二股されていた

レス29
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

やすやす

先日彼の二股が発覚。
去年の9月からでした。
彼に事実の確認をするとあっさり認めましたが、謝罪はなし。
その後の会話でも(会話は全てLINEのみ)罪悪感はありません。

私が、これからどうするかちゃんと話て欲しいと言っても、そうだよね、ちゃんとしないとね、待たすのはよくないよねと言いながらもはっきりした話は聞けてません。
私の彼への思いは伝えてあります。

彼は発覚後の対応がまるで他人事。。
裏切り続けて、相手がどれだけ傷ついてるかも全くとして分かっていない対応。

でも好きな気持ちがあるため、私からも別れを言えずにいます。

でも、このままでは自分の心と身体がズタズタで辛すぎると思い、彼にちゃんとけじめをつけてもらうため、彼女にこの事実を伝えようと思い始めたました。

二股の当事者は3人。
彼は自分がやってることの卑劣さを理解しない。
会って話すつもりも誠意ある謝罪をし反省する気はない。
こんな不誠実な彼に相手の心の痛みを知ってもらいたい。反省させたいのです。

この人に分からせるには、これしかないと思っているのですが、彼女に事実を伝える事について、皆さまのご意見が聞きたく、投稿させてもらいました。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 止めときなさい

あなたは何か勘違いをしています。
    彼は、二人(というか沢山の)の女から好かれている自分が好きなのです。
    だからあなたが嫉妬心を燃やして、自分がどんなに彼を愛して傷付いているか訴えれば訴えるほど、彼は勝利に酔いしれ、益々増長するでしょう。相手の女も、自分が勝ったと内心思って、ニヤリとするのでは?
    彼を本当に分からせたかったら、「あなたのような大したこともない下らない男に関わった自分が愚か過ぎた。同じように引っ掛かったもう一人の愚かな女とせいぜい仲良くしな。私はもう、もっとまともな良い男を見つけたから」と言って、別れれば良いのです。
    多分、手のひら返すように泣いてすがってくるのでは?
    でも、どっち道、やめた方が良いよ。そんな男。時間の無駄だと思います。

• こういう場合・・

何したって主さんに勝ち目はありません。
    相手女性に暴露しても主さんが捨てられて終わるだけの話。
    また二股からの心変わりかもしれませんし、実は主さんが浮気相手だった可能性もあるし・・。

結局はまだ好きで別れたく無い!と思っている以上負けなんですよ。

一番良いのは去る事です。
    元サヤになったところでこの先延々と疑心暗鬼に陥り苦しむだけでは?
    まだ相手と続いてるかも?と疑い続け、連絡がつかないだけで浮気?となったりね。

別に結婚してる訳じゃ無いので、ある意味こういうのも含めて自由恋愛ですよ。

• 無駄な行為だと思います。

うーん。

どうだろう?

彼女は二股を知らないのか知っているのかも分かりませんよね?

知っていて二股していた可能性も無くはないです。

もし、知らずに騙されて二股されていたなら、教えて欲しいけど、私がトピ主さんの立場なら彼女に話そうとはしません…。

彼女に話て修羅場になる可能性もあるし、こんな彼なんですから、ろくでもないですよ。
    この対応からして罪悪感も誠意の欠片もないんですから、何をしたって反省なんかしませんよ。

のらりくらりと逃げまくって、なるようになれば良いと思ってるんでしょうね。

残念だけど彼は変わりません。

このままの彼と付き合いたいって思うなら、二股を容認するしかないと思います。

仮に今別れたとしてもまたやりますよ。

浮気相手の彼女に話したりするのは疲れるし、ただでさえ傷ついてるのに余計傷つく可能性だってあるし、それよりは別れを選びますね。

こっちから願い下げって気持ちにはなれませんか?

好きだから無理かなぁ…。ちょっと冷静になった方が良いですよ。

• 何故?

