同棲している彼との結婚

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ねこすけ

付き合って3年半、同棲して1年の私22歳、彼27歳、2人とも社会人です。

もともと犬を1匹飼っていて、半年前に子猫を新しく飼い始めました。
彼氏は猫を飼育するのが初めてで最初の頃は猫の生態についてもあまり理解しておらず、猫がシンクやテーブルの上に乗っただけで掴み上げて「捨てるぞ!!!!」などと怒鳴りちらす、猫は高いところ乗っちゃうから、といっても聞かず。
もともと気性荒い人ではあるのですが、子猫にもだとは思わなかったのですごいびっくり、しかもほぼ毎日のように怒鳴るのでわたしも怖いしストレス溜まるしで当時は物件を探していたくらいには別れを決意していたのですが、その後じっくり話し合い、彼氏が猫へあたらなくなりちゃんと可愛がってくれるようになったのでそのまま同棲を続けることになりました。
それから2.3ヶ月ほど過ぎて今でも順調にお付き合いをしているのですが、最近具体的にこれから住む家のことや結婚のことを話すようになり、今になって彼が猫にしてたことやいままで言われて傷付いたことなどを思い出してしまい、本当にこの人と結婚して幸せになれるのか?と考えてしまいます。

彼は比較的高収入で、普段は優しく家事もしてくれるし、何よりも私のことをすごく大切にしてくれています。
前までは彼のことが本当に大好きでこの人と結婚するんだって思っていたのに、今では自分がどうしたいのかもわからなくて悩んでいます。
このまま結婚してもいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いや

彼とは一刻も早くお別れして猫好きな新彼を見つけるか、トピ主さんと猫との生活(犬はトピ主さんの犬?)を始めてほしい。

人は変われない。

• 本質がそういう人達

多分、ろくに習性や行動を理解せず、
    安易に猫を飼った貴方達にも問題があるのです。

猫は上に上がるものです、上下運動が必要な動物です、
    それを踏まえた覚悟と対処、行動が人間側にも必要なのです。
    同棲の住居で、可愛いと言うだけで安易に動物を次々に増やしていく、
    どちらも幼稚、それに振り回される動物が不幸、それにつきます。
    同棲解消時捨てられる動物達も多いのですよ。

そして、彼の本質は思い通りにならなければイライラする人間です、
    貴方はそれを止める事も改善も出来ず、対応にびくびくするだけなのが本質、
    これは子供が生まれてからのあなた達の姿です、
    どんなに可愛くても、愛情があっても、赤ん坊は動物のようなもの、
    数年間は言うことは聞かない、思うとおりにならない、意志は通じない、
    手のかかるうるさいだけの存在です。
    その中でイライラして怒鳴り散らす彼氏と、怯えて顔色を伺い、
    守るために混乱する貴方を思い浮かべます。

それを考えて、自分の人生を選択することを願います。

• 100%満足いく相手など、そうそういませんし…

お互い様だと思うよ。
    育ちも違えば、環境も違う他人同士が生活するんだから、当たり前の事ばかり。
    どこまで許せるか、が問題で、こればかりは人それぞれ。
    そもそも二人で良く話し合いをしないまま、動物を招いてしまったのが、原因だったりして。
    トピ主様が、なかば強引に飼ってしまったのではないの?自分に非はないのかな?

ただ、揉めたことで彼は善処してくれたわけです。
    話し合いが出来る、トピ主様と生活していこうと、彼なりに努力はしてるわけです。

トピ主様の人生ですから、好きなようにされたらいいの。
    結婚生活は永いので、納得できる相手としてください。
    でも実際ね、今の彼より、満足できる相手がトピ主様の前に現れるかしら?

一番いいのは、彼を知るトピ主様のご両親や親戚、お友達にジャッジしてもらう方が良いと思います。

• アドバイスします

結婚は賭けなんです。
    彼と結婚してトピ主さんが幸せになるかどうかは誰にもわかりません。

結婚してから、こんなはずではなかったと離婚する夫婦は数知れません。

結婚前から完璧な夫婦を目指すのは不可能です。

• 判断

結婚は自分で決めなきゃね
    動物は嫌いでも優しい人もいるし、動物は可愛がるけど可愛がりかたが自分勝手な人間もいるしね。
    一つ気になるのはあなたの若さです
    もう決めていいのかな?私が友達ならば同棲解消を勧めます。交際は継続だけどね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ダメです

>このまま結婚してもいいのでしょうか?

ダメだと思う。
    交際とか同棲で済ますなら構わないけど、結婚して一生添い遂げる相手としては、最初からそんな不安要素があったら良くないと思う。

• これは無理だ

これは絶対に無理ですね。
    貴方の話している事は全て「過去の事」じゃないですか。
    過去を消す事は出来ない事くらい理解出来ますよね?

一体彼はどうなれば貴方に満足して貰えるのでしょう?
    貴方が言っている事は全て過去の事。
    彼はどうする事も出来ない。

つまり絶対に無理です。

貴方が結婚出来るのは、マイナス面を一切持ち合わせていない人だけ。
    全て自分に優しくしてくれる人だけ。
    今は最強の武器の女性の若さを持っていますが、いつまでも続きませんよ。

• 子供は猫よりも手が掛かるし思い通りにならないですよ

結婚はしても良いけど、子供は諦めた方がいいかもしれませんね。
    あなたがシングルマザーになっても育てる覚悟が無いなら生んだらだめでしょうね。