在宅ワークプラス地元に帰って激太り

レス6

キラ☆

働く

初投稿になります。

去年10数年ぶりに地元に帰ってきて生活をしている30代中盤女です。

東京→地方都市
一人暮らし→実家
営業職→在宅ワーカー(企業に所属)

上記の環境の変化により10ヶ月弱で8キロほど太りました。
毎日1万歩以上歩いていたのに、現在は1000歩くらいになっています。

仕事は12:00-21:00 実働7.5h

生活パターンが全くつかめません。
ランチが16時から

元々朝型でしたが最近は10時ごろまで寝ています。
なるべく家族と接触をしたくないので
家族が寝た後におふろ、家族が出かけた後に
起きて準備というのが定着してしまいました。

何時に起きて何をして(運動とか)何時頃ご飯を食べるのがいいのかネットで調べてますが、中々見つけられません。。。

すごく時間を無駄に過ごしている状態です。

どなたか同じような勤務時間帯で有効な時間の使い方をしている!!というのがありましたら教えてほしいです!

家族とか関わらないのは自分の甘えで、現状なのでスルーしてください!

朝にスポーツすると仕事前に疲れそう。。
夜すると寝るのが遅くなって完全に夜型になりそう。。色々考えてしまいます。

生活リズムを整えてダイエットもしたいです。

東京にいる時の姿とどんどん変わっていく自分を見て色々なことにやる気がなくなってしまいます。。

何かアドバイスいただければと思います!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 痩せる訳ない

>朝にスポーツすると仕事前に疲れそう。。
    夜すると寝るのが遅くなって完全に夜型になりそう。。

こういう事を言っている間は痩せるの無理です。やりもしていないのに出来ない言い訳を探す。本気で痩せる気ないよね。大体仕事前に運動したら疲れそう、って一度やってみたら?元は朝型だったんでしょ?夜すると夜型になりそうって、朝10時に起きているのに何時間寝る気ですか?21時からワークアトしても、大体何時間運動する気?1時間も体がもたいないんじゃないの?私みたいに2時間(たまに3時間近く)するなら分かるけど、今の主さんには30分がせいぜいなんじゃない。

ようは今のダラダラした生活を変えたくないんですよね。だったら太ることを納得しないと。

• 在宅業です

在宅(フリー)で20年です。

トピ主さんは生活を変えられたばかりなので、まだ体が慣れてないのもあり
    調整が上手くいってない部分もあるんじゃないでしょうか。

私の場合は19時の夕食のみ固定、繁忙期か否かで寝る時間もバラバラ、
    体が重い(食べるの面倒)と思えば朝昼はなし、お腹が空いてる日は食べます。

これで慣れているので、不都合は感じていません。
    規則正しい方が良いとは思うんですけど。

トピ主さんは在宅でも企業所属&勤務時間も固定のご様子ですから
    在宅ワーカーより、通勤されてる方の生活リズムを参考に動かれるのも
    いいかもしれないですね。

サラリーマンの生活リズムをそのまま3時間程ずらして当てはめ
    22時〜深夜を運動や勉強等、有効に使うか

睡眠時間を一般的な時間帯(23時〜6時頃)に合わせ、
    朝8〜11時頃を有効に使うか、どちらかになりそうです。

• 一人暮らし

同じレスが多いと思います。

一人暮らしをしましょう。
    家族に会わないようにしているということは、
    看病、介護でUターンしたわけではないですよね。
    ならもう一度一人暮らしをして、生活を整えたらいいのです。

動いていた時と同じだけ食べていたらそりゃ太りますよ。

• 一番の問題は

家族を避けているその不自然な生活スタイルですよ。
    もしや炊事や洗濯は家族任せ?

ご自分の甘えは認識されているようなので、実家を出て一人暮らしすべき。
    一人なら気兼ねすることなく規則正しい生活ができるでしょう。
    買い物や家事を全部ひとりでこなすだけでも良い運動になります。
    トピ主さんのダイエットへの意志次第で何とでもなります。

• レスに感激です!!!

レスありがとうございます^^

そう本当にそうなんですよ。。
    2ー3時間も運動されててめちゃくちゃ尊敬します!
    厳しいお言葉ありがとうございます!

まずはやって見ないとですよね。
    おっしゃる通りです。

こんなダメダメな投稿のためにお時間割いていただいてありがとうございます!!!

• 普通に朝型

その勤務時間なら通勤時間ゼロなんだから、普通に朝型生活してはどうですか。

7時起床、12時就寝くらいで。
    そうすると午前中に自由な時間が出来るので、そこで運動したりすればいいのでは。
    仕事終わりから寝るまでの時間が短いので、食事は朝や昼にたっぷりめ、夕飯を軽めにすると理想的。
    朝、作る時間もあるしね。

私も20年近く在宅ワーカーですがライフスタイルが変わったことで体重が増えたりはしていません。
    ただし朝型生活は変わりません。食事量もそんなに変わりません。
    むしろ、おすそ分けのお菓子とか外食ランチ、仕事帰りの飲み会とかがなくなった分、体重管理はしやすくなりました。
    運動不足は実感しています。気休め程度にたまにスポーツクラブに行ってます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