30代脈なしです

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

初めまして36歳(女)です。
色々周りの人に相談したのですが、もっと色々違った意見が聞きたくてこちらに投稿させていただきました。

4月頃、友人の旦那さんに同じ年の男性を紹介してもらいました。
紹介されてから、3日に一回くらい私の方からラインをしていました。
趣味も一部同じで職種は違いますが、それなりに続いていました。
お互い休みが週一ということもあり、初めて会ったのは5月の連休です。

そのあと、私発信ですが毎日ラインをして先週一度仕事帰りに食事にいきました。
2回目に会った日初めて向こうからラインが来て、それからは自分発信で今も毎日ラインしています。(返信は割とはやく、内容も返しやすそうな物にしていて2から3往復くらいでやめるようにしています)自分発信でいつもラインしていることや私のことを話しやすい人だと言っていたので脈がないことは分かっています。
ただ私がすごく相手のことを気に入ってしまったので迷惑かけない程度に仲良くできたらと思っています。

ライン毎日はさすがに迷惑だと思うので週2くらい(返信がある限り)たまに飲みに誘うくらいは続けても迷惑じゃないでしょうか?
本来は連絡事項だけラインしたいのですがそれだと確実に自然消滅してしまうのでしょうもない、たわいもない内容しかおくっていません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 迷惑ではない

あなたからのラインに返信がきて、飲みに誘えばのってくれるなら迷惑ではないと思いますよ。ラインも週2くらいならいいんじゃない。

仮に彼が迷惑だと感じたら、ラインの返信はともかく飲みの誘いをそれとなく断ってくると思います。
    そうしたら次、いきましょう。

• 脈なしかもしれないけれど

>迷惑かけない程度に仲良くできたらと思っています。

ってつまり、
    不毛な片思いを続けるってことですか?
    もしくは、友達のまま仲よくしたい、ということですか?

文章読む限り、友達にもなれていない感じがします。友達だったら毎日LINEが来てても迷惑には思わないです。

相手の迷惑にならないようにこちらが気を使って無理やり続ける関係って、何なんだろうって思いました。

思いを伝えるでもなく、たわいもないLINEしててもあんまり意味ないと思います。本当に好きなので諦められないのであれば、積極的に会う努力をすべきです。

• 大人ですねっ。。。

自分の方が、気に入ってるんであれば・・・御近付きはそんな感じでまずまず

だと思いますが、もう少し相手の様子を見て見てはいかがですか?

余りその気が無いようなら・・・

消去しちゃいましょう!

また、新たな出会いの場へGO

• 何かじれったい

もっと積極的でいいんじゃないですか?
    お互い36歳ですから、身を固める相手かどうか、先方も考えないはずないです。
    もっと気があることを、ためらわず出してみては?
    自分の歳を考えて恥をかきたくないでしょうが、
    これが子供を持つ最後のチャンスかもしれないと思って行動してください。

• ラインじゃ何も進まない!

どんどん次誘いましょう!そしてデートのときにもう次のデートの話をする!

ラインなんかしててもいい大人がラインで告白なんかしないし、トピ主さんは相手を好きだからこそラインのやり取りでときめくかもしれませんが、今彼がトピ主さんに恋していなければラインのやり取りや内容でときめく、なんてこと基本的にないと思います。

あってるときが勝負です。

• うん・・

>ライン毎日はさすがに迷惑だと思うので週2くらい(返信がある限り)たまに飲みに誘うくらいは続けても迷惑じゃないでしょうか?

良いんじゃないですかね。
    毎日ラインはちょっと迷惑かも。
    だから週2くらいで広く浅く続く方が良いと思う。
    毎日来ると「あ〜毎日送ってくるのか・・」って友達でもうんざりしがちだから(笑)
    ラインは少し減らし(週2)
    その代り実際にもう少し会う様に画策する。
    そっちの方が良いと思います。
    毎日のラインより、たった1回の飲みの方が距離縮められそうだから。
    毎日ラインしてたらあちらから送ってくる暇もないし(笑)
    どうせ今日もラインくるよな〜と思うと、わざわざ彼からする必要もなくなるからね・・
    週2くらいがちょうど良い。

飲みに誘って・・
    映画の話とかして、「○○観に行きませんか?」とかさ・・
    それくらいまでしたいですよね。
    前売りチケットが手に入ったんですけど〜とかさ・・
    良かったらどうですか?とか、食事に行けた時に面と向かって誘ったら?
    目の前で誘った方がラインより断わりにくいだろうから(笑)

• 3ヶ月毎日LINEして告白されました!

