朝シャワー

レス6
(トピ主2

生活・身近な話題

コリタ

たまに念入りにお風呂掃除をします。
浴槽だけでなく桶やイスも洗い、床の黒ずみもゴシゴシとやります。
シャワーホースが邪魔になるので、フックの位置をスライドさせて高いところに動かします。
最後にスポンジを洗えば終了です。
ごみも出したし、台所の洗い物も終わっているし、洗濯も終わってるし、フローリング掃除もやったし、このお風呂スポンジ洗って干したら、家事はおしまい、ブレイクタイムです。

ああそれなのに。
なぜハンドルを上に回した?
なぜここで、この段階で思いっきりシャワーを浴びる?
服を着たまま浴びる?
全身濡らす?
なぜ同じ失敗を繰り返す?
「げっ!」とか「ひえ〜」とか「きゃ〜」と悲鳴をあげるたびに「最初にこうして、ああして」と口に出して、指さし確認と決めたではないか。
「もう2度と」と誓ったではないか。
なぜ学習しない?
服を脱ぎ、ジーパンを脱ぎ「また洗濯か・・・」と嘆いたのは、今から3時間前です。
しょぼいです。
お仲間を探しています。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の事かと思いました!

つい先ほど、服を着たままシャワーを浴びた物です。(笑)

幸い今日はシャワーヘッドを手に持っていた時なので、上半身だけでした。
    カットソーをハンガーに掛けドライヤーで乾かして済みました。

でも、これ、何回目でしょう・・・。
    私もトピ主さん同様、「もう2度と」と誓っています。(笑)
    まして手にシャワーヘッドを持っている時にまで
    シャワーハンドル操作を誤るなんて・・・。
    なにかの末期症状でしょうか・・・!?

紛れもなくトピ主さんとお仲間です。
    お風呂掃除に熱中しているから起こることなので、
    お掃除仲間・・・ということにしておきませんか?(笑)

• お仲間(ぽんこ様)発見!

ありがとうございます。
    慰められます。
    同じ日に「やってしもた・・・」がいらっしゃるなんて。
    私の場合、あくまで私の場合ですが、お風呂掃除面倒くさいと思いながらやってます。
    集中してやっているというよりは、「さっさと済ませたい」が優先してます。
    だからホントに、正真正銘のダメな人なんです。
    終わってます。
    だれにも言えません。
    お仲間が私の心を救ってくれます。
    ちなみに、私は全取り替え。ぬれたパンツは非常に冷たいです。

• ありがとうございます!

自分語りで失礼いたします。
    うつとパニック障害で家族とも疎遠、毎日苦しんでる私ですが
    何気なく目に留まったトピを読んで数ヶ月ぶりに声を出して
    大笑い出来ました!ありがとうございます!!
    辛くなったら繰り返し読んで元気出します。風邪引かない様に
    お身体ご自愛ください

• 朝シャワーって

そういう意味だったのですね。

すべて終わったのに…
    ホントお疲れ様です。

私はお風呂掃除の時には、シャワーを上段にはかけません。
    っていうか、家族みんな入浴中に上段にかけて使っても必ず下段に戻しています。
    そうでないといきなりシャワーの悲劇がありそうだから。

下段にかけていても、ホ−スを手でよけながら掃除していますよ。
    万が一かかっても、被害は少ないし。

シャワーは水だったのですか?
    たとえお湯でもイヤだけどね。

• みちこさんへ

私のトピがみちこさんに笑いをもたらしたと知りびっくりしています。
    同時に『もしかしたら、これはつまりこういうことなのかもしれない』と思い書いています。
    ここから先は、完全にみちこさんあてです。
    先月、手のツボを押していたとき、偶然、両手のひらの、ど真ん中にクロスした線があることを発見しました。
    (私は占いも手相も全く興味がありませんでした←過去形)
    ネットで調べました。「神秘十字線」と呼ばれているらしいです。
    この線を持っている人は「周りから助けられることが多い」とありました。
    みちこさんは体の調子が悪いのに、こんな私のドジ話に「ありがとう」と書いてくださいました。
    私も鬱、パニック障害両方経験があります。
    救急車で運ばれたこともあります。閉所恐怖症もあります。
    長いトンネルを通過しなければならないようなときは、バックストリートボーイズの曲をガンガンに流します。(気休めです)
    袋を口に当て空気を吸います。怖く怖くて泣きます。
    「この世の終わり・・・」と思います。

明るい私と闇に震える私。

こんな私が言うのもなんですが、手相によると、私には何か未知なるエネルギーがあるみたいなんです。
    だから今、ここで使います。
    みちこさんに心を込めてエールを送ります。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 楽しかった

朝からシャワーを浴びようとする、誰かに困っているような内容かと思っていました。
    いやいや、違いましたね〜。

ちょっとだけ仲間です。
    何故かというと、2年前にお風呂を35年前製の冷たいタイルのモノから、暖かい今風のお風呂にリフォームしたからです。

タイルの床で滑って転ぶことの多かったお風呂で、危険を感じたのです。
    その頃は、よく朝シャワーしていました。(笑)

でも面倒くさがりの私は、濡れた服はそのまま干しました。
    かぶったのは泥水でも雨水でもないので、ハンガーにかけて干すのみ!!

コリタさん、真面目に洗わなくて良いのですよ。
    チクショウ!と目に見えない妖精にケンカを売り、そのまま女らしく服を脱ぎ捨ててそのまま干す!
    頭にはタオルを巻いたままでOK!

そのくらい気楽にお過ごしください。
    朝シャワーとの戦いは、一瞬激しくテンプルにキますが、こっちからボディに打ち返すように迎え撃てば、ジワジワとヤッてやったぜ!という気分になれると思います。
    負けちゃだめです。

リフォーム後は、シャワーの切り替えが、上、下、になる水栓になったせいか、ほぼなくなったのです。
    ・・・が、緊張感が薄れて(床も安全になった)きた、その油断を突くようにヤられました。(2年後くらい?)
    頭から舐めて掛かった新人に、ノックアウトされた気分で暫く落ち込みましたが、対処は同じです。

コリタさん、頑張ってくださいね。