婚前は今よりもっと、綺麗にしていたでしょう?
    その頃を上回る綺麗さで、再会しましょう。

今から、その日に向けて、ダイエットに励むなり、服を見に行くなり、美容院でもエステでも、自分に手間隙かけてね。
    そしたら、楽しくなるし。

やつれて、恨み辛みで可愛くない女性には、戻ってこない。

まだ、子供もいないなら、ダメなら別れて他の男見つけよう〜、ってな気持ちで、頑張って!

逃げれば追うのが男心。

• 不思議なのは・・

別れたくないのに何故どうぞ今の内に遊んでください!と言わんばかりに別居するのでしょう?
    主さんが居ないのでご主人はその女性と会い放題でしょう。
    もしかして散々遊んだら飽きて戻って来る!という荒療治でしょうか?
    でも何ヶ月、何年もかかるのでは?

それとも本当に一人になって女性とも会わず考えているんだ!などと信じてるのでしょうか?

そうこうする内にその女性との間に子供が出来たらもう終わりだと思いますよ。
    妻なんですから自由にさせ過ぎるのは危険では?

• よく考えて下さい

太陽と北風。
    あまり強引にしないほうがいいと思います。彼は引いてますよね。なのにプッシュすると余計に状況は悪化しそうな印象です。

離れてみてもいいのでは?もしあなたを選んでもらったらその時は嬉しいと思いますが、でも時が経るとどうなのでしょう?
    アドバイスしつつ、私は疑問に思うのです。
    彼は結婚しているのに他の女性に目を向ける人ですよ。今回乗り越えても、いつか違う人にまた同じ事をするのではないかと思います。私なら信用出来ません。

流産したら女性は精神的にも肉体的にも辛いです。その時支えてくれなかった夫をこの先何十年も愛していけるんですか?
    人間は幸せになるために生まれてきたのに、苦しい想いをしてこの夫にこだわらなくても・・・
    視野が狭くなってるように感じますよ。
    一人の人間を最後まで愛せる男性を探したほうがいいのでは?
    まぁ、あなたがそれでもいいというならそれまでですが。幸せにはなれない気がします。

• うん・・

別居したのはまずかったですね。
    なんで離婚する気がないのに出ていってしまったのか・・
    アチラは毎日顔を合せるんですよ。
    あなたよりアチラとの関係の方が深くなっちゃうじゃないですか。
    あなたが家にいたら負けなかったのに。
    それまでラブラブであなたにも気持ちもまだあった状態。
    同居していたら「やっぱり好きだな」と感じさせることも出来たのに・・
    別居しちゃってアチラの二人の方が毎日顔を合せる始末・・
    当然あちらには「実は妻が出て行った」と言えば「じゃ、離婚だね」と会話になっても仕方がない。あちらに追い風です。
    自分で追いこんじゃいましたね。

姉に迷惑がかかる。行くところがないって言って戻ったら・・

• 方法なんてない

相手の心は物理的にコントロールできないので、今のあなたにできる事は何もないと思います。ご主人がご主人の感覚、意思でもってその女性に恋をしているわけで、それが今後どうなるかは神のみぞ知る、、としか言えない。

これまでの日々を信じて、ご主人があなたのところへ戻ってくるのをただ待っているしかないですよね。
    ジタバタ何かをすればするほど、相手は離れていってしまうものかもしれない。
    頑張って静観、そして祈りましょう。なるようにしかなりません。

• それは執着

トピ主の目的のゴールは何なんですか?
    目的はゴールから考えた方がいいですよ。

元の愛されている状態←浮気される前の状態←ラブラブ夫婦の状態

ラブラブの状態に戻すにはまず浮気をどうやって止めさせるかそこを考えないと。
    トピ主がダメだったり相手を見てあげられなかったのか、それとも相手がトピ主を
    嫌いになった原因がトピ主にあるのか?
    そこを確認しないと対策も立てようがないと思いますよ?

やり直すにも目的と手段があってこそです。

もしトピ主の気持ちがただの執着だったなら元に戻るのは無理です。

客観的に自分を見つめてみてください。本当は何がしたいのですか?

