父親が娘の写真を勝手にアップロード

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

小町

以前も家族の写真をモザイクもなしに勝手にアップしたことがあり、注意して消してもらったことがあります。
ふとこの事を思い出して心配になり父のFacebookを見てみたら、今度は1歳半の娘の写真を何枚もあげてました。
意地悪な人が娘の写真に可愛くないとコメントしてるし最悪です。
たぶん父はあれだけ説明したにも関わらず何もわかってません。
私以外、母や祖母の写真もまた普通にあげてましたから。
こんな時間なのでとりあえずメールで消すように言いましたが頭がいたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その様子だと

写真のEXIF情報の削除もしてないんじゃないですか?
    それだと、その写真を撮った場所がGPSデータで全世界に公開ってことですからね。例え画像がブレボケで人の目では何も読みとれなくとも、EXIF情報はしっかり残ります。

もう一つ、例え限定公開でも、閲覧者がどこかにコピペしてしまったら、インターネットという技術の性質上その後の流出を防ぐ方法は原理的に存在しません。

• エールです

そういうのって運営側に連絡してアカウント停止とかやってくれないものでしょうか…。勝手に写真をアップする問題ってすごく多いのでしょうね。