元カレが忘れられない

レス6

まこ

男女

32の未婚の母です。高一の息子がいます。
2ヶ月ほど前に、半年付き合った彼氏に
振られ、別れました。原因は私の生理前のPMSが酷く、月に1回はケンカをしていたからです。最後のケンカも些細な事で、彼に「つかれた、○○もしんどそう」と言われ、分かったと、返しました。
この時、彼は私の家の近くに引っ越してきたばかりで、私も実家を出て子どもと2人で暮らし始めたばかりでした。
私の母が変わった親で、彼に相談し「家出た方がいいよ」と背中を押された事で決心もつきました。彼の為に家を出た訳ではありませんが、支えがあったから出られました。

彼は将来的な話が多くて、女の子の子どもが欲しいと言ったり、電化製品を買う時は「一緒に住んだらこのくらいの大きい冷蔵庫いるなー」と言って購入したり、、、そんな事ばかり言ってました。
そんな日々を送っていたのに、突然、やっと近くになったと思った途端の別れでした。
(もともとすぐに、別れよーと言う彼ですが。。。別れることを軽く考えている気がします)

私は別れることに納得出来ず、荷物の受け渡しの時に、別れなたくないと泣いて縋り、そこから1ヶ月は友達として会っていました。
しかし、彼が出掛けている時、「女の子といるの?」と責めるような電話をしてしまい、嫌がられ、音信不通になってしまいました。

たった半年の付き合いでしたが、とても密度の濃い時間でした。でも酷いこともたくさん言われ傷つけられたのも事実です。子どもがいると解りながら付き合ったのに、やっぱり子どもは無理やわ、とか。。

頭では、もうさっぱり忘れて、前向きにいこうと思っています。執着は良くないと分かっているのに、忘れられなのは、何なんでしょうか?
まだ好きなのか、プライドなのか、許せないのか…ふとした瞬間に囚われる自分が嫌です。

私はどうしたらいいのでしょうか。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 何もすることはない

もう別れたんだから、どうしようもありません。

まず、付き合ってまだ半年なのに将来の話が出ることも深く考えてない気がします。
    高一の男の子を連れての再婚ってとても難しいことですよ。
    貴女が想像する以上に。
    しかも、彼が「子供がいるってやっぱり無理やわ〜」と言うなら、本当に無理です。
    断言します。
    この彼とは縁がなかったんですよ。

• だめだめ

んー、もうそれ好きとは違う気がしますね。
    ご自分でも書いているとおり、プライド、許せない、というのが強い「執着」だと思います。よくもその気にさせておいてバッサリ逃げたわね?みたいな。

文章を読んでて思いますけど、その程度の男だったんだよなあって事に尽きるでしょう。
    そんなね、たかだか半年ですよ、その間に「女の子の子どもが欲しい」だとかって、私ならその時点で警戒します。ああ、この男、この交際を軽く考えてるな、って。
    でもあなたはそこで嬉しいって思ってしまったのかなあ、惚れた弱みで。

まともな男ならそんな事言えるはずがない。高校生のお子さんのいるシングルマザーのあなたと生きていくのって男としたらかなりの覚悟がいります。
    彼の頭の中はただ、おままごとを空想していた、それだけでしょう。

実際、その子供の話だって「無理やわ」だとか、、所詮そんなもんでしょ。
    密度が濃いのはそれだけ「おままごと状態の恋愛ごっこ」だったからです。
    そこに気づきましょう。

優しい男性と出会って下さい。
    本当に優しい男性は、あなたに酷い事をたくさん言ったりしない、傷つけたりしませんよ。ご自分に何か引け目があって、男を見る目に妥協しすぎていませんかね。
    もうそれ以上、ご自分を傷つけないように。

しっかり働いて自分の足で立ち、息子さんを第一に愛するお母さんでいて下さい。
    そうしていたら、そんなあなたを素敵だなと思う男性とまた会える。
    その時は、一気に距離を詰めてくるようなタイプは要注意。今回のことで学んでね。

• 彼は幾つなのかな?

あなたと同年代だと、高校生の息子はキツイです。周りの友達は、独身を謳歌して遊んでいる年ですよ。
    彼に酷いことを言われたといいますが、出先に「女といるの」。あなたの方が酷いと思います。

• 息子さんとしっかり向き合って下さい

>酷いこともたくさん言われ傷つけられたのも事実です

逆も然り。
    トピ主さんもPMSを理由に彼を傷つけてきたと思いますよ。
    だから振られたんじゃないの?

トピ主さんが今すべきこと、婦人科でPMSの治療をしてください。
    そして思春期の息子さんをもっと思いやって下さい。
    せめてあと2年、母親として息子さんを支えてあげてほしい。

まだ32歳、女に戻るのはそれからでも遅くないですよ。

• 好きな気持もあるだろうけど、それは執着

まだ本当の意味で彼と別れて一ヶ月ですからねぇ。
    そりゃあ忘れられないですよ。

とにかくしばらくは現状を受け入れ、のたうち回るしかないと思います。
    自分の気持と執着を取り払うためです。

こういうことってパッと切り替えられる人もいますが、そうじゃない人もいます。
    私自身も後者でした。
    1年くらい元彼が忘れられず、泣いたり眠れなかったり食事出来なかったりしましたから。

元彼から子供が無理だと言われたようですが、それは気持を遠回しに言っただけで、本当はあなたのことが無理になったんです。
    彼からも沢山酷い事を言われたでしょうけど、あなた自身も酷いことを言ったんじゃないの?
    だから喧嘩になったのでは?

半年付き合って、物理的に近居にしてはみたけどあなたとは無理だと彼が判断したんです。
    ただそれだけ。
    そのつもりがなかった方にはそこからが苦しみだけど、決断した方もそれまで相当苦しんだと思います。

でもあなたは子の親です。
    今はそのことだけを考え、元彼よりお子さんのことを考えるように心がけましょう。
    お子さんの方があなたよりずっと辛いかもしれませんよ?
    内心自分の存在自体を責めているかもしれませんから。
    そんな思いを子供にさせちゃダメですよ。

• 息子さんは大丈夫ですか?

主さんが変わった親と表現する祖母とPMSで苛立つ母親と恋人が出来て住居も変わり、その男性がやって来るような環境になり、あっさり半年で関係が終わり、落ち込む母親との生活・・。

正直なところ、息子さんが心配ですね。
    とんでもない男と女の修羅場を思春期の息子さんに見せてしまったのでは?

久しぶりの恋愛で舞い上がってしまったのでしょうが、交際早々に結婚話、子供の話までする男性にロクな人は居ませんよ。

とにかくPMSの治療に専念し、息子さんを大事にしてあげる事ですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