彼の対応からすると、どう考えても遊びだったのでは?
    本命というか彼女は、もう一方の女性なのでは?

• 二股罪はない

婚約していれば慰謝料。結婚していれば離婚の拒否が出来ます。
    ただのお付き合いで二股されたとしても、それはトピ主の見る目がなかったというだけです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼の辞書に反省などという言葉は無い

彼は自分が女性にモテるということを知っております。

少しぐらい浮気をしようが、二股をしようが女性が離れていかないことも知っております。

不誠実な人に心の痛みを知ってほしい、反省して欲しいは無駄な願いです。

彼女に事実を伝えて彼女が離れても、他の女性を見つけてくるだけではないですか。

浮気男に関わっていても、得られるものは何も有りません。

さっさと見切りをつけて、誠実な男性を探した方が良いと思います。

• 彼女と認識されていないのでは?

去年の9月から会話はLINEのみなんですか?
    浮気した事実をつきつけても謝罪もなく「そうだよね、ちゃんとしないとね、待たすのはよくないよね」??

残念ながら、トピ主は彼にとって彼女と認識されていないのではないでしょうか。
    本命はトピ主が「浮気相手」と思っている彼女かもしれませんが、どっちにしろトピ主が本命であることはありえない対応です。
    トピ主が彼女にぶちまけても、彼がそんなんじゃ、彼女に振られたからといってトピ主のところに来る可能性は低いです。

• お別れしましょう

男女関係に不誠実な男性と関わると一生苦労しますよ。
    三角関係になる価値もない相手です。
    これ以上関わらないで。
    当分はつらいでしょうけれど、客観的にお相手を見てくださいね。
    繰り返しますが、深追いしないでさっさとお別れしましょう。

• 意味なし

反省はトピ主さんと彼がお付き合いを継続して初めて意味をなす。

彼自身は恐らくトピ主さんとにお付き合い継続に意欲は無くお別れでも何でもいい状況。
    だから謝罪も反省も好き気もないんだよ。

トピ主さんは他方の女性に事実を伝えて彼の反省を促して、その先に何を期待しているの?

お別れに際して徹底的にやっつけるつもりなら良いと思う。
    でも、非常に低い彼とのお付き合い継続の可能性がゼロに近づくことは覚悟したほうがいい。
    相手の女性に事実を伝えたところで結局彼がどちらを選ぶのか次第。もしかしたら両方選ばないかも。

厳しいことを言うようだけど彼にとってトピ主さんの思いがどうであれ関係はなく、彼にとって居心地の良い女性の元に行けばよいだけ。

不思議なのはこの状況で彼との仲が継続する前提でしかものを考えられないトピ主さん。

彼にしてみれば、二股発覚でこの状況ならトピ主さんを選ぶ必要はない。
    必要ないから謝罪もしないし当然反省もない。

最悪、というか恐らく、他方の女性に事実が伝わっても彼が向こうを選べば向こうは丸く収まる。
    トピ主さんとの二股は止めて向こう側の女性との関係を深めることになるよ。

彼の中でトピ主さんへの優先度が低いが故の彼の振る舞い。
    その状況で騒げばどうなるのかは想像できると思うけど。

白黒つけるならよいけど彼にとっては黒という選択肢しかないよ。

• 一番いいのは

この場合、彼には一切何も言わず黙って彼の目前から姿を消すことです
    連絡も一切しない
    それがあなたのプライドを保持する方法です
    彼は罪悪感は無いから反省なんてしませんよ
    そういう男ですよ
    身勝手でワガママな男ですよ
    そんな男に未練あるのが私には分からない
    姿を消すことに決心つかなければ彼女に連絡をつけて暴露してもいいと思いますそうしなきゃ気持ちが収まらないのでしょうから
    よく考えてみてね

• 婚約していないんでしょう

だったら彼が二股だろうが股三股だろうが、自由なんですよ。

それが許せないなら別れたらいいだけのことです。

もう少し自分の価値判断を持った方がいいですよ。

• トピ主の方が浮気相手かも

もう一人の彼女が本命である可能性が高い。

その場合、3人で対決したとしてトピ主は更に傷つきますよ?

