初恋の終わり方はどんな感じでしたか?

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちょこれーと

初めまして。閲覧ありがとうございます
24歳の既婚♀です。

小、中と9年間好きだった方がいました。
4年生くらいまでは仲が良かったのですがクラスが変わりそれ以降は私が憧れていただけですが…高校に入り彼氏ができたあとも心の奥でずっと気になる存在でした。

スポーツ万能で爽やかで優しくてサッカーに夢中で、かっこよくてクラスのほとんどの女子が一度は好きになったことがあり、男子からも慕われる漫画の主人公のような男の子でした。(イメージは君に届けの風早君やちびまる子ちゃんの大野君)
背があまり伸びなかった為か中学では小学校ほどはもてませんでしたが男子からの人気は絶大でした。

4年前、成人式後の中学全体での同窓会で久しぶりに会いました。周りはちゃらくなった男子も多いなか変わらず黒髪、ピアスなし、爽やかで当時のままでした。
(働きながらサッカーチームに所属し、プロを目指していると)
私はひと目見れただけで十分でしたが酔った友人(当時片思い話に長くつきあわせてしまった子で悪気なし、後日謝られました)が
ねぇ○○(私のことです)とやれる?と聞きました。
なんてこと聞くの?!と泣きそうでしたが
○○のことは昔から知っているからできないよ。と爽やかに言われました。

賛否あるかもしれませんが私の中では最高の断り文句でした。
(タイプじゃない。や一回なら。などと言われたら好きだったことを後悔しそうなので)
この人を好きでよかった!と心から思え彼への気持ちが終わり、彼を好きだった頃の自分が報われたような気がしました。

おかげで今では小、中学校時代のきらきらとした淡い素敵な初恋の思い出です。
長くなりましたが皆さんの初恋はどんな終わり方でしたか?
ぜひお聞かせください
ちなみに付き合ってない人と…は一度もしたことないのでそこはつっこまないで頂きたいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 二股かけられていた??

私は中高6年間好きな人がいました。年上の人でしたが、相手も私のことを想ってくれていました。
    でも、私の年齢がネックで、付き合うことはなかったです。彼は、私が高校を卒業したら、と考えていたようでした。
    ある日、彼のところに行くと、彼は女性と一緒にいました。彼の同僚が私に「○○先生の婚約者の方だよ。来月結婚して、うちを辞めて、田舎に帰るんだって。」
    私は訳がわからず、その場を飛び出していました。
    心のどこかで、まだ彼を信じていました。きっと嘘だと。
    しばらくして、彼から呼び出されました。
    彼の父親が倒れ、家業を継ぐはずの彼の兄が出て行ってしまい、彼が家業を継がなければいけなくなった。後継のことがあるので、お見合いさせられた。
    大人になった君と帰りたかったが、時間がなかった。
    言わなければいけないと思いながら、言えなかった。本当に申し訳ないと何度も謝られました。
    私の6年間が完全に終わりました。
    もう30年以上も前の話ですが、昨日のことのように覚えています。
    心の傷はなかなか癒えず、未だに私は独身です(笑)

• 綺麗な終わり方ばっかりじゃないのよ

それこそ、生きるの死ぬの〜!な大修羅場を経て、なんとか別れた黒歴史
    そんな初恋の終わり方だってあるの。

初恋はレモンの味?
    いくら美辞麗句で過去を美化したって、現在は変わらないのよ。

• 甘酸っぱい思い出

主様の初恋のお相手は素敵な男性ですね。

私の初恋の人も素敵でした。
    かっこよくて真っ直ぐで誰に対しても優しい。
    高校の頃2年間ほどお付合いしました。ずっと一緒にいようねって約束して共に受験勉強に励みました。
    でも高校卒業と同時にお別れしました。
    付合っていた頃、彼はよく将来の夢を語ってくれました。
    親元離れた高校に入学した彼の夢は、親元近くの大学に合格し私も彼の近くにいて切磋琢磨していくものでした。
    私はというと箱入り娘だったので、あまり実家から遠くに行けないなと漠然と考えていました。
    それでも彼が描く夢の中で私は彼の側にいました。嬉しくて嬉しくて、私も彼と同じ夢をみました。
    同じ夢をみながら、ずっと一緒にはいられない事に私だけが気づいていました。
    最後は私から別れました。あんなに大好きだったのに、すごく嫌いになってしまい冷たい別れ際でした。
    今思えば、そうしなくては別れられなかったのでしょう。

数年後に再開した彼は二人でみた夢を叶えていました。
    そばに私がいないだけでした。
    その時「やっぱり彼が好き」って思ったけど伝えられませんでした。
    夢破れたままの私が告白しても、本気で好きな気持ちを信じてもらえなくなる。それが一番嫌でした。
    第一、冷たく振った私に今さら告白する資格はありませんでした。

