• ホーム
  • 男女
  • 私の婚活現場での市場価値 判定お願いします!!

私の婚活現場での市場価値 判定お願いします!!

レス38
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ナツキ

夫から「お前は俺に捨てられたら誰も貰ってくれないだろ? 俺を大事にしろよ」と言われました!
夫のことは大好きなので離婚する気はありませんが、余裕のある態度が悔しい〜!ムキ〜!

私が本気で婚活したら、1年後くらいには新しい相手を見つけられますよね?!?!

私のスペック
20代後半 大卒 年収350万円
165cm 55kg(ちょいポチャ?でも胸はEカップあるぞ!)
顔は平均?(何回かナンパされたことがあるからブスではないはず)
買い物、料理、洗い物、洗濯、掃除、ゴミ出しは私が担当します。
お酒はたまに、タバコは吸わない、浮気はしません!

相手に求めること
28〜38歳 大卒以上 年収450万円以上 最初は親と別居
お酒とタバコは良いけど浮気はダメ

辛口でも構いません!意見お願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 問題ない

少なくとも20代の間は半年で成婚できると思います。
    性格とかに問題がなければという前提ですが。

• くっだらない

くっだらない夫婦げんかで、くっだらない質問をしないでください。

そもそも既婚者である時点で、婚活市場における価値なんてありませんから!

離婚してからまた聞きにいらしてくさい。その際、あなたのスペックとして「バツイチ」「子どもの有無」を書くのをお忘れなく。

• では辛口で

アラサーとは思えぬ幼さ。
    結婚してくれた旦那さんに感謝してください。
    お幸せに。

• 可もなく不可もなく

ちょうどそのぐらいだと思います。

• ご主人

それを知るうえで一番わかりやすいのはご主人のスペック(笑)

逆にトピ主さんがご主人を捨てたらご主人は簡単に再婚できそう?

まあ、お二人のスペックで張り合ったところで何がどうなるわけでもないんだけどね。

お幸せに。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 辛口も何も(爆笑

あ、レスタイトルで笑ってしまいましたが(ごめんなさい(ぷぷぷ(笑

こういうトピ大好きです。
    思いっきり煽らせていただきます(笑

スペックを見た限り、
    婚活どころか普通の出会いでもモテると思いますよ(←おっさん意見ですが(笑
    20代ですから後半と言えど十分若い。
    男性から見たら女性の収入なんてヒモ希望じゃない限り無関係です(有った方が良いですが
    スタイルはちょいポチャは気にしません。胸ドーン!も大歓迎です(笑
    お腹を上手く隠していれば大丈夫ですし、グラビアモデルさんでもバスト重視系はポチャが多いです。
    顔は自称平均ってことは結構イケてると思いますよ。
    買いもの等々は婚活では必要ですが、それ以外では不要
    お酒タバコも前述です。

って事で、婚活市場どころか恋愛市場でもバッチリ行けます。
    主様が出されている条件も低すぎるくらいです。

唯一のマイナスポイントは”バツイチ”って事だけです(大爆笑

まぁ、ご主人のセリフがどのような流れで出たのかはわかりませんが、

このトピを見せると良いですよ♪

って言うか、”ノロケトピ”でしょ?コレ(笑

ま、もう一度言われたら、”じゃぁ私のこのナイスなバディは触らせないからね♪”とか言ってみたら?

• 相手は見つかるだろうけど…

婚活すれば相手はいくらでも見つかるとは思いますが、恐らく思うような人とは無理ですよ。

まずバツイチだと、相当不利ですし、165センチ、55キロは確かにちょっとぽっちゃりだし、年収も350万円だし…。

でも相手に求めている事もとっても低いので、すぐに見つかるかもです。

最初は親と別居って、いずれは同居でもいいの?とか、タバコ吸っていてもいいの?とか、年収も450万円程度でいいの?とか、共働きなのに家事もほとんどやってもいいの?