34歳の時に知り合いに夫(31歳)を紹介され数人で会ったりしました。
    紆余曲折あり、私は彼の友達を好きになったものの急に音信不通になり、夫に連絡しました。夫や他の人とも連絡がとれなくなり、いまもその人はどうしてるのか誰も知りません…

ズレましたが、その当時私は婚活を始めつつ、夫とは恋バナさら他愛ないものまでいろんな話のLINEをしていました。
    楽しかったので私から毎日LINEをしていたら、1ヶ月後に夫からDVDを貸したいからとデートに誘われ、2ヶ月目にDVDを返す目的で会いました。
    その間に一日半だけ私からLINEをしない日をつくり様子をみたものの、夫から連絡はこず。
    でも諦めきれないので翌日また私からLINEをしました。

2回目のデートの時に3回目のデートに繋げる理由をずっと考えてました。
    「来月私の誕生日だけど平日だから友達にも祝ってもらいにくいし、誕生日祝いにドライブデートしたい!」と言いました!(夫は平日休みなので)
    なんとも厚かましい提案でしたが、あっさりOK

その数日後、夜中にLINEをしていたら流れでいい雰囲気になり、夫から告白されました!

夫いわく、3ヶ月毎日LINEしていた中で一日半連絡をしなかった日に私を意識したこと。いつもくるのに今日は連絡なくて寂しいなぁとおもったものの、自分からは連絡できなかったそう。
    あとは、お昼はコンビニと言っていたので「近所だったら私がお弁当つくってあげたい」と言われたことにキュンときたそうです笑

3回目のデートの時に改めて告白をしてもらいました。
    結婚願望のなかった夫に「1年付き合って結婚する気にならなかったら別れる!」と宣言して付き合い始め、一年記念日に入籍しました。

LINEを有効活用してみては?
    私達は2回のデート、1日8時間くらいでした。
    楽しくてお互い帰りたくなかったから相性がよかったみたいです。

• 平日に食事はしないのですか。

職業がわかりませんが、平日食事(気楽に食べられる場所がいいです)とか、夜に映画をみたりその気になればできると思いますが、いかがでしょうか。1、2時間程度気楽に会う中で知る部分は多いと思います。
    いきなり休日デートだからハードルを高くしているのではないですか。

• 自然体で・・・

いつも思う事なのですが・・・

ご自身で相手の様子を感じ「察して合せることができる」のなら
    問題有りませんし、むしろ好感を持ちます。

ですが、ご本人であるトピ主さんが、
    察することもできぬ状態なのに「一般論」や「私なら」という
    情報を聞いても、あまり参考になりませんよ。

自然体で。トピ主さんの思うままに行動しないと。
    この先は続かないですよ。

• 意味が無い

迷惑でない。
    そうだとしても、それで何になるのですか?
    LINEが出来る仲だけでいいなら、それでもいいと思います。
    ですが36歳の貴方はもっと先を考えているのでは無いですか?
    歳を取ればどんどん可能性が下がりますよ?
    ガツガツするのも良くありませんが、何もしないのもダメだと思いますね。

相手に嫌われていない。

この状態に一体何の意味があるのですか?

• 何のための紹介なのか

せっかく友人を介してもらっているのだから、脈がありそうかどうかくらいその彼女に聞けばいいじゃないですか。

そもそも30半ばを超えた交際であり、結婚視野に入れているのはお互い様なのだからそれくらい聞いたって失礼には当たらないし、今回の紹介というのもそうした前提のものなのでしょう?

ならば、恥も外聞もありません。
    一度目のデートで全く見込みがないならなんらかの打診はあるはず。

むろんトピ主を候補の一人と考えているという可能性もないとは言えませんが、36歳と言えば瀬戸際。時間は待ってくれません。

なぜ直接会う約束を取り付けないのか不思議でしょうがない。

レス求!トピ一覧