そしてそれは本当に実現できそうなのですか?

それはトピ主の今後の人生で全てをかけるべき事なのですか?

その答えはトピ主の心の中にあります。

• なんで別居したの

その状態で別居はぜっっったいダメです。
    立場的にはトピ主さんが優位なんですから。
    ちゃんと同居して妻の務めを果たさないと。
    浮気の時は別れたくなかったら距離置いたらダメ。
    すぐ自宅に帰った方がいいです。

• うーん

少し考えればわかること。

別居をすることで形上はトピ主さんがご主人にご主人の好きな女性との楽しい時間を提供してしまっている。
    当然だけど頭を冷やす前に会社の彼女とラブラブな時間を過ごすことになる。
    冷静にトピ主さんとの生活におけるデメリットをはじき出す。

ご主人の会社の彼女との関係が発展すれば自然と離婚の流れになるのでは?
    発展せずにご主人が振られたり、関係が進展しない場合のみトピ主さんとの結婚継続の可能性はあるよ。

でも、そのご主人の結婚生活では月一で奥さんから攻撃されたり携帯を盗み見られたり散々な様子。
    恐らくご主人の我慢の上に成り立っていた夫婦関係なんじゃないかな?

もっとも、駄目になっても形上は夫婦。
    筋は通してもらうしかない。

恋愛も結婚もやり直しはない。
    有るのは過去の出来事の上に新たな関係を築くことのみ。
    離婚を念頭に置いているご主人と離婚したくないトピ主さんなら、トピ主さん側が大きく物事を改善していくしかないよ。

恐らく今のご主人は一人で心地よく過ごしているし彼女へのアプローチも可能。
    それとトピ主さんとの関係修復を天秤にかけてトピ主さんとの共同生活の方に魅力を感じなければならない。

ただ、これは言ってよいのか否か分からないけどご主人との結婚生活の中でご主人が心地よい結婚生活ができていないことが現状をなんじゃないかな?
    だとすれば戻ってはこないよ。
    トピ主さんが考えるラブラブな結婚生活はご主人には我慢でしかなかったのかもしれない。

今後の話として非常に難しいのは仮にトピ主さんが改善しても改善した姿を見せることができないということ。
    本来こうなる前に何らかの手を打つべきだったんだよね。

• 大好きだからこそ忘れられない

やり直したとしても大好きな夫の裏切りは忘れられませんよ。
    今は離婚の恐怖でそのことが二の次になっているだけです。
    やり直せた時、それが表に顔を出します。

大好きな夫の裏切り、大好きな夫の裏切り、大好きな夫の裏切り、これが一生続きます。
    夫の収入目当ての方がまだ耐えられます。

もうトピ主さんの望む頃には絶対に戻れないのです。

>でもこんな酷い事をされてもどうしても嫌いになれない、夫の事が好きで堪らないのです。

ええ、勿論そんな事はご主人も知っています。
    だから浮気したんですよ。
    トピ主さんが再構築を成功させたいのなら貴方は何もするべきじゃない。
    心から反省し、やり直す為に必死になるのはご主人の方なのです。
    それを自身でしたいと思わないと意味がありません。
    今の愛情の主従関係を逆に変えられないとやり直したとしてもそれは延命措置に過ぎずいずれ破綻します。

• 望む形では無理かも

離婚も結婚同様相手の同意が必要です。

心の浮気、プラトニックな関係であってもその理由で、
    ご主人のほうからの離婚請求は難しいです。
    裁判を起こしても認められるのは5年、6年はかかると思います。