とか思うと、確かにすぐに見つかりそうです。

でも大好きなご主人と仲良くして下さい。

よく考えたら20代後半なのに、すごく理想が低くてびっくりします。

結論=トピ主さんの年齢で、その希望で良いなら、いくらでも相手は見つかります。

• 微妙だと思います

スペックとしては、悪くないです。
    バツイチでなければ、引く手数多だと思います。

が、大卒で20代後半でバツイチなら、結婚期間短いですよね。
    離婚理由にもよりますが、求める年齢の男性だと初婚が多そうなので苦戦しそうな気がします。
    離婚してすぐに婚活というのも女性の場合あまりイメージがよくないですしね。

とはいえ、離婚する気もないならば旦那さんを大事にしとけばいいだけですよ。

• ぜんぜんいける

20代ならまだまだ全然いけると思います。

お相手の450万は大卒でも会社によるのでちょっとハードルが高いかも

• 既婚者は、婚活市場に参入しないで下さい。

>私が本気で婚活したら、1年後くらいには新しい相手を見つけられますよね?!?!
    え、これって離婚しないで婚活する前提の話ですか?

実際、離婚が成立する前から
    もしくは、離婚する気もないのに、婚活する人もいるので
    真面目に婚活してる人たちからしたら、とても迷惑な話ですよ。

なので、既婚者である今の主さんの市場価値は、ゼロ以下のマイナスです。

婚活市場で、まとも(?)な評価を受けたければ
    まずはきっちりと離婚なさって下さいませ。

「離婚したら」という仮定での話なら、ちゃんとそう書いて下さいね!
    でも、離婚って簡単に成立するとは限りません。
    離婚に何年もかかれば、当然主さんの年齢は上がり、市場価値は暴落します。

• 条件あるの!?

バツイチになりますよね。
    それにトピ主さんの性格を知らないのでわかりません。
    1年ではどうかな…。
    思うほどモテないとは思いますよ。

• レスします

トピ主です!
    びっくりが多いですね!
    なんのびっくりでしょう・・・「お前の条件じゃ厳しいよ」ってことだったらどうしよう!怖いよ〜!

改めてトピを見て、ちょっと自分に都合のいい条件しか書いていなかったなぁと思ったので、付け足します。

相手に求めること
    ・結婚後も私が仕事をすることを許してほしい。夜勤や出張はありません。夫が転勤するならついていきます。
    ・料理は簡単なものしか作れないけど許してほしい。肉じゃが、カレー、ハンバーグは作れます。天ぷらはできません。魚も捌けません。
    ・月に2〜3回くらいは飲み会に行かせてほしい。

ほかに追加した方がいい情報があったら教えてください。

• 楽勝でしょう

まだ若いし、ちゃんと働いているし、ユーモアがある方のようですので、バツイチでも引く手数多でしょう。
    このトピをご主人に見せて青ざめさせてあげると良いです。
    ご主人は冗談はほどほどにしないと、本気で泣く羽目になりますよと忠告します。

• まあまあじゃないかな?

最大のマイナスポイントはバツイチというところだけど、20代なのでタイトルの通りまあまあじゃないかと思います。
     私はかってアラフィフのバツイチで大手の結婚相談所で婚活を経験したオッサンです。
     私は年齢と離婚歴を除けば相当条件が良かったので、数百人の女性会員から申し込みがあり、そのうち数十人とお会いしました。
     トピ主の具体的な容姿が分かりませんが、当時の私にトピ主から申し込みがあればお会いしたかもしれません。そちらの年齢条件には合いませんが。
     なお、仮に婚活をする場合、相手がアラフォー以上ならバツイチにした方が無難だと思います。
     その年齢まで未婚の男性は本人に何らかの問題がある可能性が高くなるからです。
     もし、本気で離婚して婚活する気なら、早い方がいいと思います。
     30歳を過ぎると婚活市場価値が急落しますから。

• 1年と言われると、どうかなぁ・・・

市場価値的には
    極めて一般的な感じがします。

なので
    >お前は俺に捨てられたら誰も貰ってくれないだろ?
    これはないと思いますが
    >私が本気で婚活したら、1年後くらいには新しい相手を見つけられますよね?!?!
    これは難しいかなぁ・・と。

20代後半の女性の婚活トピも多いですけど
    結構、悪戦苦闘してらっしゃいます。

一般的なスペックのトピ主さんが
    ご自身の年収を上回るお相手を
    1年の期限付きで捕まえるのは
    現実的じゃなさそうに思えます。

• 所詮は縁

ご主人の態度は確かに誉められたものではないですね。もし我が娘の旦那なら離婚薦めます(笑)
    でも、人と人との結び付きは、ご縁だと思います。
    例えば、私、ろくな生き方をして参りませんでしたが、それでも思い遣りのある優しい妻が嫁いでくれました。それこそ、貴女の言うような市場価値なんて考えるなら、査定もつかないような物件ですよ。でも、お陰様で子どもにも恵まれ、穏やかな毎日を送っております。
    ですので、そのような事を考えるのではなく、今の、そしてこれからのご縁の一つひとつを大事になさると良いかと思います。
    そうすれば、自然と価値が上がるものです。

