• ホーム
  • 男女
  • 歳上の男性に失恋。こんなに辛いなんて…。

歳上の男性に失恋。こんなに辛いなんて…。

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

礼亜

初めまして。高校生の礼亜と申します。気持ちの整理をつける為に投稿させて頂きました。読みにくいと思いますが、ご意見頂ければ嬉しいです。

私は趣味のサークルのようなものに入っているのですが、そこで知り合った30代の男性と気が合い、趣味の話の他に個人的な相談などにものってもらい、いつしか二人で出かけたりするような仲になっていました。

彼は若々しくて(俳優の浅野忠信さんっぽいです)包容力もあって気さくで、歳上なのに茶目っ気のようなものもあって、私はどんどん惹かれていき、知り合って半年位で私から告白しました。その時彼は「自分はバツイチで子供もいる」「そういうのは困る」といった感じで断られたのですが、2回目の告白で付き合うことになりました。

それからマンネリなどもなく、今まで以上に彼に惹かれて行きました。彼も「簡単に手放したくない」と言ってくれて本当に本当に幸せだったのですが、付き合って二ヶ月ほど経った先月、彼から電話がかかって来て、「考えたけど自分と君とじゃ釣り合ってない」「もっと自分に合った男を見つけた方がいい」「本当に楽しかった。幸せな時間をありがとう」など一方的に言われ、唖然として何も言えないまま電話を切られてしまいました。それから彼はサークルもやめてスマホも変わったのか音信不通です。

今まで同級生の男子と付き合ったことはありますがなんとなくといった感じで、こんなに本気になったのは初めてです。今でも一人の時に泣いてしまうこともあります。先行きの見えない関係なのはわかっていましたが、ただ彼の側にいられるだけでよかったんです…。もうこの先彼以上の男性と出会えないと思います…私はどうしたらこの気持ちを忘れられるんですか?お願いします、どなたか私にアドバイスをください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大人への一歩です

とてもつらかったでしょうね。お察しします。

でもね、未成年のあなたのために、彼はとても常識的な決断をしてくれたと
    思います。

あなたが20歳をこえた頃には、彼が責任ある行動をとってくれたことに
    感謝する日が来ると思います。

がんばってくださいね。

• 彼が悪者に周りから見られるお付き合い

バツイチで子供が居る30代男性と女子高生…

まぁ、トピ主がアプローチに積極的だったとしても、周りからは高校生に手を出した男性と彼は見られますからね…

トピ主の親御さんに知れたら、トピ主が積極的だったと言った所で、目を覚ませ!付き合う男も男だ!許さない!って言いますよ。
    きっと彼は冷静に考えて、このままじゃまずいと思ったんでしょうね。

ある意味まともな男性じゃないですか?

彼以上の男性は現れない?そんな事ないです(笑)。

少なくとも、私の周りで高校生の恋愛を引き摺ってるような女性は居ません。

• 時間が解決するよ

といってもどれくらい後になるかわかりませんが。
    少なくともトピ主さんも30代になってみて、
    もしくは子供を持ってみて
    30代の男が女子高生と付き合う事の違和感を感じる時が来るでしょう。
    あなたはまだ子供で、子供の視点でしかものを見る事ができないので
    わからないのです。

彼が我に返ってあなたと別れる事ができて良かったと思います。

• 年下彼女が居るオジサンから、

レスタイトルではふざけているけど真面目にお答えします。

まずは、主様が未成年だと言うコトが有ると思います。
    昨今、未成年に対する大人の対応が問題になっています。
    そういう部分で、恐らく周りから茶化されたか、注意が有ったのかと思います。

30代の男性が高校生と付き合っている…、
    例えば、街中を制服を着たままデートしたりしてると、ヘンテコな憶測をもって見る人も居ます。

実際私も彼女と歩いていると奇異な目で見られることは少なくないですから。

また、サークルも辞めスマホも変えてしまった。
    これはかなりの大事になったモノと想像できます。
    ひょっとしたら主様のご両親が民間調査所などを使い彼を特定し、
    ”今後娘に近づかないで欲しい”と話したのかもしれません。

それで、主様の相談の最後の問いですが、
    主様としてその男性は初めて本気になったのだと思います。
    更に主様は若くとても素直で真っ直ぐなのだと思います。
    彼の事が忘れられないのなら、忘れなくて良いと思います。
    ただ、主様のやるべきことは彼といずれ再開するかもしれない時の為に、
    ”自分磨き”をしましょう。
    勉強も一生懸命しましょう。
    趣味もイッパイがんばりましょう。
    そして”イイ女”になって彼との再会を待ちましょう。

そうしていれば、ひょっとして彼より素晴らしい男性に巡り合うかもしれません。
    そうしたら元彼を卒業することが出来ると思います。

辛いけど頑張ってください。
    新しい光は前に進まないと見えて来ませんよ。

• 正直いうと・・

彼の武勇伝になっただけですよ。
    高校生と付き合った!みたいなね。

それにもし身体の関係があったのなら犯罪じゃないですか?
    淫行で大変な騒動になってた芸能人が数人いますからね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そう

多くの人がトピ主さんのような恋愛や失恋を経験するよ。
    そういう経験の上に新しい出会いや恋愛を更に経験することになる。

>彼以上の男性と出会えないと思います
    経験上、確実に出会えると言える。

トピ主さんも元彼も今後もっと成長をすることになる。
    そして成長をした時にお互いの成長に見合った素敵な異性と出会うことになるよ。

気持ちについては持ち続けていてもいい。
    自然に任せてもいいと思う。
    不思議なもので人はこういう思いを持ち続けていても忘れなければならない時が来れば自然と忘れるもの。

良い人との良い恋愛は人を成長させることができる。
    素敵な人との恋愛や、相手がトピ主さんを大切に思ってくれた気持ち(お別れもそれが理由)を自分の糧にすればいいよ。

気休めに聞こえるかもしれないけど、現時点で大切な人と貴重な時間を過ごしている人の多くは、過去に状況は違えどトピ主さんのような素晴らしい人との出会いと別れを経験しているもの。

• 回答ありがとうございます!

皆さん回答ありがとうございます。
    今の自分の思いを吐き出せたこと、皆さんからご意見頂けたことで以前よりも悲しさが薄れました。
    まだ完全に吹っ切るまでは時間がなかりそうですが、いつか彼以上の人と出会う時まで、勉強などの内面をどんどん高めていこうと思います。