電話からすすり泣く女性の声

レス27
(トピ主3

家族・友人・人間関係

オレンジ

8年ほど前のある夜、23時前後に電話が鳴り、こんな時間に?と思いながら出ると、女性がすすり泣く声がしました。誰かたずねても、もしもし?と何度言ってもただ泣いているので、どちらにおかけですか?と聞くと 〇〇さんとうちの苗字を言ったので間違い電話ではありませんでした。
どうしたらいいか分からず、相手は泣いているだけなので、こちらから切らせてもらいますと伝えて切りました。

仕事から帰宅した夫にこの事を伝え、当時は浮気を疑った事などなかったので、あなたのお相手じゃないのー?とふざけて聞くと、そんなわけないじゃん、万が一そうだとしてもうちの電話番号知らないし、かけてこないでしょ…と笑ってこの話は終わりました。

その後も浮気は疑わず過ごし、2年後、夫が会社の数人と呑みに行った日、呑んだ後仕事が残ってるから会社に泊まると連絡がありました。しかし、実際は女性と2人でバーで呑んでいたのです。夫の話では数人で呑んで解散後、もう少し呑もうと夫が女性を誘いバーで呑み、駅で別れて自分は会社に戻ったと。

6年前の話ですが、今でも会社に戻った事は信じられず、何かにつけて夫を疑い辛いです。
8年前の電話も、夫の浮気相手がかけてきたのか?とずっと引っかかっています。 証拠もなく、悪い想像ばかりしてしまいます。どう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あーなるほど!

8年前の電話は、
    ご主人が浮気していて、向こうは既婚者だと知らず何度か(もしくはだいぶ付き合ってから)寝ている間に何かの御所人の私物を見て電話番号にかけてみた。

そうしてもしや妻帯者?となって、色々確信し泣きながら電話をかけてみた
    名字を名乗れば奥さんだとわかってもう言葉がなかった(浮気がばれると慰謝料とられるから)

旦那さん怪しい行動が多かったから主さんの勘が働くんですよね。
    家族、ましてや付き合って夫婦になった相手の行動ってわかりやすいですよね。

泣くってことは結構付き合っていたのか、恋愛で盛り上がっている状況だったのでしょうね。

• おつかれさまです

>万が一そうだとしてもうちの電話番号知らないし、かけてこないでしょ…と笑ってこの話は終わりました。

電話番号知らないしかけてこないってなぜいえるんだろう

• 浮気を疑います

が、離婚はしません

生活のために。

いくら聞いてもホントのことは言われないでしょう。

• うん?

今現在起こっていることならまだしも何故8年前のことやら6年前のことやら。。
    トピ主さんおいくつですか。
    もしかして40代あたりならば、更年期でホルモンバランスが崩れ、些細なことが気になって仕方がない、ネガティブに考えて固執してしまって辛い、なんて症状が出てるのかもよ。

今現在はどうなんですか、ご主人。
    何か怪しい素振りがあるのなら調査会社を使ってでも調べてスッキリさせたらいい。
    8年も前の電話のことなんて、今考えていようが考えまいが日常は変わりません。
    クヨクヨしてもすっきり忘れても、今日は今日ですし明日も普通にやってくる。
    考えても変わらない、どうもならない事は考えるのはやめましょう。無駄ですし、一日一日がもったいないです。

• 8年前電話はわからないけど

呑みに行って二人になった後に仕事に戻った…は無いんじゃない?

6年前と8年前が同じ人かはわからないけど、ご主人結構モテますね、ブイブイ。

今後を気を付ければ?

• 信じる

考えて気分が晴れない日々だと思いますが、
    普段の生活の中で旦那様が良い夫で幸せに
    暮らしているのであれば旦那様の言う事を
    信じて過ごしてみたら如何ですか?

• 旦那さん、白状してるけど気づかなかったの?

〉万が一そうだとしても電話番号知らないし

ココ。

電話番号知らないし、って発言はサスペンスの船越英一郎に間髪入れず突っ込まれるセリフですが。

ホントに分からない?

