1人ディズニー

レス23

みかん

話題

私はディズニーが大好きなのですが、遠方に住んでいるため、年に1回行けるか行けないかという状態です。友達や家族と行くディズニー旅行も楽しくて好きなのですが、自分のペースで買い物をしたりショーを見たりしたいな、と思い1人ディズニー旅行を計画中です。年パス通いではない為、遠方から来て1人ディズニーは若干人の目が気になるなと思いつつ、1人で行って存分に楽しみたい気持ちもあるという複雑な心境です。
遠方に住んでいる方で、1人ディズニーを経験した方、1人ディズニーはどんなものか、持ち物やパークでの過ごし方を教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 自由気ままに行動すればいいのです!

別に人の目なんてありません、昨今1人ディズニーを楽しむ方は多いです。
    私20年前から1人ディズニーをしていましたが、そこ頃はもしかしたら奇異の目で見られていたかもしれません。
    が、自分が思いっきり楽しんでいたので、全く気にならず(笑)

別に行動を決めなくてもいいんじゃないですか?
    当日の混雑具合で行動すれば。
    乗り物に乗りたければ並ぶ。
    ショーを見たいなら席取り。1人ならベンチの隅っこに座ってればいいだけです。注意を受けたことはありません。

私も今年も1人で行く予定です。
    35周年ですもんね!
    お土産もしこたま買う予定!!

トピ主様も思いっきり楽しんできて下さい!

• 43歳の時に

東海地方に住んでいます。
    出張で東京に行った時、次の日が休みになったので
    1人ディズニーを1日中、楽しみました。
    平日だったので、思う存分遊べましたよ。
    並んでいる時に、たまに視線を感じることがしばしば…

でも!そんなことは気にしない!

いつも、家族で行っていたので
    別行動の子供達の事や、くっついてくる主人の事を気遣う事なく
    思いっきり楽しみました!
    着替え等の大きな荷物は、朝、ホテルから自宅へ郵送してしまいました。
    帰りは、肩掛けカバンとお土産のみにしました。

そして、な、なんと!
    カリフォルニアへ出張が決まり
    去年、カリフォルニアのディズニーへ
    1人で行ってきました!
    3日連続で!
    その後、絶叫系が有名なナッツベリーファームにも行って来ました。
    1人で絶叫系を楽しんできました!
    開放感満ち溢れ、思う存分楽しんできました。

トピ主さんも、周りなんて気にしないで
    思いっきり楽しんできてくださいね。
    気にするだけ、損!損!

• 楽しいです

私は比較的近い所に住んでいるのですが、一人ディズニーします。
    シーが中心ですが。
    理由として、シーはシングルライダーがあるから。

一人で乗りたい乗り物のって、ベンチに座ってお酒を飲みながら
    景色を見るのも楽しいです。
    誰にも気を使わずに、自分の思うままに動けるディズニーって
    また楽しいですよ。

• 都下に住んでるけど

何回か1人ディズニーしました。
    私は逆に人と行ってあの待ち時間を話題が持つかなとか思う方です。
    混まなそうな穴場を狙って(GWが終わったすぐの平日とか)行くといいと思います。
    買い物が目当てなら、ディズニーランド外の売店でも結構買えますよ(笑)中に入ると高いし混むのでそこで済ませる事も結構多いです。

• 楽しいですよ。

東京へ行く用事があったのでついでに、と2回ほど1人ディズニーをしました。
    ディズニーは再入場ができるのがいいですね。

さて、結論からいうと人目は気になりません。
    年パスなのかわかりませんがおひとりディズニーは結構いますし
    周りの人はこの人は1人なのね、とか気にしませんし見てません。
    ただ、私はショーが見たくて行ったのですが1人だと休憩時間がありません(笑
    交代で買い物にいったりトイレに行ったりできないので
    びっちり予定を組んでしまった私は食事時間を考慮してなく空腹に悩みました。
    待ってる間動けないので並ぶ前にトイレに行って、食べ物飲み物は買いましょう。
    時間つぶし用の本とかレジャーシートあると便利です。100均の一人用ので十分です。
    まあ、トイレ位なら隣りの人か係の人に一言言っとけばまた入れてくれるけどね。

私はめちゃめちゃ楽しかったのです。ぜひぜひ行ってきてください。

• ひとりユニバでしたが・・・

アトラクション待ちで何十分か何時間か並んでいる間にトイレに行きたくても一度列を離れてしまったら元の場所には戻れないので、並ぶ前にお手洗いを済ませておいた方がいいです。(または、すみません、どうしてもトイレに行きたいのでまたここに戻ってきてもいいですか?と後ろの人に話しかけて戻ってくる勇気と後ろの人を覚える記憶力)