こういう人はね、反省もしないし、今後も繰り返す可能性高い。

>発覚後の対応がまるで他人事。。
    裏切り続けて、相手がどれだけ傷ついてるかも全くとして分かっていない

こんな人をまだ好きと言える トピ主はどうかしてる。

とっとと捨てて、次 行きましょうよ!

• 止めたほうがいいですよ。

彼女から逆怨みされる可能性が大きすぎます。

私なら、黙って身を引きます。
    2股かけて罪悪感のない彼氏なんですから、今後も2股するでしょう。
    いずれ、見事な修羅場になりますよ。
    その時、巻き込まれたくないので、彼氏とさよならしますね。

• 惨めな結果にならなきゃいいけど

賢い女は、そんな男は棄てる。
    そんな男とは未来がないのを知っているから。
    執着したり、脅したり、そんな安物の女に成り下がらないで。

自分と向き合おうとしない相手を、無理矢理自分に振り向かせたって、続きませんわ。

トピ主様の好きなようにしていいけど、私なら話し合いの場で、相手に熨斗つけて「こんな男でもよければ…」と笑いながら差し上げます。

トピ主様、プライドって大事だよ。
    そんな価値ある男じゃないって。

• もう片方の彼女には知らせないで

彼はこのままの状態で別に困っていないから、片方切らないといけないとは思っていないでしょう。

口先だけで、ちゃんとしないと、とは言っているけど、あなたは二股状態でも離れていかないし、まあいいかって感じでしょうか。

このまま二股状態でも、彼を好きだから続けるか、
    それが嫌なら、別れるかの二択しか、あなたにはないでしょう。

もう一方の彼女に知らせても、そちらがあっさり別れてくれると限りませんし。

その人がもし別れてくれたとしても、彼はまたやりそうだし。

彼のその態度では、あなただけを彼が選んでくれるかも不確実です。

複数の女性と付き合うことを容認してくれる相手が、彼にとっては、一番快適でしょうね。

そんなことをしても、自分は女の子に許してもらえると思っているから、反省して、謝罪とかないでしょう。

• 男見る目がない

あのね、まだ婚約もしてないし結婚もしてない状態で、浮気って騒ぐ?
    お互い自由だよ。あの人もいいけどこのひともいいな、ってことあると思う。二股かけるのは、不誠実ではあるけれど、人を見る目がなかった己がばかなのよ。
    グダグダ言ってないで、さっさと別れればいいだけ。
    結婚してなくてよかったね。案外、相手の女の子、二股わかってて、ぶんどるつもりでつきあってるのかもよ。だとしたら発覚して、ラッキーって思ってるかも。さっさと別れてくれないかしらと、ふたりで話してるかもしれません。きびしいこといってごめんなさいね。でも、下らない男とはさっさと別れろ、と言いたいだけです。

• 彼はしようもない男ですよ

あなたと彼が婚約しているなら事実を相手の女性に知らせて二股を止めさせる事が出来るかも知れません。
    そうでなければ身を引くも引かないも彼女の勝手です。彼との関係で彼女とあなたは対等な立場になります。

そもそも自分のしている事を悪いとは思っていない、あなたと会ってちゃんと話すつもりもない、二股かけた謝罪もない。
    果たして彼はあなたの事を真剣に考えているんでしょうか?

第三者の私にはトピ主さん、あなたは最低な男に捕まってしまった可哀想な女性にしか見えませんよ?

