彼に女として見れないと言われた

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

arisan

私・29歳(もうすぐ30歳)
彼.31歳

付き合って1年半で飛行機で1時間半の距離で遠距離恋愛しています。(最初から遠距離恋愛)

先日彼に女性として見れなくなってしまった・・・と言われました。
私はびっくりとショックで号泣してしまいました。
そんな前兆もなかったし前日には初めて家族に会わせてもらったりむしろ順調だと思っていました。

どうしたいの?と聞くと、わからないけど一緒には居たいと言われました。
私的には女として見れないなんて恋愛において致命的だし続けるのは無理だろうと思い、別れた方がよくない?と問うと号泣して別れたくないと・・・。
とりあえず泣きながら話し合いをしたら、お互い年齢も年齢だし結婚の事とか考えすぎてた。俺が間違ってた。言ったこと後悔してる。今は前より好きな気持ちが増えたしもう泣かせることはしないから別れないでほしい。
と言われました。

私は正直ぽかーんという気持ち。。

そんな気持ちってすぐ変わるものなのか?あんな重いこと軽々しく言う人ではないし、本心で言ったと思うんだけど・・それに結婚と女として見れないって自分の中でリンクしなくて・・・なんかモヤモヤが残ります。

そのあと私も不満などすべて吐き出して今はとても良好な関係です。むしろ付き合いたてのような感覚です。

でもあの日の事も考えると彼の心境が全然わかりません・・・
どうしたかったのか、彼の心情をわかるかた教えてください・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 親に何か言われたのかも…

彼のご両親が貴方について何か言ったのかな…よく無いことを。
    違ったら良いんですけれど…

• 結婚に迷いがある

読んでいでなんとなく思ったのは、彼は結婚について考えた時に迷いがあり本当にこの人で良いのだろうかとか色々考えたのだと思います。
    あなたのこと好きなのでしょうけどもしかしたら近距離で気になる人がいるのかもしれないですよね。

• トピ主さんから別れを言い出してくれるよう仕向けている

>どうしたかったのか、彼の心情をわかるかた教えてください・・

正直なキモチだと思います。

本心は、もう別れたい。
    自分から言い出して揉めるのはイヤ。
    トピ主さんから、去って欲しい。

ということだと思います。
    たぶん、陰にオンナ有りでしょう!

• どんな夫婦になりたいのかじゃない?

同世代、既婚です。

友達見てると、いろんな夫婦の形があります。
    どれが正解ってことはなくて、お互いの希望が合えばハッピー、合わなければしんどそうです。

彼氏さんの言い分が本気なら、結婚したらレスまっしぐらだけど、気楽に思いやりを持って暮らしていこう…みたいな友達夫婦になるのかな。

貴女は結婚と女性として見られることが切り離せないなら、恋人夫婦希望だと思うので、上記の生活で病みそうならやめといたほうがいいのではないですかね。
    一緒にいすぎると異性として見られなくなるってのはよく聞くけど、遠距離でそんなこと言い出す人は、結婚したらもっとそうなりそうだし。

彼氏さんの心情としては、あなたとの結婚生活イメージのズレを感じて不安になってるとか、牽制球投げたつもりだったけど、
    思いがけず振られそうになって慌てて撤回、なかったことにしようとしている…とか?

ただ、男の人もマリッジブルーってあると思うのですよ。
    例えば、彼は貴女が好きなだけでまだ「結婚」そのものには興味がないけど、貴女がしたそうだ(振られたくない)から結婚しようって言ってる場合とか。
    原因はある意味あなたなので、情緒不安定な中、イライラして当たってしまっただけかもしれないです。
    その場合は、不機嫌→八つ当たりでスッキリ!なだけ。深い意味なんてないと思います。

具体的にどんな関係でいたいのかとか、先日の発言の真意は何かとか、トピ主さんがモヤっとするならもう少し話し合いが必要なんじゃないかと思います。

あと、もし結婚するなら、同居開始→結婚式準備→結婚式→入籍みたいな流れの方がいいかもね。
    遠距離ならお互い知らないところまだまだあるはずだから。

• 彼に聞いたらどうですか

他人にわかるわけがないでしょう。

過ぎたことはさて置いて、今が良ければいいのではありませんか。

いまさら掘り返してどうしたいんですか?

