彼と別れる方法

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

トピ主

お付き合いして一年半になる彼氏がいます。
去年の末から別れた方がいいのではないかと思い出しました。
彼は、わたしの気持ちを汲み取ったり、感情の経緯を説明しても理解できないのです。
去年末、彼の元カノの事でデカイ喧嘩をしました。元カノから彼に電話があったり、元カノのfacebook上に彼の写真が載っていたり…
その事で、二股されてると思われてもおかしくない、また未練があると思われてもおかしくない。と言う事で喧嘩になったのですが、どーやら、その事が理解できないみたいなのです。
俺は二股も、未練も何もない!だからなぜ怒られるのかわからない!と。
そして最近、お恥ずかしい話、夜の営みの回数が激減し、浮気してると疑われてもおかしくないよ?と言う話になりました。
けれど、彼にはそれがわからない。
回数が減ったのはいろいろな原因があると聞きましたが、結局はわたしが悪いような感じでした。
彼は何がわからないかと言うと、セックスの回数が減っただけでなぜ浮気を疑われるのか。自分は浮気のうの字もしていない。とのことです。
回数が減るまでは多い時で週2.3回。最近では月1回くらい、あからさまに違います。
彼と話していると、わたしの考え方がおかしいのかな?とも思ってきて正直今は自分の考え、自分の物事の捉え方などに自信が持てなくなりました。そして、自分が嫌だった気持ちを理解してもらえない事がとても辛いです。
彼と別れや、距離を置くなどしたいのですが、職場が同じでガッツリ絡みます。
一度、距離を置いた時期がありましたが、彼の事は大好きなので、結局顔を見たら愛おしくなってしまいます。
今別れたとしても、仕事で彼の顔を見たらまたよりを戻してしまいそうです。
もうしばらく様子を見るべきでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 真実は当人しかわかりませんが。

彼が本当に浮気しているかはわかりませんが、回数が減ったからって浮気とは限りませんよ。人間慣れてくると飽きる場合もあるし、1年くらいでめっきり衰えるってこともあります。月1回なら十分では?と私なんかは思うけど、足りない人もいるからこればっかりは仕方ないですね。

>彼は、わたしの気持ちを汲み取ったり、感情の経緯を説明しても理解できない

これはお互い様だと思いましたけど。だって「回数が減ったのはいろいろな原因があると聞いた」のにトピ主さんは理解出来ないんでしょ?本当に精神的なものだったら、彼がそういう事を今はあまりしたくないという気持ちを理解できないんですから。

元カノの件は、トピ主さんの気持ちはわかりますけどね。

まだ好きなら様子みるしかないのでは?決定的な証拠があるなら話は別だけど。

• もしかして・・

同棲、半同棲ぐらいの関係ですか?
    もしそうなら当然、飽きますよ。
    お互いに別々に住んでいて、週末だけ会う!と言う関係ならまだ新鮮さも維持できますが・・。

浮気してなくても主さんとの行為に飽きるんです。
    それは相手が誰でもそうなりますよ。
    だって家に帰ればずっと一緒に居る相手ですから。

だから、同棲、半同棲なんかしない方が正解なんです。

また、行為が減ったことを指摘したら男性はもうそこから頑張る!なんて気にならないでしょうね。
    そこで愛情を図られるような気になってキツイですよ。

• 回数が問題か

>元カノから彼に電話があったり、元カノのfacebook上に彼の写真が載っていた
    これってどちらも彼女の行動ですね。
    電話が掛かってくるのがイヤなら着拒して貰えば良い。でもかける行為をやめさせるのは至難の業です。
    facebook写真は、最近のでしたか?それとも古い?facebookって写真なんて好きなだけ載せられるでしょ?
    古い写真を載せてるだけならトピ主がその元カノに「やめろ」って言いなさい。