• トピ主です。

皆さま、ご意見ありがとうございます。

もう彼の気持ちは私ではなく、彼女にあり捨てられた身だということはわかっています。
    なので、彼女に伝えることで彼を取り戻したいとか、やり直せるとは思ってはいまけん。
    泣いて騒いでも人の気持ちは変えられないのとは承知しているつもりです。

白黒はっきりさせたいのと、されるがまま、言われるがままにされて屈辱感しか残らず、このまま、わかりました。さようならって身を引いたら、悔しさ虚しさ悲しみが残り、前に進めない気がして。

自分が再スタートするためにも、彼にしたことの大きさを知ってもらいたかったのです。

皆さんのご意見を聞いて、もうすこし冷静になって考えたいと思います。

• トピ主です

皆さまご意見ありがとうございます。
    心に響きました。

私は彼と戻りたいとか、またやり直せるとは思ってはいません。
    気持ちは彼女にあると言う現実はわかっています。

だだ、二股をしておいてこの不誠実な彼に、少しでもやってることの大きさ、裏切りの代償を払ってもらいたく、彼女に伝えようと思い始めたんです。

このままされるがまま、言われるがままで、はいさよならで身を引いたら、悔しさ虚しさ、悲しみしか残らず、この先前に進めないと思って。

自分が再スタートさせる意味もあって
    彼に突きつけようかと考えてました。

もうすこし冷静になって考えてみます。

ありがとうございました。

• 無駄な労力

もう1人の彼女に伝えたければそうしてもいいと思います。向こうも知ってるかもしれないですが。
    でもそれで彼が反省するかっていうとしないと思います。二股を平気でしてそれを悪いとも思わないような人ですからね。
    彼はあなたを舐めてるよね。
    好きな人に取る態度ではないですよ。もうやめたら?
    反省させて元に戻ったとしてもまた繰り返すと思う。あのね、一度壊れた関係は元には戻らないよ。一度離れた心は帰ってこないよ。彼はあなたを大切にしてないじゃない。その事実をしっかり認めてそんな男はさっさと振ってしまいなさいな。
    それが一番彼には効くと思う。

• 私は暴露してすっきりしました

経験者です。分かります。悔しいですよね。

私は相手の女性に全て話しました。
    お互い彼とやりとりしていたラインを交換し、証拠を掴みました。同じ女性として、思った以上に敵意だけでなく、同情し合い、励まし合えた部分は大きかったです。
    彼は激怒して、それっきりですけどね。

それでも相手の彼女は別れきれず、結婚するとのこと。最後に、ちゃんと「ごめんね。教えてくれてありがとう。」のメールももらいました。

私は、浮気は治らないと思うので、もう彼女への嫉妬はありません。彼がヒモで無職だったこともあり、同情の方が強いかな。。。
    結婚しなくて幸運だったと心から思います。

暴露、いいと思いますよ。
    どうしていい女のままでいる必要がありましょう。
    あなたがすっきりするなら、その気持ちを大事にしてください。
    彼の気持ちより、あなたの気持ちを優先してください。

• あ〜、それは・・・。

あなたが、浮気相手なんですよ、多分。
    又は、どっちの女性も本命でないのか。
    だから、そんな他人事のような態度なんでしょう。
    三人で会う状況を作ったら、間違いなく、
    あなたがみじめにズタズタに傷つくでしょうね・・・。

もしかしたら、三股四股の可能性も有りますよ?
    似たような状況をたっくさん見てきました。

さっさと去りましょう。
    そんな男と付き合っていたら、心が腐ってきますよ。

悪いことはいいません。
    おばさんの言うこと、聞いておきなさい。

• 別れるだけ

未だにずるずるしているから男にとっては都合いい女扱いされています。

彼にけじめをつけさすより
    貴女がさっさと別れを告げたらそれで終わりになります。
    それだけです。

• 彼は不誠実ではあるが

これが自由恋愛と言うもの 彼の行動を制限などする権利はトピ主さんにはない
    彼がトピ主さんと一緒になるつもりが無いなら 反省などするはずが無いよ
    相手の彼女に伝えたところで 彼に嫌われて捨てられるだけ
    彼と相手の彼女からしたらトピ主さんが居なくなって却ってラッキーかもしれない

• 反省?