• 「女」というより「家族」のようになっちゃったのかな

男にとって「女」は攻略対象ですが、一緒にいてあまりに
    近しい存在になりすぎ、事実上「家族」になった場合、
    もう攻略は終わったので攻略対象からは外れます。

そういう心境の変化があったとして、彼はそれを「女として
    見ることはできなくなった」と言っているのでは?

いや、好意的に解釈しようとして書いているのでだいぶ違う
    ニュアンスなのかもしれませんが、以前、友人にそういう
    心境の変化があった奴が実際にいたもので…。

• 要するに・・・・結婚はしたくない?

なんだろうな。

• 考えてみた。

女性としては見られないけど
    お母さんみたいに居心地がいいから一緒にいたい

って、事なのでは?

• 早々に結婚したいなら彼は止めよう。

直ぐに結婚は考えたくないけど今別れたくはないだよ。
    彼にとってトピ主は絶対結婚したいと思える相手じゃないけど今手放すのは惜しい。
    つまりキープだよね。

• うちもそうだった

飛行機の距離で遠距離5年で結婚しました。
    夫も結婚前にそのような状態になりました。
    うちは一度別れています。

結婚したくなかったのか?なんで言うことがコロコロ変わったのか?と聞いてみたことがあります。
    夫の答えは「怖かった、逃げたい気持ちだった」でした。

結婚してずっと一緒にいたい気持ちと、結婚の重さで揺れていたようです。
    一緒にはいたい、でも結婚は怖い、彼女がいないと寂しい、でも彼女がいるから悩む、というふうに思考が行ったり来たりして、昨日と今日、さっきと今で気持ちがコロコロ変わるんだそうです。

トピ主さんの彼、1回で終わればいいけど。
    もしかしたら今後もあるかもしれません。
    その彼は本当に結婚していい相手か、結婚するとしたらどう行動すればいいのか、慎重に考えて下さい。

• 単純に、主との行為に飽きた

新鮮味が無くなって、飽きたんじゃないでしょうか?
    で、他の女性も試してみたくなって、そう言ってしまった。

でも、いざ別れそうになったら、急に惜しくなった。
    また暫くしたら、同じことを言い出すかもしれませんね。

• これ本心

恐らく今の状況は罪悪感から来る埋め合わせ。

彼がトピ主さんを女性として見れないという感情をもった理由と伝えた理由は確実に存在している。

今は別れ話のもつれから大騒ぎしてとりあえず現状が先送りされただけであって真実は闇のなかのまま。

トピ主さんがそれを追求しても彼が本心を語るとは思えないけど。
    真実を知るときは彼がトピ主さんとお別れの覚悟を決めた時かもね。

• いやいや・・

>今は前より好きな気持ちが増えた

嘘つけ!

ほんの5分前くらい?に「女として見れない」って言った人が。「前より好きな気持が増えた」ってアホらしいでしょ。嘘つけ(笑)

その彼、かなり気弱というか・・決断するのが嫌いなんじゃない。

別れよう・・とは言わずに「女として見れなくなった」とは言う(笑)
    そんなの別れ話に決まってるじゃないですか〜
    でもあなたに「どうしたいの?」と改めて聞かれた。
    そうなると「分からないけど・・」とはっきり言えない男、いやいやどう考えても別れたくて切り出したんだろ・・
    あげく「一緒にはいたい」とか言う(笑)
    オイオイ。どこまでもはっきり言えない男だね・・
    あなたが察して別れた方が良いよね・・と言うと、今度は「いやだ〜」って・・
    もうさ、頼りなさすぎるじゃない。
    結局別れを切り出してみたものの・・すんなり別れられず追及にあって、そこで押し切るほどの強さがなく、「ごめん、なかったことにして」と取り消した。
    情けない男だよね。苦手なんじゃない別れ話とか。
    そこで悪者になる覚悟もなく、なんとなく受け入れ「やっぱり好き」とか幼稚な事言いだす。愛情冷めません?
    別れ話をしたくて切り出したのは明白。そして「女として見れない」と思った事が本心。
    それが彼の心情でしょう。あとはヤバくなったから「なかったことに」となしにしただけです。