セックスの回数で愛を測るのはやめましょう。男って以外と繊細なところがあって
    誰とでも出来るけど、いつでも出来るわけじゃないんですよ。
    女性は「この人」としかしない方が殆どで、したいときにはいつでも出来そうですね。
    男は気持ちはあっても「今はダメ」な時ってあるんです。

浮気の有無は、ここでは全く判りません。
    だけどセックスの回数で浮気を疑われるのは心外だろうね。

ところでトピ題は「彼と別れる方法」なので様子を見るかどうかじゃないですね。
    彼と別れるなんて離婚じゃないんだから簡単。
    ラインでもメールでも「もう貴女との付き合いは終わりにします。今までありがとう」とでも送って、アドレス消去したら完了です。
    同棲もしていないようなので簡単ですよ。

• 人に聞く前に

まず、自分の気持ちを固めるべきですね。

じゃないと、どんな「いい別れ方」を提案されても

あなたの気分次第で何の役にも立ちませんから

• トピ主

主です。
    レスありがとうございます。今は同棲はせずに週1.2会う程度になりました。以前は彼の家に泊まったりして週3.4彼の家にいました。
    確かにセックスの回数で愛情ははかれませんし、彼なりの原因はありました。
    けれど、その原因がコロコロ変わるのです。最初はわたしのダメ出して、わたしが原因だと言ったり、最終的にはそーいう周期だと言ったり。
    あと、どうしてわたしが嫌な気持ちになるのか説明しても、説明しても全く理解できないようなのです。俺がされても何も思わないから。だそうです。それは価値観の違いなのですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それは

彼はあなたの気持ちを汲む気がないだけじゃないですか?
    恋人はキープして元彼女とのやり取りも楽しみたい、親しい女性が二人いる状態が
    心地よい、気分いい、変えたくないってことです。
    でもそんなことマジで言う人はいません。
    そうなると浮気してるわけじゃないんだからやめる必要はないって言うしかありません。
    ただ単にそれだけです。
    元彼女ですから当然お互い体まで知った深い仲だったのですし、少なくとも好みにも合ってるでしょうから
    連絡がきて頼られたりすれば気分がいいのでしょう。
    それを維持したいだけ。
    あなたのことも維持していたいので苦しい言い訳になるんです。

• だらだら付き合わない

別居できたら

はっきりと別れを告げる。
    彼氏の浮気(確証ないグレー)を理由にしない
    「なんか もう冷めたから 」
    「他に好きな人が出来た」

でトピ主さん自身の理由で別れる

依存心が湧いてきても、断ち切る事
    職場の人間だとしても
    何事もないよう振る舞う事。

常にウロチョロ存在アピールるような
    元カノはかなり厄介な部類です
    「相談女」みたいな感じで
    浮気はしなくても 存在アピールして
    彼の恋人に常に不安を抱かせ別れさせようと目論んでるタイプ

彼は浮気関係無ければ 何が悪いのかわからず
    相談に乗ってただけ
    恋人の方が 冷たい女だ と喧嘩になるタイプ

この手の男性は厄介です
    実際に浮気してても
    して無くても ダメ男。

仮にその彼と結婚しても
    常に元カノがウロチョロしますよ
    浮気してたら浮気続行だろうし
    浮気してなかったら 相談女としてウロチョロ

彼自身がだらしなく ケジメがない
    自分はモテキなんだなー ぐらいにしか考えてない。

トピ主さんいくつか分からないけど、
    ダメ男に時間割いてたら
    若さを失い 今期を逃しますよ。

兎に角、きっぱり彼の事は切り
    あれは黒歴史だったんだ
    自分では あの時間はなかった事と割り切らなきゃ
    次には進めない。

そして次付き合う男性が
    貴方が元彼と同じ職場だとばれた場合は
    貴方は元彼に未練がないと新彼が確証できるぐらいの
    クリーンさが無いと 破局する
    (あれは間違いだった 二股三股するような男性で唆された自分が愚かだった)
    という意思が彼に伝わらないとダメだと思う