反省ってのは悪いことをした時に使う言葉だよね。
    でも、彼氏は悪いことをしたなんて、これっぽっちも思ってませんよ。

だって、トピ主はたくさんの遊び相手の一人にすぎないんだから。

日本は一夫一婦制で、重婚は罪になりますが、複数の女(男)と同時につきあっちゃいかん、なんて法律はありません。
    全ては本人の意識次第。彼氏はいろんな人と遊ぶのが好きで、その中にトピ主がいたってだけのこと。

彼氏の方はハナからトピ主と一対一の関係になろうなんて思ってない。そんな約束はしてないし、他の女とは付き合わないなんて約束もしてない。

ただ、トピ主が彼氏を独占したいと思っていることは知っているので、おつきあいで、

>ちゃんとしないとね、待たすのはよくないよね

なんて言ってくれてるけど、元々、そんな話に付き合う謂れは初めから彼氏にはないのです。
    だって、トピ主が勝手に、一方的に思い込んでいるだけだから!

なので、反省しろ!なんて言ったって、彼氏には何のことだか分からないですよ。

要するに、トピ主の独りよがりです。
    彼女に「暴露」してもいいですが、そんなこと、向こうは百も承知か、聞いても「あそう」で終わりでしょう。

自分がどういう立場なのか、自分の「思い」を一旦脇に置いて客観的に把握する能力を身に付けないと、また同じ誤りを繰り返しますよ。
    それはトピ主にとってマイナスであるだけでなく、トピ主の勝手な「思い」に付き合わされる男にとってはものすごい迷惑です。

• 経験無いんで的外れ、そして辛口

>好きな気持ちがあるため、私からも別れを言えずにいます
    なら付き合い続ければ良い。

>彼にちゃんとけじめをつけてもらうため
    なら別れれば良い。

>私の彼への思いは伝えてあります
    まさかこの思いって「ちゃんと謝ってくれたらやり直そう。私はあなたが大好きです」じゃないよね。
    多分こんな事言ったらその彼は「しめしめもう暫く遊べるぞ」って考えますよ。
    そうなるとトピ主はいわゆる都合のイイ女に成り下がる。
    この手の男に心の痛みとか反省ってのはない。

この手の話で不思議に思うのは、「こんな不誠実な彼」ならサッサと別れれば良いと思うんです。
    誠意ある謝罪って何?時と場合によって「誠意を見せろ」と言うと金品要求とも取られますよ。
    結婚、婚約してるわけじゃないのですからね。
    謝罪されたら心と身体がズタズタになったのが簡単に戻りますか。
    彼女が彼にとっての本命に切り替わっていたら、トピ主はピエロですよ。

彼女に伝えたら「あ〜○○(彼)の言ってた女ってコイツか、ホント面倒くさそうな女ね」って
    言われることも想定してますか。

勘違いして貰いたくないのですが、100%悪いのは彼ですよ。あなたとの関係にけじめをつけずに次の女を作ったんだから。
    なのでそんな碌でもない男は、捨てちゃいなさい。

外野からみるとトピ主は悲劇のヒロインを気取ってる様にしか見えません。
    残念で悲しい気持ちはわかるけど早いとも忘れて次に行く方が良いですよ。

• あっさり去るのが美徳

辛いですね、ロクでもない男性に引っかかってしまいました。

皆さんレスしていますように、下らない男だと見限って潔く捨てるのが正解です。

悔しい気持ちは判りますが、相手女性に知らしても意味が無いです。

下らない男と付き合うような人なんですから。

長い人生を考えたら、一刻も早く捨て去る事が大事です。人生の時間は意外と短い。時間の無駄です。

彼は反省も謝罪もある訳が無いですよ。 誠実な人間らしい気持ちなんて皆無なんですから。

独身なので、恋愛は自由、一人を愛するなんて高尚な人間ではないからです。

辛い気持ちは、何でも良いですから吐き出す事です。例えばドラマでもニュースでも良い、

彼のようなだらしない不誠実な人物を、彼と見立て、一人の部屋で思い切り罵倒します。

罵詈雑言、気が済むまで罵倒します。

意外とスッキリします。

さぁ、全て捨てて、貴女には新しい人生の幕開けです。

美しい心でもっと綺麗になって素敵な恋を見つけましょう!