ですから離婚したくないなら同意しなければ法的に数年は夫婦で
    いられます。

ただ「仲の良い、ラブラブな夫婦でした。その頃に戻りたい」は
    もう無理と思います。

急いで結論を出す必要はありませんが、
    貴方の大好きだったご主人はもういません。
    同じ顔をした別人です。

• レスします

人の携帯なんて勝手に見るから。。
    知らなくて上手くいく事、幸せな事ってあるんですよ。

>夫の収入をあてにしている訳でもなく、一人でやっていくだけの十分な生活力はあります

どういう意味ですか?
    こういうところが浮気相手との差なんじゃないでしょうか。

• 旦那さんが否定しないところがダメ人間

うーん、、、

普通は、そのラインを見られても「ごめん!どうかしてた。愛しているのは君だけで,傷つけちゃって申し訳ない」と反省して

身体の関係があっても、嘘がバレバレでも全力で否定して、主さんのことを持ち上げ好きだから分かれないでと言ってくるのが本当でしょう

なのに、この態度は他人事ながら許せないし黒かなぁと思うし、子供さんがいないならわかれたらと思ったりもしちゃいます。

主さんが悲しい顔したり落ち込んだりして、はっと我に返りごめんと謝る緒が普通で
    その後は誠心誠意主さんに尽くしたりして夫婦は元に戻れるしまた新婚のようなラブラブが戻るのだと思いますが

• ないですねー

仮に離婚しないで強引にトピ主さんの方を向かせても
    長続きはしないでしょう。

相手から慰謝料をふんだくって別れましょう

• 難しそう

必死で謝っていたならともかく、「考える時間が欲しい」と言っている人を一人にするなんて。
    頭を冷やさせるどころか心が冷えちゃうんじゃない?
    物理的に距離を置いたら。
    ご主人は「どっちにしようかな〜」状態なんでしょう。
    私なら嫌悪しか感じないけど、トピ主さんはそれでもまだ好きで別れたくないんですもんね。
    だったら離れちゃダメだったと思いますよ。

とにかく戻って自分の気持ちを素直に伝えたら?
    その後はご主人次第です。
    もがいてもどうにもならない事もあります。

• 今のままでは、離婚の流れです。

先ず、子供が居ない、年齢も30代で子供が出来るかどうかも
    分からない。
    今、家を出ている。
    最悪と思います。
    直ぐに家に戻った方が良いと思います。

• 職場不倫ね

姉宅にいる間に探偵に依頼して浮気調査してもらうか。

夫の会社の人事に言ってしまうかですね。よほど不倫が横行してる所でない限り、転勤させるなど二人を離すはずです。
    ただ、女性の方はどう思ってるんでしょうか?トピ文からは夫が一方的にのぼせているようにも読めますが。

今回の事がうやむやに終わっても、こういう男はまたやりますよ。一度で懲りるように、辛くとも別れを覚悟して厳しい態度をとって下さい。

• ごめんなさいね

私の最初の結婚相手は、息を吐くように浮気をする男でした。
    軽い浮気は日常茶飯事、「軽い」ものでも耐えられなかったのに
    ある日元夫は大恋愛に陥りました。
    その時は、すったもんだの末に相手と別れ、再構築の道を選びましたが
    疑心暗鬼で暮らす毎日は辛いものでした。

数年後、またもや元夫は大恋愛をし、
    その時私は「しばらく離れて頭を冷やそう。それに、離れることで私の存在を再認識してくれるかもしれない」と
    淡い期待を抱いて別居を選択しました。

結果は大失敗。
    邪魔者が失せて元夫はやりたい放題。
    結局これまたすったもんだの末に、私から別れました。

トピ主さん同様、私も1人で生きていける収入はありますが
    そんな男でも好きで好きで離れられなかった。
    別れは身を切る辛さでした。

もう20年以上前の話です。
    今、振り返ると「好きで好きで仕方がなかった」あの時の気持ちは、
    愛情ではなく執着、あるいはそれより強力な
    何か強い麻薬のようなものに侵されていたようにも思います。

トピ主さんがどのような選択をしようと
    いずれ必ず幸せになれるようお祈りします。
    ちなみに現在私は再婚し、穏やかに日々を送っています。

• ラブラブ…

トピ主さんはいくつかの大きな勘違いをしています。
    まず、
    >浮気が分かるまでは本当に仲の良い、ラブラブな夫婦でした。その頃に戻りたい。
    あなたが浮気が分かるまでラブラブだったのかもしれませんが、
    ご主人はその裏で他の女性のことが本気で好きだったんですよ。
    あなたが仰っているのは、「私さえ知らなければ陰で他の女性に本気でもいい。
    表向きだけラブラブだった時に戻りたい」ということなんです。
    その頃に戻ったところでラブラブだと思っていたのはあなただけです。