• 貴女がどうしたいか、による

前半、まんまホラーですね。汗
    夜の深い時間に電話で女性のすすり泣く声…。怖い!!

まあそれは置いといて……『どう思われますか?』と言う質問には『限りなく怪しいですね』としか答えようがありません。

証拠がないのでどうしようもないと思います。主さんが今後、ご主人とどのようにしていきたいか、だと思います。

このままご主人と夫婦を続けていきたいなら、モヤモヤイライラしてお辛いとは思いますし、難しいとは思いますが、今までのことはなるべく考えないようにして、今後のご主人の行動には目を光らせる。そして怪しいことが起こりそうなら、起こる前に(ご主人をよーく観察してるとわかると思います)、気付いている風な態度を装って阻止する。

ご主人の浮気が確定なら別れたいというのであれば、とことん追求して自分の苦しかった胸の内をぶちまけるのも良いと思います。
    本当に以前のこと(電話の女性、会社泊まり)が浮気であれば、ご主人は『帰る場所は奥さんのところ』なんだけれども、つまみ食いをちょいちょいしたいタイプなのかな、と思います。

• その通り

帰宅していないのが分かっていて、その時間に電話をする。
    家族や配偶者に対することだと察しがつきますね。

• 今更です

8年前の事より、今が大事。
    今現在、旦那様がちゃんと家に返ってくるなら、それでヨシ。

どうしても心配なら、今がどうなのか調べたらどうでしょう。
    そんな旦那様ってモテるの?

モテる旦那様なら、それを射止めたトピ主様はwinnerです、自信を持ってください。

• 自白しているじゃないか

>そんなわけないじゃん、万が一そうだとしてもうちの電話番号知らないし、かけてこないでしょ…

「うちの電話番号知らない」、つまり「教えてない」と自白してるよ。

実は、教えてないけど、知られていたってことだね!

>どう思われますか?

「白」だと思いたいトピ主さんの目は曇っています!
    間違いなく「黒」です!!

• 怪談かと思った

その手が怖くて仕方ない一人です。
    個人的にはそんな電話があったらアナザーワールドの仕業と思い恐怖で震えます。

個人的には浮気と分かったらホッとするかも笑
    あまり思い詰めず気楽に考えましょう

• つらいですね、

自身も再構築中です。

嫉妬は、一人歩きをするんです、勝手に動き回ります。
    こうかもしれない、ああだったかもしれない、
    きっとだから、こうなんだわ!
    でも、全部、嫉妬が一人で歩いているだけです。

判断するのをやめましょう、1つの事実から、判断しても、それは真実かどうかわからないから、余計に迷うばかりです。
    判断するのをやめて、目の前の今を見ましょう、あなたの旦那さんは、現実のあなたとの生活を今過ごしているのだから、
    ご自分の気持ちを探ってみて、、あなたが一緒にまだいたいなら、いまだけをみて、判断をやめて、あなたがするべき仕事、家事を、手を動かして進めましょう。

わたしも、こう言い聞かせて、過ごしています。
    疲れたら、そのときにまた決めればいい、自分の気持ちを確かめればいい、
    あなたと一緒にいる旦那さんを見てあげて、

毎日、穏やかに、過ごしたいですね

• 詐欺?

それ、オレオレ詐欺(女性版)ではありませんか?
    シクシク泣く、女性バージョンの話しを、何処かで聞いた気がします。

そういう人達が使いそうな、名簿業者の名簿でも、苗字くらいなら載ってそうだし。
    普通に電話帳にも、苗字(世帯主の名前)は載ってますよね。

トピ主さんが、
    「もしかして、○○(名前)なの?」
    っと、言ったら、
    「そうよ○○よ!助けて!」
    と、続いたのではないでしょうか。

• そこまでされても分からないなら、そのままで。

一生謎のままにしておいた方が
    トピ主さんのためです。

友人に
    浮気しているご主人に「皆んながあなたが浮気
    していると言うの。してるの?」
    ご主人「あほか。浮気するわけないやないか。」
    友人は皆んなに
    「主人に聞いたけど、してないって。」と言ってました。
    その時はびっくりしたけど、このトピで分からない人の
    心理がわかりました。

• 答えはトピ文の中に

書いて(打って)いて気がつきませんか?