今は良くても、多分女として見れなくなったのは本心だし。
    きっと愛情は冷めてきてる。遠距離だし・・
    そのうちまた彼の方が別れたくなってくるのがオチだと思うよ。
    遠距離だから見張ってもいられないし。
    その彼は別れ話する前に他の女作っちゃいそうだね・・
    自分でケリつける事が出来なかった情けない男。でも本心は「別れたい」
    遠距離までして執着する男じゃないと思います。

結局別れる方向に彼は向かうと思うよ。このまま妥協して結婚するとも思えない

• 男性の感想

私は彼が結婚のプレッシャーで混乱したんじゃないかなと思っています。
    不満を言い合った結果関係が良好になったのなら少しプレッシャーが緩和されたと考えていいと思います。
    但し彼は言葉の重みをわかっていません、今後に対する不安要素はそこの部分です。
    どんな場合であろうと言ってはいけない事があるし一度言ってしまったら訂正できない事もある、考えた発言が出来ないと言う事は相手に対する思いやりに欠ける性格を表しています。
    誰だって言葉で言い繕う事はできますが言った事を行動で示せる人はそう多くはいません。
    今後は彼の行動に注目してください、結婚に向けて率先して協力するようであれば良い意味で覚悟を決めたと思って良いでしょう。
    逆にハッキリしないような事を言うのであれば将来から目を背けているだけです、今どんなに良好な関係であっても近いうちまた問題が発生する事になります。
    そうなる前に2人の未来をしっかりと話し合ってください。

• 両方本音だと思います

家族に紹介があった直後ということで、マリッジブルーなのかもしれません。年齢的にズルズル付き合っているわけにはいかないので、本当に彼が(女としてみれないトピ様と)結婚の意志があるのか確認した方がいいですね。彼は今後女性として魅かれる人に出会っても、我慢する覚悟なのでしょうか。31歳で決断するのは、大きな決断です。

1年半で、しかも遠距離で、ドキドキ追いかけたい女性でなくなったというのは痛いです。それを言ったら「別れた方がよくない?」と破局危機が来て、今は違う意味でドキドキ追いかけたくなっただけで、倦怠期プチ脱出ですね。でも本質は同じなので、一時期的なものでしょう。

恋愛感情がなくても、ずっと一緒にいたいと思ってもらえるのは、悪くないことです。友達ベースの夫婦もいるし、恋愛ベースの夫婦より、人として家族としてお互いに気が合って大事にしているので安定感はあります。

• きちんと聞く

そんなこと、ここじゃなくて本人に突っ込んで聞かなきゃダメじゃん。。

いざ結婚したらレスで・・なんて事になったら取り返しつかないよ。

• 女としてみられるよう努力を忘れてませんか?

ひょっとして、なれ合ってしまい、あなたに、ドキドキ感が、なくなった かな。

女として見られない、つまり、hする欲求がおきないってこと?

女として、求めてこないってこと?レスですか?

マンネリした、レス夫婦なら、まだしも、

結婚前から、それじゃあ、

結婚後、毎日生活したら、尚のこと、レス確定じゃないですか?

まぁ、これには、あなたが、女っぽく、色気をだして、変身し、

ルックスだけでも、
    別の女性になることで、解決しませんか?

イメチェンして、髪形、化粧、ファッションも変えて、
    ハイヒールはいて、会ってみれば?

彼をドキドキさせて、
    もう一度、恋をしてもらいたいですよね!!

• 結婚への重圧感?

今直ぐに結婚の決意が出来ないんだろうな。
    先延ばしにしても決心出来る自信も無いからいっそ別れた方が?
    でもいざ別れ話になったらやはり別れるのは寂しい・・・ってとこじゃないかな。
    これって期限切ったほうが良くない?

レス求!トピ一覧