• ホーム
  • 働く
  • アラフォー独身女、持病を抱えての転職について

アラフォー独身女、持病を抱えての転職について

レス2
(トピ主1

キャリア・職場

いちか

現在39歳の女性(独身)です。
原因不明の病気になり、徹底的に検査を受けるために昨年9月に退職し、現在も無職です。

検査の結果は出て、完治は難しく、症状が出たらその都度、対処をしていくという方向で決まりました。
半年に一度ほど、1〜2日の入院をしなければなりません。
それが今、次の仕事探しでのネックとなっています。

普段は全く生活も仕事も問題はなく、健康な人と変わりはありません。
気持ちも今ではだいぶ落ち着き、前向きにこれからを考えて、ちゃんと働きたいと思っています。

ですが、入院の件が、どうしても自分でも引っかかってしまうです。
ただでさえ年齢でかなり不利な状況なのに、採用してくれるところなんて見つかるのか、と……。
また次の入院時期が近そうなので、転職活動を始めるタイミングもなかなかつかめません。

持病をお持ちの方にお聞きしたいのですが、面接の際、そのことは説明をされていますでしょうか。
持病や療養で長期ブランクがあっても転職成功した、というお話もあれば、ぜひ伺いたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ええ、だったら今こそ始めたほうがいいでしょう?

今から就職して、〇〇からいけます。と入院後の日程を伝えておいたらいいじゃん?
    全てを包み隠さずに言わないといけないと思い込み過ぎ。

半年に1,2日休むって、普通の人でも休んでるんじゃないでしょうか?

就職したくない言い訳にしたいのなら、いくらでもうだうだ言ってじっとしてたらいいけれど、就職してがんばって、入院した時に、大丈夫〜と言ってもらえるくらいの人になっておいたらいいのになって思います。

• ありがとうございます。

hipiさん

レスをありがとうございます。
    そうですね、何もかもを話さなければいけない、ということはないですね。
    まだギリギリ30代の今のうちに、頑張ってみようと思います!