あとは前後のグループなどがわいわい楽しそうに話しながら待っているので、折れない心。

• 年パスを持ってました

でも一人で行ったり、人の付き添いで何度もリゾートに行ってるのでパークの事情はわかります。

今はショーもアトラクションも充実しているので全部を見るのは難しいと思ってます。なので今回はショーを中心にとかテーマを決めることは必須だと思います。

私はどうしても乗りたいアトラクションを絞ってリストにしていました。で当日のパークやアトラクションの混み状況がわかるサイトがあるのでそこでチェックをして状況を照らし合わせてました。

どうしても見たいショーがあればそれを中心にアトラクションを決めたりもしました。移動距離を少なくするためにショーの場所近くのアトラクションを見るといった感じです。

パークについたらファストパスを取りアトラクションリストの中から絶対に混みそうなものが60分以内なら朝いちで並びました。こうすれば効率よく2つは乗れます。
    あとアトラクションによってはおひとり様優遇なのもありました。一度インディージョーンズで優遇されました。そういうお声がかかったら勇気を出して名乗り出ることをおすすめします。

お昼は早めに取ってました。
    人気のレストランも午前11時ならすいてます。
    ただ最近のレストランは予約制になっているのでチェックした方がいいですね。

買い物は早い時間にしてました。
    午前中に時間があけば買い物をしコインロッカーを抑えてました。

一人だと手持ち無沙汰になるので本などを持って行ってました。あとスマホの充電池は必須だと思います。思ったより早く電池がくなりますよ。

ランドのパレードルートはトゥーンタウン入り口前からシンデレラ城につづく橋までのところが比較的すいていて日蔭だったと思います。ここでよく一人で見ていました。

• シングルライダーでも、楽しい

私は、必ず一人です。たくさんいますよ。
    本当に楽しいです。きを使わなくていい。
    待ち時間は、本を読んだりするので、人といって無駄なおしゃべりに付き合わされなくて最高です。

• 結構多いので人の目を気にする必要なしです

お一人様のTDR結構いますよ。見ているとわかります。

遠方です。しかもアラフィフです。半年前に一人でシーを堪能しました。
    子ども小さい頃は毎年家族で言っていましたが、子供が大きくなってしまってからは長らく縁がありませんでした。

まぁわざわざ言ったわけではなく、東京に一人で用がある時
    半日時間があったら何をするかなぁと考えたら即ディズニーへG0です(笑)
    今は半日で入園料がもったいないと思う人もいるかもしれませんが、
    天気がほどよい平日に半日時間があいたらひとリなら充実した時間が堪能できます。
    入ってしまえば飲食を除けば無料なわけですし。

混みあっていてもシングルライダーがあるものなら利用すると本当に早いです。

ワゴンで食べ物を確保して、ショーを見るのもひとりなら気楽です。

是非堪能してみてください。

• 少なくないですよ

本当にディズニーが好きな人は年パスを持って散歩感覚で一人で楽しんでいるみたいです。
    なので一人ディズニーは実はそんなにめずらしくありません。

今は一人カラオケ、一人焼き肉などなど色々お一人様があるではないですか。
    どうぞ楽しんできて下さい。

• 一人ディズニーしたことないけど…

人の目なんて気にしなくていいと思いますよ。

それに自分が思ってるほど人は貴方の事見てないし
    気にもしてないと思います。

なので自分のペースでディズニーを満喫して下さい!

ところで「シングルライダー」って知ってますか?

ランドもシーもいくつかのアトラクションに一人で
    乗ることです。

ファストパス並みに早く乗れちゃうんですよ♪

• いっぱいいるから大丈夫(笑)

割合で言えばそりゃ複数で来てる人のほうが多いですが、ここ数年は一人ディズニーの人もかなり多いですよ。

あと、一人でいる人が年パスの人なのか地方なのかなんて、他人には絶対にわかりませんよ〜
    さらにはお一人様向けにシングルライダーなんてのもあって、あれは一人で来てる人だけじゃなく、グループから抜けて一人で乗ってる場合だってありますので。

唯一一人で困ることと言えば、楽しい時に「楽しいね!」って周りに声をかけられないことですが…
    それさえ気にならなければ全く問題ないと思います!