「そんなわけないじゃん、万が一そうだとしてもうちの電話番号知らないし、かけてこないでしょ」

って、ご主人はいったい誰を想定しておっしゃっているのでしょうか?

全く心当たりがないのであれば、出てこない言葉です。

• トピ主です

皆さんありがとうございます。 8年前の電話について『自宅の電話番号知らないでしょ』と夫が言ったのは、(浮気してないけど)浮気相手だとしても携帯電話にかけてくるんじゃない?という意味でした。 おっしゃるように過去は過去として前を向きたいです。 現在の夫は6年前同様に優しい人です。だからこそ、また起こるんじゃないかと不安なんです。家族を大切にする夫を疑いもしなかった状況での出来事だったので。 夫も『バレなきゃいい』…と行動してしまう人だったのかと幻滅しました。私は存在価値を否定された気持ちになり あれ以来、何に対しても自信を持てません。 土曜出勤・呑み・仕事で深夜帰宅などがあると嫌な気持ちになり辛いです。 この気持ちを夫にぶつける事もありますが、普段から子供の事や大事な話になると黙ってしまう夫なので、私の熱が冷めるのを黙って待っているだけです。 された側はもう一度信じる困難さに苦しみ、引きずっているといつまで言うつもり?と非難されるのは辛いです(世間一般の意見)。 今40代です。更年期症状とのご指摘。そうなら治療で楽になれるでしょうか。

• そうだと思いますが

>万が一そうだとしてもうちの電話番号知らないし、かけてこないでしょ

普通に浮気している人のセリフだと思います。自宅の電話番号教えていないのでしょう。

でも6年前と8年前の話です。

今、夫と仲良く幸せにやっているなら、過去の証拠がない件は、穴掘って埋めちゃった方がラクですよ。外では女性とバーに行ったり、なにやら怪しい動きもありますが、自宅の番号は教えていないし、彼なりに妻と家は守っているのでしょう。

6年前に携帯を徹底的に洗うとか調査会社に依頼して闘うとかしないで、そのままにしたのは、トピ様が闘う覚悟がなかったからでしょう?離婚覚悟で真実を追究することより、今の幸せを受け入れることを選んだのではないでしょうか?

絶対に不倫を許せない女性なら8年前に追及していると思います。トピ様は真実の追究より、今の夫と暮らせる幸せを選んだので、そのまま今を大事にした方がいいと思います。夫が嘘をついて隠しているのは、トピ様を傷つけたくないし、家庭を守りたいからだと思うので、その気持ちを受け取っておいたらどうでしょうか。

• あらら

まだ少し早いものの、真夏のスリラーかと
    思いました。
    でも、これは少し生臭い話のような気もしま
    します。

8年前の女性と、腐れ縁が切れないのか、
    好色男で、取っ替え引っ替え遊んでいるのか、
    夫の言うとおり、全く関係のない話なのか、
    想像する方は、良い方には向かって行かない
    ものでから、奥さんの直感が一番正解になる
    と思います。夫の性格良く知ってでしょう。

と言うのも昔紅顔の美少年だった(??)
    自分の経験で言うと、男って、なかなか秘密
    を死守し続けられないです。特に女性の
    の事は。
    まあ単純な、俺だけかもしれませんけどね。

• 幽霊の正体見たり枯れ尾花

主さんのモヤモヤは、「あのときもっと問い詰めていれば」とか「ケンカしてでも真相を明らかにしていたら」ではないでしょうか。

何もせずに引き下がった自分、本当に浮気してたらという恐れ、夫の心が離れてしまう不安、そういう見えない恐怖というのが一番やっかいんなのかもしれません。

「まったく男っていうのはどーしよーもない生き物だね」と笑い飛ばしてネタにするのが精神衛生上よろしいかと思いますが、そう単純なものじゃありませんよね。

もうこの際、民間調査所を雇ってしまえばいいのでは?