• 二股で、相手が本命なら去るしかないでしょ

うーんと、あなたがたは、婚約、結婚してるわけではなく、

彼の心が、他にスイッチし、重なる時期があった・二股ということですよね。

彼も、あなたに気持ちがないし、あなたもそれはわかってる。

ただ、お互いに別れ宣言しないだけ。

悔しい気持ちは、わかりますが、はっきりいうと、それが自由恋愛なんですね。

人の気持ちは、他人がコントロールできない。

もう、あなたに気持ちがないならが去るしかないでしょ。

そもそも、卑劣、謝罪、反省などという言葉は、自由恋愛ではないですよ。つまり、恋心があなたになくなっただけで、なぜ、卑劣、謝罪、反省しなくてはなりませんか? まぁ、重なった期間があるので、ケジメをつけない彼のだらしなさは、謝罪に値するかもしれませんが。

彼は、彼女とあなたを比べ、彼女をとったわけですから、あなたに
    引き留めておく魅力があれば、あなたをとったはずでしょ?

気が収まらないなら、彼女に暴露してもいいでしょうけど、そんなことをしたら、ますます、あなたのイメージが悪くなるだけで、何も得るものがない。

それで、すっきりすると思うなら、お気持ちしだいでどうぞ。

ただ、恋愛って、相手の心次第なんですよね。

気持がなくなったら、終わり。

• 大丈夫ですか?

とぴ主さん、ちゃんと眠れてますか?

辛い気持ちは少しは晴れましたか?

結婚や婚約していない以上、恋人が他の異性と付き合っていても、罰しようが無いのです。

辛いし腹が立つけれど、どうしようもない事です。

ここのレスでも、沢山の異性と遊ぶのが好きな人も居る、とぴ主さんもそういう彼氏にとっては
    数多の遊び相手の一人だった、という意見も有ります。

腹立たしいですね!

でも、それが当たり前の人も居るのです。たまたま、とぴ主さんもそんな彼に掴まってしまった。。。

恋愛は自由なので、そういう人も居る訳です。今回の事を踏まえて、とぴ主さんは次回はそんな
    誠実さの欠片も無い男性とは付き合わなければ良いだけです。

結局、沢山の異性と付き合いたい人間というのは、誰も愛する事が無いのです。
    可愛いのは自分と自分の欲望だけ。

深い思考や愛情は持っていません。 沢山の異性と付き合うには、沢山の都合の良い嘘も必要です。

それぞれの相手をだます行為、嘘を日常的に言う人間を信じられますか?
    そういう人間と深い信頼関係を結べますか?

自分の欲望に忠実で一人を深く愛せない人間は、結局誰からも信頼されず、誰からも愛されず、
    いつかは孤独の底に落ちて行きます。

心を育てる事が出来ない、愚かな人、とも言えます。

そういう人と付き合えるのは、その人自身を愛してくれる人ではなく、
    その人の地位やお金や、その人の肩書などを利用したい人だけです。

愛情からではなく、双方の都合に合った利用目的です。

つまり、心がないその彼に 反省して欲しいとか理解して欲しいとか願っても無駄なのです。
    懲らしめたい、と願っても、心が無いのですから、無駄なのです。

すっぱり捨てる。これしか最良の方法は有りません。
    貴女が去っても、彼は何とも思わない。虚しいですね。

愛も憎しみも注ぐ価値の無い人、それだけです。