• どうしても気になる時はイヤホンしてるといいよ

皆さん書いておられますが、一人ディズニーは最近かなり多いので、何も気にする必要ないと思います。

とは言えどうしても気になるという時は、イヤホンをしてみるといいですよ。
    音楽は大音量じゃなくてOK。
    適度に周りの声と混ざるくらいでいいです。
    理想はラジオ番組かな。環境音っていうか、意識的に聞こうとしない音がいいと思う。
    (ディズニーパーク内に流れてる音も楽しみたいもんね!)

一人でいる時の周りの視線が気になるのって、要は相手の言葉が聞こえるからですよね。
    海外のディズニーにお一人で行った方の書き込みがありますが、周りが全員外国人だったら一人でいてもそこまで周りの目って気にならないと思いません?
    これってつまり、周りが何言ってるかわからないから平気なんですよ。

別に日本だって一人ディズニーの人に悪口言う人なんてそういないですが、でもなまじ言葉がわかっちゃうと、あの人私のこと何か言ってるかしら…って気になって聞き耳立てちゃうよね。
    でもイヤホンしてると「私一人の世界でーす」っていう感じになれるから、気にならないと思います。

でもこれは列に並んでる時限定!
    乗り物に乗る時にはもちろん外して下さいね。危ないので。

• お好きなように

ひとりなんだから、自分がしたいようにすればいいのでは?
    ショーが観たいのか、アトラクションに乗りたいのか。

私はひとりの時はショー中心です。
    アトラクションはたまたま空いてるのがあったら乗るくらい。
    最近はシングルライダーがあるアトラクションが少なくなってます。

食事はひとりでもゆっくり出来るレストランを選びます。
    シーならザンビーニとか、ルーズベルトラウンジとか。
    ランドならグランマサラかな。オムライスがおススメ。
    予約に縛られるのが嫌なので、ひとりの時は予約必要なレストランにはいきません。

ランドに行くならワールドバザールで行われている、35周年のアトモスフィアを是非観てください。
    午前中にやります。

最後に。
    持ち物は非常に重要。
    暑さ、寒さ対策の物(パークのフード付きタオルが便利)
    日傘、帽子。サングラス。
    スマホ。バッテリー。本。
    シート。飲み物。
    ショー待ちするなら簡易椅子。

パークでおひとりさまは珍しくないので気楽にどうぞ。

• 男性一人でディズニー

今は卒業してしまいましたが、以前は旦那がディズニー大好きでした。
    付き合う前の写真には、一人でキャラクターと撮った写真が何枚もあります。

地方住まいなのに年パスを持っていて、待つアトラクションには乗りたくないと言い、小説やゲーム機を持って行ってパレード待ちをしてパレードを楽しんでいたようです。

お土産はチョコクランチが好きで、旦那独自の楽しみ方が決まっていました。
    旦那は一人でいてもパークにいるだけで幸せな気持ちになれると当時は言っていました。

そういう人もいるので、気にしないでおひとりさまを思い切り楽しまれたらどうでしょう。

• 楽しめますよ!

今年のGWに一泊二日で行ってきた者です。(東海地方在住)

人の目はあまり気になりませんよ!わたし自身、ショーやパレードそっちのけでアトラクションばっかり乗ってましたが。ひとりで行く分には全然問題無いと思います。
    それに、誰かに気を遣うことがないので、誰かと行くよりも俄然楽しめると思います。
    ランドよりもシーの方が楽しめそうな気はします(シーの方がシングルライダーのアトラクションが充実しているため)勿論ランドも楽しめますよ!

• 都内在住ですが。

還暦過ぎたおばさんです。子どもが舞浜大好きで。
    時たま付き合いますが。1人インしております。
    (子供がです。)ランドの場合。パレードも予約
    (抽選だけど)出来るようになったようで。この間
    抽選してました。一人だと自分のペースでまわれますし。
    子どもに付き合って一緒に行くと。結構一人でいらしている
    方をお見かけします。だから心配することないと思います。

楽しみ方は、みなさん書かれているので、
    参考になさってください。

ぜひとも楽しまれてくださいね。

• いっぱいいますよ

ぜーんぜん大丈夫。
    本当にたくさん一人のひとがいますよ!