月日は流れ、風の便りに聞く彼は結婚もして幸せそうです。
    私はというと漸く彼と同じくらい好きになれる人と出会い結婚しました。
    苦楽を共にするうち人生で一番深く夫を愛するようになりました。かっこよくて真っ直ぐで誰にも優しく頼りになる夫です。

初恋の彼との関係が愛なのか、燃え上がった恋なのか、当時は分かりませんでした。
    分からないから別れてしまったけど酸いも甘いも経験した今、あれは幼いながらに愛だったと思います。

幸せな思い出。かけがえのない青春。
    だからこそ、今の家族が愛おしい。

• 卒業して終わり

小中5年間の片思いでした。
    イケメンで運動神経抜群で明るい男子となれば、モテますよね。
    私の仲良い友も同じ相手だったので、2人でしていた交換日記の中は彼の事ばかりでした。

中1の時かな、別の女子が彼にバレンタインのチョコを渡すというので、私も含めた女子数人で彼の自宅に付き添ったことがあります。
    その女子は可愛い女の子でした。
    私は引っ込み思案の臆病な子なので、自分の思いを隠してついて行きましたね。
    その後の展開は覚えていないので、成就はしなかったのかな。

初恋の終わりは、中3のバレンタインデー。
    告白しないと後悔すると思い、報われないことを知りながらチョコを渡しました。

成人してからの同窓会で見ましたが、笑顔が変わらないな〜と思っただけです。

今はどんなオジサンになっているんだろうな。。

余談ですが、夫と出会った時に友人に誘われて占いに行きました。
    付き合い始めたばかりの頃で、恋愛相談をしました。
    「相手とは初恋のような感じですね」
    と言われました。
    たしかに、同じ年だったからか、人見知りの私が出会って直ぐに打ち解けて、空気感が何か懐かしい気がしたな〜と思いました。

• 頭の良い人

小学校から中学にかけて好きな人がいました。私と彼は学年で1〜2位の成績を争っていて、いいライバルでしたが、私が遠方へ転校してそれっきりでした。

以降、頭の良い人を好きになる傾向があるようで、旧帝大生と立て続けに付き合い、最後は博士課程を修了した夫と結婚しました。
    なぜか夫は花開かず、今は私が大黒柱です。

風の便りによると、初恋の彼は大学受験に失敗し、引きこもり独身中年になってるとか。
    「頭が良い」って、どういうことなんでしょうね。

見る目がなかった…笑

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私が転校して終わり。

小学校5年6年とずっと好きだった男子。
    いつも隣同士、学校帰りも一緒。
    頭が良くて、顔がとても綺麗で、明るい良い子。
    卒業直前にいきなり「異性」として意識しだして、今まで通りに気軽に会話できなくなっていた。
    中学に上がり、数か月突然親の都合で引越し、転校。
    最後の登校日。皆にサヨナラして校門を出ようとしたとき、彼がいた。
    「転校するんだって?」
    「うん。さようなら。」
    それが最後。
    手紙を書くよ。遊びに来て。それも言えず。
    ずっとずっとずっと、彼が好きだった。
    その後、他の人と結婚したけど、辛い時は彼を思い出し
    卒アルで彼の写真を見て泣いた。
    会いたい会いたいと。

その後辛い結婚生活は私がピリオドを打った。

そして、今彼が私の夫になって、今隣にいる。

再会できたのは奇跡。
    離婚後同窓会で再会。
    すぐにお互い意識し合って、結婚へと。

• 恥ずかしい

爽やかで優しい彼ですね。

私はずーっと男子がいない中で学校生活を送ったので、なかなか身近な出会いがありませんでした。男といえば先生だったので、初恋の相手は先生です。中学3年生でした。
    当時の私は頭は学年1番か2番で、当時に限り顔も可愛く色白で、華奢で他校の知らない男子から告白されたり待ち伏せされたりしていました。
    だから変な自信があって、先生と私は相思相愛になれるものだと勘違いしていました。そのくせ話しかけるのも恥ずかしくて、話しかけられてもうつむいてしまって。でも次に校内ですれ違ったら絶対話しかけよう!何を話したらいいかな。どうしたら先生の記憶に残るかなとそればかり考えていました。
    好き過ぎて学校でも泣いたり、目が合わなかっただけで落ち込んだり。かなり恥ずかしい恋でした。すごく真剣でした。頭の中は先生のみ。中高同じキャンパスだったので、高校を卒業するくらいまでは好きでした。

が、その先生と当たり前ですが何もなくて良かったです。大学に入ってからたくさんの出会いがあって、たーくさんの素敵な男性が目の前に現れました。しかし子供時代から女子ばかりだったせいか、自分から好きになった人とは話せず、顔も見れず、逃げてしまい、終わっていくことが多かったです。

あぁ、結婚前にはたくさん恋をしました。またしたいなー。夫も素敵なんですけどね。