10年ぶりに会った友達に悩んでいます。

レス4
(トピ主1

家族・友人・人間関係

悩むペンギン

約10年ぶりに友達と再会しました。
大学時代に毎日会っていたので、再会後楽しく遊んでいました。

お互い共通した趣味があります。
私がやりたいと思った企画を友達に相談して、私の知り合いに協力してもらえばということに。
その知り合いとは、私が5年位前から知っていた人。
友達は私のFacebookから、いつの間にか私の知り合いと友達同士になっていました。
初対面の人でも上手く付き合えるし、私より詳しいので任せることに。

でもその友達は「女子の中で1番に思われたい!」タイプだったのです。

昔も男性にかまってほしいオーラは出していましたが、10年経ってパワーアップ。
自分が中心になっていないと、あからさまに不機嫌に。
かまわれているときは、異常なくらいハイテンション!

行動力のある友達がリーダーになりました。
私はハイテンションと不機嫌の差を見ていたので、本当は反対したかったのですが怖くて我慢しました。

ただ肝心なことを決められない友達。
会議で決めましょう。自分は仕事で遅刻するから任せます。ということでした。

友達から相談は、なしでした。

友達がいない→企画を言い出した私のところに質問が来る→わからない。
自分の思い通りにならなかったら絶対に不機嫌になる。

せめて報告だけでもしてほしいと言ったら…。
「先輩(その知り合いと先に仲良かった私のこと)を差し置いて、突っ走って申し訳ない」
「もし許してくれるのなら、先輩じゃなくて普通に扱ってくれるのなら、仲直りします」
と返信が来ました…。

私が報告して欲しかったのは、先に知り合いだからじゃなくて、言い出しっぺだから。
友達の言う先輩じゃない接し方ってなんなのか。
知り合いとの昔話がいけなかったのかな。

今は私が友達についていけなくなり、辞めると言って保留になっています。
趣味が同じなので顔を合わせるのが怖いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嫉妬してるだけ

人に反対されたり目立ったりするのが嫌だから友人のせいにして私は怖くて言えなかった、任せたと言いながら思い通りにならないと被害者ぶっているのはトピ主さんではないですか?

男性の前での態度とか、トピ主さんに関係ありますか?彼氏を取られたわけでもないし。
    友人も、とってもいい子!ではないかもしれませんがこれはトピ主さんのただの嫉妬に見えます。

喜怒哀楽を思うがままに表に出して、自分の意見を物怖じせず相手に伝え、人懐っこく男性にちやほやされる友人に嫉妬しているのでしょう。

• その企画はやめる

2度ほど読み返してみましたが、内容がサッパリ分かりませんでした。

久しぶりに会った友達と共通の趣味関連で何かを企画したが、二人の関係がどうも上手く行かない…ということだけは、何となく分かりました。

上手く行かないのであれば、その企画はナシにしては?

• トピ主です。

文字数内で書ききれなかったので、少し内容が分からないところがあってすみませんでした。
    それでも読んで頂き、ありがとうございます。

企画については離れると決めて、友達含め、他のメンバーにも連絡しています。
    ただ別の場所で会う機会があるので、怖いということでした。

話題の中心でいるときは、1オクターブ上がった声色とテンションの高さ。
    不機嫌な時は目が細くて、すごい低い声。
    常に自分が1番でいないと気が済まないオーラが物凄く怖かったです。

本当にこういう人がいるんだなー。
    私の周りにはいないタイプだったので、ここに書いてみました。

レスしてくれた方、ありがとうございます。

• 地雷原に踏み込んだと気付いたら

で、まだ再起不能に吹っ飛んだわけではないのだから、
    やることは一つ。

地雷原から離れることです。

過去に楽しかったことも、そうでなかったこともあるし、
    思考タイプやその時の状態で、再会時は楽しい事ばかり思いだしちゃったりも。

でも、Facebookで自分の知り合い探って、近寄ってるって
    間違いなく問題あり。
    友人がリーダーになって、怖くて・・のあたりで
    言い訳してでも抜ければよかったのになと思うけど。

レス求!トピ一覧