ぜひぜひ楽しんでくださいね。

私のお勧めは「ジッパー付きの袋」です。
    ポップコーンや、あの肉を一人だと一気には最後まで食べきれないので入れるのに良いですよ。

• 楽しんで

パレードを見る時のために、一人用の
    シートを持参しています。

お昼は、予約して行きませんので
    11時過ぎには、入ります。

一人だからと言って気にして
    行動するのはもったいないです。

一人で自由きままに空いているアトラクションを
    楽しんだり、ショップに入ったり
    ベンチに座ってポップコーンや
    チュロスを食べたり・・

たまたま空いていた平日に
    午前中アトラクション12
    満喫しました。

ファストパスも使いました。

• 時間を有意義に使おう

ディズニーにもう行っちゃかしら?

私の一人ディズニーの楽しみ方は…

新浦安駅直結のホテルを予約。

当日は早朝組が入園してからゆっくり入園。

荷物はコインロッカーに入れて身軽でGO−。

好きなアトラクションやパレードを楽しんでね。

お昼は簡単に済ませて水分はしっかりとる。

無料送迎バスを利用して午後4〜5時頃にホテルに行きチェックイン。
    この時間はフロントが混んでいない。

ホテルレストランで早めの夕ご飯を食べて疲れをとる。
    並ばないで食べられるしなんたって優雅でございます。

夜の部へ送迎無料バスでディズニーへ乗り込もう!
    昼間より断然アトラクションの順番が早い。

閉園時間まで楽しんじゃおう。
    お土産はホテルでも買えるのでホテルで調達できるのもは、
    園内では買わない(時間を有意義に使おう)

送迎無料バスでホテルに戻り、ゆっくり過ごします。

朝はチェックアウトまでいくらでも寝坊して、疲れを取ってから
    帰宅します。

私は一人ディズニーは日帰りより断然パートナーホテルに一泊した方が
    優雅に思う存分楽しめるわよ。
    これをやったら、ディズニーはやめられません!

• むしろ一人のほうが楽しいかもと思う

もちろん10代で初めて行くような人は友達と行ったほうが断然楽しいと思うけど、ある程度行き慣れてきた20代後半以降は、一人のほうがむしろ楽しめるかもなあ、と思います。

とか言う私は一人入場はしたことないんですが、園内で他のメンバーが買い物などの用事に行っている時に割と長い時間一人になったことがあるんです。
    それで思ったのは、ベンチが意外と空いてる。すぐ座れる。
    あんなに混んでるのにベンチにはみんな座らない。
    まあ考えてみれば当たり前で、複数人で行ったら「次あれ乗ろう!」がひっきりなしに繰り返されるので、座って談笑してる暇なんかないわけで(笑)
    何か食べるにしてもお店に入るか、歩きながら食べますからね。
    何せ時間が勿体ないから。

一人ならワゴンで買ってベンチでゆったり食べてもいいし、案外そのほうが優雅な時間を過ごせるかもな〜と思います。

ちなみに一時的にとは言え一人になった私ですが、誰も私を「あの人一人だよ」という感じには見なかった(というかそもそも他人など眼中にないであろう(笑)
    ので、一人参加、全く問題ない、むしろ大人はそちらのほうがベストかと思います!

• 1人ディズニーの件について

お礼が遅くなり、本当に申し訳ありませんでした!
    たくさんのレスありがとうございました!
    7月に1人ディズニーに行く予定なので、皆様からのレスを参考に楽しんで来ます!!
    本当にありがとうございました!!

• 私も1人ディズニーは何度かある

ただし、もう開園してから35年目か、その間3回行った。ディズニー・シーも21世紀入りたての頃に開園しているから行ったのは6年目ぐらいの1回だけだったので行った確率は非常に低い。開園したての頃は混んでいるだろうと思って何年かたってから初めて平日に休みがとれた時に行った。ランドのほうは京葉線が近くに開通したことがきっかけで行ってしまったようなものである。

で、まあやったことは一日フリーのアトラクション乗り放題の類でとにかくアトラクションをできるだけ多く使いまくることであった。それで一日全部回れるかといったらまず不可能である。なぜなら、点検中のものとか必ず1,2か所はあるから。特に平日やシーズンオフはそれにぶつかりやすい。シーズンオフはすいているかなと思ったが、修学旅行や社員旅行の団体で意外と混んでいる。雨雪や強風の日は休みとなるアトラクションも勿論ある。
    当然、一日にあちこち歩いて疲れる。トータルで10キロメートルぐらい歩いているかもしれない。
    後日また点検中だったものを乗りなおしに行ったりするが。また新しいアトラクションができるとキリがない。

ただ、ジェットコースター系や高齢者また高度恐怖症に不向きなものもあるので、全アトラクション制覇の記録を維持し続けるのはもう困難とみて、行き直すのはやめた。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