• ホーム
  • 男女
  • 婚約者と同棲直後、婚約解消。時間が経てば立ち直れますか?

婚約者と同棲直後、婚約解消。時間が経てば立ち直れますか?

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

拓郎

20代後半の交際3年カップルでした
病院で知り合いました。私が友人のお見舞いに行った時に杖でフラつきながら歩いてた彼女
一年ほど入院したそうで難病です。彼女が転んだ時に私が助けその後話が盛り上がり退院後付き合いました

彼女は病気になった時、会社をクビになり4年目で良い成績を残してたそうで裏切られたと精神が病んでるように見えました。入院時、親の手助けはなく貯金を使い果たしもう死にたいと毎日言ってました。そんな事もあり転職して復帰出来るまで一緒に散歩したりハイキングに行ったり二人で富士山に登りました。お金がなかったので私が出していろんな所に旅行も行きました

彼女の両親は家にいない事が多く彼女が体調崩し倒れた時は私が仕事後に自転車でダッシュで40分ほどかかりますが看病に行きます。深夜の真冬の寒い中ダッシュで40分漕いで帰宅。朝方になり僅かな仮眠で会社に行った事が何度もあります

数ヶ月一緒にリハビリし自信がついたので転職し仕事を始め一年が経ち結婚したい貴方との子供が欲しいと言ってくれるようになりプロポーズし両親に挨拶を済まし婚約

結婚式の資金を貯めながら二人で暮らそうと同棲をしました
お金はないので二人で引越しを済ましました。初夜は二人で泣いたのを覚えてます
同棲一ヶ月で彼女と些細な喧嘩が絶えず私自身もダメかな、彼女とはやめた方がいいのかなと思いながらも何度も話し合いをして歩み寄るようにしてました

彼女の考えは歩み寄る事はわかるけど私の心までは歩み寄れないと悩んでたそうで突然夕食中に泣きながらもう別れて欲しいと言われました。話し合いをしても彼女には響きませんでした
貴方の幸せを願ってるから幸せになって欲しい。私の記憶は全て消して欲しいと言われました

部屋を撤退して1週間経ちますが私の精神が壊れそうです、ここまで生きる気力を失ったのは初めてです
時間が解決するのでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 当たり前でしょう

トピ主さんは、失恋の痛手を一生引きづっていくつもりですか?

そうであれば一生結婚せずに独身でいればいいでしょう。

• 大丈夫です。

貴方よりかなり年上のおっさんです。
    客観的に見て結婚生活は続かなかったと思います。
    厳しい言い方かもしれないけど入籍前で幸いです。
    悪いことは言わないから早く次に行きなさい。
    今はお一人様でも楽しめる店も多いし、
    そのような店で今回のことをネタにして笑い飛ばしていればまた新しい縁も出てきます。
    貴方がすべきことは去る者は追わず、自分自身を大切にすることです。
    貴方が身を粉にして尽くしてもそう言う結末を選ぼうとする者は決して貴方を幸せにしない。
    そして貴方は誰一人幸せになんかできないです。(この世の中の全ての人もそうです)
    人を愛し、大切にして自分を幸せにすることで精一杯です。
    その結果その人の心に暖かさが灯るならば素敵です。
    できることはそんな程度です。自分なら人を幸せにできるだなんて買い被らない。無理しない。
    去る者は追わなくていい。
    辛い時期は後から考えるとあっという間に過ぎます。(記憶に残りにくいのでしょうね)
    前を向いて行きましょう。自分を大切にして、貴方自身が幸せになりなさい。

• たぶん

その人とは最初からだめだったと思う。
    なんかその人、わがままそうだもん。
    病気は気の毒っちゃー気の毒だけど、もうその年齢で、拗ねてるというか捨ててるというか。
    親御さんもあまり面倒見ないんだ。
    愛されて育ってないのね。
    愛されてない人と生活するの、大変だよ。
    素直な思いも伝わりにくいし、すぐに疑心暗鬼になられるし、プライドと劣等感の間で生きている人と生活してたら、一緒にいるほうが壊れます。
    報われないことも多いし、相手はメンタル不安定だとなおさら。
    で、トピ主は、片道40分の自転車ダッシュをしている自分が好きっぽいね。
    どちらも、違ったタイプの自己愛強そうで大変そう。

• 些細な喧嘩次第

些細な喧嘩の内容は?
    元婚約者さんに、キツイこと言ったりしていませんか?

• へーきへーき。3年後には何事もなかったかのようになってるよ

大丈夫ですよ〜ヘーキです!
    でも今は思い切り泣いたりへこんだりしましょう!

とりあえず、恋愛はいいんだけど結婚はね、そういう純愛みたいなシチュエーションはダメですよ。
    昭和歌謡みたいなやつは。
    だって生活するのだもの。
    夢ではないのだもの。

夢になるのは不倫だけ…でもネット社会の今は不倫もすぐばれちゃう。
    男女の関係に夢は存在しなくなった〜(笑)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まあ、でも楽しかったでしょ

読んでいても高揚感が伝わってきました。チャリで40分のとこなんて特に。
    楽しかったんだろうなあ。
    なので、あまりマイナス方向にブレずに、
    楽しい青春の思い出をありがとう、ということで前向きに完結すればいいと思います。

• しっかりしましょう

私も絶望しました。でも、しっかりしてください。同棲1ヶ月で喧嘩が絶えないのは相性が悪いです。お互いに辛い状態なので、破局は仕方がないと思います。

記憶を消してなんて、そんな便利な装置あるわけないです。こういう言い方するのは、男性女性とわず自分勝手です。入籍前でまだ良かったケースと思います。今後も失礼なことを言われてもっと大変になる前だったと思います。

ケガをした雛を大事に育てたら、元気になってワガママな性格が出てきて飛び立ったのではないでしょうか?3年間、父親代わりのような尽くしっぷりです。お互いにそれが愛情と思ったけれど、彼女は今度はトピ様に尽くしたいという気持ちが持てなかったのではないでしょうか。少なくともどうしても一緒にいたいという相手ではなかったのです。

弱った精神状態のときだと、正常な判断ができないし、目の前の手に縋りたくなります。できたらそういう状態じゃないときに知りあった方が本当の相性が分かっていいと思います。毎日一緒にいるのが楽しくて仕方がない、そんな女性に出会える日もくると思います。雛は空に返しましょう。今度は一生トピ様の側にいたい人と出会えますように。