• 市場価値は市場が決める

ですからやってみれば正確な事が分かるし、やらなければ空論に過ぎません。

ただ婚活ってモテる人はよりモテてモテない人はよりモテなくなります。
    よって普通レベルの人は間違いなく苦戦しますよ(誰でもよければ別)

• 辛口で良いんですね?

25歳なら可能性あり。
    29歳ならかなり困難。

胸が大きいと、顔関係なくナンパはされます。
    だから、ルックスは……平均だと良いですね。
    相手の条件を下げれば、何とかなるような気はします。

とりあえず、痩せたら?
    ぽっちゃりさんはナメられますよ。

• 20代後半でも26歳と28歳じゃ大違い

婚活市場では20代最強です。
    30になった途端に申し込みがガクンと減ります。

26歳なら大丈夫、強気でいけるでしょう。
    20代がまだ余裕があるうちに婚活を始められるからです。

28歳がなぜ微妙かと言うと、
    離婚して速攻で婚活始めるって相手からすればドン引きなことだからです。
    離婚した途端に再婚相手を探す人…。

• スペックは正しく書かなくてはいけない

あなたの場合、離婚しないと婚活市場に参加できません。

だからスペックには「バツイチ」と書き込む必要があります。
    逆に「浮気はしません!」などという当たり前の事を書くと、逆に何かあったの?と勘ぐられるのでやめた方がいいでしょうね。
    バツイチで浮気をしないとわざわざ書くって、何か想像が膨らみます。

20代のバツイチの場合、お相手の年齢が上がる傾向にあるそうです。
    なぜなら、20代30代の男性は20代の未婚の女性がまだまだ選べるからです。
    希望を38才〜48才に上げれば1年という僅かな期間でも可能でしょう。
    38才以下となると、一年ではどうかな〜
    運がよければ・・・といったところでしょうか?

• 大事なスペックがひとつ抜けている

トピ主さん、今あなたが婚活したら「バツイチ」というスペックが入りますよね。
    バツがついている女性を避ける男性も一定数います。

あと、自分でちょいポチャ?と言っているくらいだから太っているのかな。
    痩せたり鍛えたりしても良いかもしれませんね。

• すぐ見つかる

トピ主さんの条件ならすぐ相手は見つかると思いますよ。
    ただご主人がハイスペックなら、ご主人以下になってしまうかも。
    逆にご主人がイマイチならもっといい条件の方と結婚出来るかも。
    トピ主さんの市場価値が高いか低いかはちょっと明言は出来かねますが、個人的には働いて家事も出来るなんて最高の奥さんだと思います。

• コメントありがとうございます!

たか様
    性格には問題ない(と思いたい)です!(笑)
    半年で結婚できますかね?! 嬉しいです! ありがとうございます!

ムームー様
    くどらない質問だからこそ、友達には聞けないので、発言小町で聞いてみたかったのです。
    子どもはいませんが「バツイチ」が加わると今より価値は大分下がりますよね。言われて気付きました。

RR様
    夫にもよく幼いと言われます。そこは直さないと結婚は難しいですか?

mimi様
    そのくらいの相手が現れてくれますかね! ありがとうございます!

くま様
    夫のスペックは私があげた「相手に求めること」に当てはまる感じです。

今日はお休みおやじ星様
    嬉しすぎるコメントありがとうございます!夫に伝えて「貴方に捨てられてもすぐに次の相手が見つかるみたいだよ」って言っちゃおうかな!(笑)

もやっと様
    バツイチになることはコメントを見て初めて気付きました。
    理想低いですかね?? 私のスペックだとこれ以上は高望みかなぁと。

紫陽花様
    たしかに20代でバツイチって「何かあったのかな?」って思われそうですよね。夫を大事にします。

下の上様
    ありがとうございます! 年収は私が低いので相手がこれくらいあると安心です。

市場価値以前の問題様
    実際に婚活をするわけではなくて、もしも婚活をしたらという仮定の話ですので、笑い話として考えていただけるとありがたいです。

もちっと様
    性格は明るく元気ですがガサツなのであんまり男受けはよくないかもです。思うほどモテないかな・・・がっかり。

ワンキックマン様
    ありがとうございます!夫に伝えてみます!

