疲れて家事ができません

レス22
トピ主のみ0

みみたん

健康

仕事から帰ると、疲れて家事ができません。
休みの日に、一週間分の料理を作り置きとか、
工夫をすることも難しいです。
家事で今やっていることは、
週一回の洗濯と掃除、食器洗いも週に一回しかできません。
料理はしないのに、食べ物をよそうために
食器を使っています。

わたしの生活は、朝ごはんは、食べたいですが、時間がないのと、朝作る気になれないので食べません。
昼は、コンビニです。自分で作るお弁当が理想ですが、作る気力が出ません。
田舎なので、外食できません。
夜は、すぐ食べられるもの(納豆、お惣菜、フライパンで焼くだけのもの、鍋に適当に物を入れた汁物)を食べています。
簡単なものは作れますが、洗い物を毎日やるのが苦痛なので、シンクがたまっていき、だんだん簡単な夕食も作れなくなります。
洗い物が嫌いな理由は、わかりません。
一人暮らしなので量が多いわけではありませんが、2日洗わなければシンクがたまり、やりたくなくなります。
とにかく、仕事のある日(週5の公務員)は、帰宅すると、シャワーを浴びたあとは、ずっと座っていたいのです。
休みの日は、食器洗いをまとめてするだけで精一杯です。
器用な子育て中の主婦みたいに、作り置きをしたり、毎日お弁当を作ったり、本当はしたいのですが。
これまでやったことは、毎日洗い物をしようとすること、作り置きの仕方を調べること、くらいです。
作り置きしても、いったい何日もつのかと余計なことを考えてしまいます。密閉容器もないな。
どうせ作り置きするなら、いい琺瑯の容器ほしいな、とか。
仕事ばっかりで帰宅後はなにもできない、荒んだ食生活をなんとかしたいです。読書も全然できなくなりました。唯一の楽しみは、田舎なので、ネットショッピングで服を買うことです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス