A.コッカ−飼いの方に質問します

レス3

シオンママ

話題

はじめまして。

東北地方に住むA.コッカ-飼いのシオンママと申します。

今飼っているのは、2代目コッカ-3歳です。

先代が突然死してしまい、夫がペットロスに…。

やはり2代目もコッカ-を飼いたい夫を尊重し(世話は夫のみ、私は遊び担当)ブリ-ダ-から探し、
東京のブリ-ダ-さんから購入、二回高速を飛ばし、やっと家族になりました。

個体の違いもあるのでしょうが、今のワンコは健康そのもの。
決して先代ワンコを軽んじている訳では有りませんが、やはり血筋と食事でしょうか?

コッカ-飼いの方にお聞きしたいのは、母親に育児放棄されブリ-ダ-さんが母親代わり保育された我が家のワンコ。
散歩で他のワンコに興味が無く、トリミングで迎えに行くと他のワンコとは遊ばず、隅っこでまっているそうです。

変な癖?なんですが、私のお尻の匂い大好きで、トイレから出ると、必ず匂い嗅いできます。
お尻にシュポット鼻先つっこんできます。
夫が君のお尻臭いんじゃないの?
失礼な!ちゃんと洗ってますよ…。

毎朝、不毛な会話が…。
コッカ-飼いの方、御存じの方、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• う〜ん

コッカー含め、いろんな犬種飼いましたが、それって、コッカー関係ないと思います。

何がお聞きになりたいかよくわかりませんが、それは犬種関係なく、その子その子の個性だと思いますよ。

コッカーはファミリーで4頭飼っていましたが、全員が驚くほど性格も習性も違いました。
    コッカー友達もいましたが、共通するのは、肌悪いよね〜耳悪いよね〜白内障早いよね〜など、まあ、先天疾患の多さくらいでしょうか。。。

お尻嗅ぐ、に関しては、知り合いのシーズーがものすごく嗅いできますし、犬友いない、については、うちの子ではコッカーよりもミックスの子の方が犬見知りでしたしね。

健康なコッカーに巡り合えてよかったですね。
    でも、コッカーはやはりどうしても先天性の疾患が多いですから、定期的に健康診断を受けるなどするのをお勧めします。

• うちの子もお尻のにおいかぎます

うちも二代目コッカーです。
    うちは二匹いますが、そのうちの一匹が娘と義弟のお尻のにおいをかぎます。
    なぜでしょうね。私と主人のお尻のにおいはかぎません。
    なぜか娘と義弟限定です。
    好きなにおいなのかしら?理由を知りたいですね〜。
    シオンママさんのコッカーちゃんはシオンママさんのお尻限定ですか?

• トピ主です

ばんび様
    レス有難うございます。

おかしな行動はコッカ-だけでは無かったと、少し安心しました。

同じコッカ-でも、先代は耳の病気とアジソン病の疑いが有りました。
    有名な獣医師さんのフ-ドを取り寄せて食べさせていましたが、
    犬には塩分は必要ない、という考えの先生でしたので、フ-ドは塩分不足。

結果、散歩時には、なんでも口に入れて、大きな石を飲みこみ、
    腸がつまり開腹手術を受けました。

てんかん症状も出て、大きな病院まで行きましたが、
    不整脈のためにCTがとれず、血液検査だけで帰ってきました。

最後は大好きなドライブ中に発作を起こし、あっけなく息を引き取りました。

今のワンコは、耳は至って健康、チェリ−アイで一度手術した位で、
    動物病院には、ワクチン接種以来行っていません。

性格もまるで違い、それはそれで良いのかなと。

ただ、コッカ-(バフ)はスト-カ-犬ですね。
    飼い主大好き、いつも一緒でないと…な、我が家のワンコです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