すすり泣き女やバー女は置いといて、「今」浮気してるか白黒つけましょうよ。

いれば写真などの動かぬ証拠を掴めるのですから、あとは煮るなり焼くなり主さんの好きなようにやっちゃえばいいんです。

怖い怖いと幽霊に怯えるような生活はつまらないではありませんか。

一歩踏み出せば世界は変わると思いますよ。

• 信じたらいいじゃないですか。

どしどし信じましょうよ。びくびくしたって始まらない。例え過去に何があろうと、ご主人はあなたや家庭を選んだことにはかわりない。いや、無かったかも知れない。どこかの知らない女がご主人に片思いして思い余ってかけたストーカー電話だったかも知れない。思い込みの激しい危ない人間なんて世の中ごまんといる。

もし相手がいたとして、本気で家庭を捨てるつもりならもうやってますよ。女だって黙っちゃいませんよ。慰謝料払ったって欲しいと思えば猪突猛進でぶつかって来るでしょ。

だから何も無かったのよ。そう思いなさい。

• トピ主です

沢山のご意見有り難いです。夫が本当の事を言うわけがない・ 離婚を選択しなかったのだから今の生活を大切に・ 嫉妬の一人歩き…他納得のご意見が心に響きました。 外で遊ぼうが帰るのは妻のところなんだからいいじゃない…とよく言われますが、夫の嘘の上に成り立ってる家庭でしかない…と虚しく感じます。 でも、ご意見にもあったように、結婚生活の継続を選んだのなら この気持ちは飲み込まないとですよね。
    8年前の電話について、オレオレ詐欺の可能性は考えた事なかったです。

• うちは昔

夫が置き忘れていった携帯が鳴り、友人から急ぎの連絡を待っていると聞いていたので出てあげたら
    数日前接待で連れて行かれたという外国人パブのホステスさんの営業電話でした笑。
    すぐ店長さんらしき男性に替わって平謝りされましたが。
    主さんの場合たまたま第三者がいなかっただけのことで実はそんなことかもしれませんよ。

• トピ主さんは専業主婦ですか?

もしそうなら、心の平穏を保つために働くことをお勧めします。

なぜなら私もそうしているからです。

例え愛していても、その幸せを夫一人に依存するのは辛い。常にリスクと隣り合わせ。

でも経済的に少しでも自由で、外の世界との付き合いが増えれば、少しラクなんです。

ご自分が幸せになるために、働いてみては?

• トピ主です。

どしどし信じよう! 今の夫を見ようと言った背中を押して下さるメッセージありがとうございます。 時々襲ってきてはコレにとらわれると、自分は邪魔な存在だと強く思い、居なくてなってしまいたくなります。こんな自分に嫌気がさします。 ぱんだ列車さんのレスは私の気持ちそのものと思える内容で、ぱんだ列車さんをはじめ、励ましと共感のメッセージ、とても嬉しいです。男性のご意見もいただけて、逆の目線からのご意見もとても参考になりました。 調査会社…勇気がいりますね。信用度はどうなのでしょうね。
    私は今少ない時間のパート勤務です。 仕事の間は忘れられる反面、 片隅にはあるので、ミスしてはいけないとプレッシャーも大きいです。

• パート主婦だとこんなに自信がなく不安なまま過ごすのか

トピで思わぬことを知りました。パート主婦だと夫に疑念が湧いても、今の生活を続けたいが故に心に蓋をして我慢するしかないのだなあ。真実を知る自由がないのだなあ。本気で夫にぶつかることもできないのだなあ。

夫もそれを知っているから好きにできるのだなあ。確かに夫ありきでしか生きていけないのなら仕方ないのだろうなあ。

若い女性に言いたいです。結婚しても正社員で働き続けることです。そうすれば育児休暇もとれるから。パートではできないことです。

• 他の事でも納得できなかったら

他の事でも納得できなかったら夫との関係を考えるほうがいいのかも。

レス求!トピ一覧