>少し頭を冷やさせる為に距離を置いた方が良いと思い
    誰が距離を置いた方がいいと思ったんですか?
    >一緒に暮らしたいと申し出ても今は一人でいさせてくれの一点張り
    とあるので、別居をしたかったのはご主人で、あなたが同意した、ということですか?
    距離を置いたのは大失敗です。

私の夫は前妻の浮気が原因でバツイチです。
    前妻の浮気(相手は同じ職場の人)が分かり、
    浮気を止めるようにお願いしたけど浮気は止まらず
    (夫にも悪いところがあったのだと思いますが)。
    前妻の浮気が続いた時に何故かあなた方のように「冷静になるため別居」しています。
    別居して2年後に前妻からの申し出で離婚。
    夫の生活はかなり荒れたそうですよ。
    荒れた、って、別居して前妻と元に戻れると思っていたのが理解できないのですが。
    ご主人は彼女もあなたも好き、という。
    でもあなたとは距離を置いて、彼女とは毎日会うって、おかしくないですか?
    現実から逃げたいなら彼女とも会わないはずですが、彼女とは会ってる。
    ならばご主人はあなたより彼女の方が好きなんですよ。

あなたがご主人と離れたくなくても、ご主人の心は離れているように思えます。

今後どうなるかはほぼご主人の気持ち次第であなたができることはないと思います。

• トピ主です

みなさま貴重なご意見ありがとうございます。

やはり勢いで出て行ったのは良くなかったですかね。。今はとても後悔しています。
    結婚してから今までこんなに離れたことはなかったのでただただ毎日寂しくて仕方がありません。

別居した翌朝には夫から電話やメールがありもしかしたら...と期待していましたが、先日数日ぶりに会ってもう一度一緒に暮らしたいと話したら、もう少し気持ちの整理がつくまで待って欲しい、しばらく連絡しないと言われてしまいました。

皆さんの意見を拝見するとすぐ家に帰った方が良いというものが多い様に思いますが、それを拒否されているのでどうしたら良いものか...
    何もなかった様にある日突然家に戻って前と同じ様に接してみる、というのもありでしょうか?
    ちょっと怖い様な気もしますが。。

• 家を出た段階でまずい

先レスさん意見同様ですが家を出たのがまずかったと思いますね。
    他の方も言っておられますが携帯見なきゃよかったのに。
    私も既婚者ですが夫の携帯なんて一切見ないです。

むしろこれから先もずっと不安ばかりになりますからね。
    興信所にでも相談して浮気調査してもらってそれからでもよかったのに。

相手の女性と話し合いをするのなら金輪際夫に好きだとか愛しているというメッセージを送らないでほしいと
    いうつもりなら強気でいないと無理ですよ。

• 別れたくないのなら

さっさと自宅に戻りましょう

夫婦は相互扶助義務がありますし、一緒に住むのが本分です

法的事由が必要な離婚裁判でも、別居が3年以上になれば、「夫婦の実態がなく破たん状態」と離婚が認定される率が上がりますよ

自宅に帰ったら粛々とそれまでの妻としての暮らしをしましょう

そして「離婚する意思はない」ことをご主人に伝えましょう

ご主人からの冷たい態度とそれとは相反する相手女性への思慕、自分への愛情表現や夫婦関係がないことには耐えなければなりません

「なぜ、不倫された自分の方が我慢しなければならないのか?」などと疑問を持つようだったら、離婚を選択した方が後々にはすっきりするでしょう

通常の家庭を運営しながら、不倫について調査し、場合によっては彼女に慰謝料請求も辞さない覚悟を持ちましょう

悲劇のヒロインを嘆く暇などありません

妻としてきちんと役目を果たし、法的にも必要な知識とその準備をして、フワフワと浮かれるご主人をしっかりとつなぎ止めましょう

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