濱原永様
    性格に難ありで結婚はできないってことですか?

婚活経験者様
    やっぱりバツイチだとかなりのマイナスになるんですね。

• コメントありがとうございます!続き

フユキ様
    1年じゃ難しいですかねー。家事はほとんど私がやるのでその分稼いでほしい!だめですか?(笑)

ムーミン様
    スペックよりも縁が大事なんですね、勉強になります。

婚活経験者様
    普通よりもモテ・非モテの差が大きい世界なんですね。私ももしやったら苦戦するのかなぁ。

毒舌女王様
    辛口なご意見ありがとうございます。痩せます(泣)

• 無理だと思います

確実に今の夫より上物は無理だと思います。だってバツイチでしょう。

• うーん・・・

専業主婦じゃないから良いと言えば良いんだけど

>料理は簡単なものしか作れないけど許してほしい。肉じゃが、カレー、ハンバーグは作れます。天ぷらはできません。魚も捌けません。

いつ結婚して料理歴がどれくらいあるかわかりませんが、1年以上結婚生活しといてその程度しか作れないとなると、かなり不器用?という印象です。

初婚なら今のトピ主さんの感じでもまあまあ行けたと思います。
    「ちょっと不器用で〜カレーとかハンバーグくらいは作れるんですけど〜魚?え〜っ怖いですう〜」って感じでも、おっ初々しくてかわいいぞ、ってなる(笑)
    だけどバツイチでこれだと…
    魚捌けませんって公言しちゃうのはどうかなー
    「結婚してからも料理は上達しなそうだ」という証明になっちゃうのでね…

• ありだと思う

条件は悪くないし、高望みとも思わない。
    お子さんはいないのかな?バツイチがネックだけど、彼氏なら全然出来ると思う。
    バツイチなせいで相手の親が結婚を認めなかったのでダメになった子もいたけど、
    もっと年上で、初婚の旦那様をゲットした子も全然いますよー。

• すぐに再婚できると思います

30代後半、既婚女性です。
    私は33歳くらいから結婚したくなり、結構婚活に苦労して
    35歳で結婚しました。

結論から言うと、主さんは再婚もそんなに苦労しないと思います。
    というのは、結婚できる人の条件って、
    市場価値がどれだけ高いのかということよりも、
    結婚したい気持ちや決断力、妥協、勢い…などがあるかという点が
    はるかに重要だと思うからです。

とても綺麗な女性でも、高収入なハイスペック男性でも、
    結婚したいのにできない人はたくさんいます。
    みんな、自分のレベルよりもっと上の相手を求めて、
    そこそこの人と出会ってもその相手では満足できず、
    いつまでたっても結婚に踏み切れないからです。

一方、申し訳ないですが、トピ主さんはくだらないことで
    人を怒らせるいけてない旦那さんが相手でも、
    かつて結婚に踏み切れたタイプの人なわけです。

だから、今後もそれなりに主さんのスペックと合う人に出会えば、
    「トキメキがない」「もっといい人いるかも」みたいな言い訳は
    あまりせず、「この人だ!」と思って結婚できると思います。

• 精神年齢が幼いので…

これ、ノロケですよね?

婚活市場で条件だけですとまぁまぁかもしれませんけど、精神年齢が幼いように思えますので結婚生活となるとちょっと……。

トピック立てて追加で情報を出すほどのことですかねぇ。

夫婦は合わせ鏡と言いますから、旦那様とお似合いだと思いますよ。仲良くしてください。

• 若くていいね

私と同じ身長体重ですが、これくらいになると
    デカい女、ゴツい女って感じになりませんか?
    するととたんに男うけが悪くなる気が。
    身長が低い子なら「ポチャ」で済まされるのに。私は「ゴツっ」と言われる。
    いや、スタイルに恵まれていたらゴツくならないのかも。
    もしそうならすみません。

オバチャンからすると20代ってだけで宝石のようですよ。
    スペック高い高い。