• ホーム
  • 男女
  • 嫉妬なのか僻みなのか、なんの感情なのか分からないです。

嫉妬なのか僻みなのか、なんの感情なのか分からないです。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

めあり

レス

• 感覚の違いじゃないかな

二人で連絡を取り合っているときって多分ラインとかですよね。
    で、主さんはラインを会話のように認識している。
    二人で会話しているときに他から割り込んで彼を連れて行ってしまったら、それは失礼なとムッとしますよね。
    でも彼の方ではあくまでも画面上の一情報としてしか認識していない。
    それぞれの情報は並列だし、だからリアルでの誘いがあってそれが意に沿えばそちらを優先してしまう。
    あまり実際の人間の心を考えるのが得意じゃない人の印象ですね。
    最近こういう人、増えていると思います。
    と言うわけであとはその彼と折り合えるかどうかだと思います。

• 私もそうでした。

20代の頃ヨーロッパ某国に住んでいたのですが、そこで知り合った現地人の彼氏と付き合って半年目から電車で3時間ぐらいの距離で遠距離になりました。

電話はほぼ毎日していたのですが、これから友達と飲みに行くとか聞かされるとやはりモヤモヤしていました。ただ、束縛しては嫌われると思い、何も言ったりはしていませんでした。結局、私は彼氏が外出先で私より魅力的な女性と出会う可能性があるのが嫌だったのだと思います。それに男友達と出かけると言っても、本当かどうか確かめられなかったですし。

案の定、遠距離になって1年ぐらいの時期に別の人を好きになったということであっさり捨てられました。男友達と登山に行った時に出会った女性だそうです。

実は私ともあるカフェでたまたま隣の席になって、声をかけられてという経緯で出会ったので、そういう出会いでどんどん新しい恋愛をするタイプだったのかもしれません、

• 優先順位がおかしい…

あなたより目先の楽しみが第一の優先順位になっているように読めてしまうのですが、大丈夫でしょうか?

付き合っている段階で既にそれだったら結婚したが最後。二人の時間を過ごすことより、友人から飲みの誘いが来ればホイホイと…。赤ちゃんが生まれてもあなたに任せっきりで、ごめーん!飲み会があるから!といそいそと出掛けると思うんですが、本当にそれでいいの…!?

これから先、二人の時間は大事ですし、家族となれば家族の時間をきちんとお互いに向き合って過ごすことが問題の少ない関係を築く鍵だと思いますが、彼は独身の今のノリでずっといけると思っているだろうし、そう簡単には変われないんじゃないですかね…。

今の時点での話ですが、恋人と会っていても、より刺激がありそうなもの事があると、すぐそっちに…って主さんを舐めてると思われても仕方ないです。主さんは主さんでこういう大事な場面で好き放題させて、そういう彼で良いというならともかく、悩んでいるんですよね。

はっきりと嫌だって言ったらいいですよ。
    優先順位が低いうようなので別れる!

でいいんじゃないかな。それで相手が変わればいいし、今変われないようなら、結婚したら悲惨です。

今、ちゃんと見極めることを私はおススメします。

• 嫉妬じゃなくて疑問なんじゃないの

酒付き合いや友達付き合いが好きで、優先度が彼女より高い。
    その付き合いに彼女を「一緒に行く?」とは誘わない。
    それってどうよ?っていう疑問なんじゃないですか?

結局それで何も問題を感じない彼と「そうなんだー」と納得できないあなたの、
    相性が良くないだけだと思います。

この先婚約しても結婚しても彼は変わらないでしょうから、
    今のうちに見限ってもっと彼女優先度の高い彼を見つけたらと思います。

• 悪いけど

付き合って、たった半年くらいで、男の何が分かるというんでしょう?
    絶対浮気しないとか、そうやって自分に無理矢理言い聞かせているようですが、それだけの遊び人なら、女の二人や三人は確実にいると考えるのが普通だと思います。
    そもそも、酒飲んで、楽しければ抑制が効かずにその場の雰囲気に流されるって、典型的な女遊びの手法ですよ。
    あなたとの連絡の最中でも、他の遊びのために、ポイッとあなたを意識から捨てて、そちら優先で出ていくんだから、あなたが本命或いは一番である可能性もかなり低いと思います。
    あなたの抱いている感情の根源は、深い「不安」ではないでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 好きにさせることです

彼がどこに行こうが、何をしようが一切干渉しないことです。
    そうすれば、彼の方が心配になってトピ主さんに気を使うと思います。

人間はやめてと言われたり干渉されると、逆に反発するものです。

男は最終的に誰と一緒にいるのが幸せなのか、気付くものです。

• これは・・

>彼は、とてもお酒が好きで、調子に乗ると、その場が楽しくて飲みすぎてしまう人です。その、とても気さくな性格上、女友達などは多いのですが、私がいるからと言って遊んだりなどは一切していません。

主さんがそう思いたい!という希望的観測ですね。
    お酒が入ると人なんて分かりませんよ。
    浮気はない!とか勝手に思ってるだけでしょう。

主さんを誘わないのなら本当に何もないのか?するつもりはないのか?は分かりませんね。