もし、子供達を海外へ一回だけ連れて行けるとしたら

レス66

口コミ

大学生と中学生の息子がいます。
母子家庭で、あまり金銭の余裕がなく旅行もあまり連れて行ってあげた事がありません。
一回だけ、余裕はありませんが少し貯金が溜まりつつあります。あまりケチケチしないで一度海外旅行に連れて行きたいなと思っています。北米、中国や韓国以外でお薦めの場所がありますか?候補で出ているのは、イタリア、フランス、北欧三カ国、ドバイです。ヨーロッパは数カ国立ち寄ってもいいかなと思っていますが、知識も経験もないのでアイディアが他に思い浮かびません。
皆様なら、1どの国(地域)2理由3その国でのアクティビティ4お薦めのシーズンや行事のある時等がありましたら、ぜひ教えて下さい。
例として、1ドバイ2観光に力を入れていて安全、しかも最新の技術(3Dで建てた家を見れる。モールやホテルが他の国に無い程エンターテイメントにすぐれている3高層ビルの間のジップライン4年中暑いのでいつでも。ただし、ラマダンの時期以外が良い。。。等です。その他の情報も何でも有り難いです。また、長さは自由(1週間から4週間?)です。テーマも自由です。(歴史のある所、博物館、大自然、テーマパーク、珍しいホテル、何でも有り)とにかく色々なアイディアが欲しいです。

子供達の年齢、予算を考えると、最初で最後の家族での海外旅行になります。 ぜひ、皆様のお薦めを教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ヨーロッパも良かった

私は19歳の時に母にヨーロッパへ連れて行ってもらいました。
    その時は、オランダ、イタリア、スペイン、フランスで、私にとって初めての海外でしたので、
    もう感激しっぱなしでした。
    それで、結婚後在米ですが、息子の大学卒業の時に、長男をイタリアへ、次男をスペインへ連れていきました。
    それぞれ、息子たちの行きたい国に決めました。

トピ主さん、お子様に聞いて決めてはいかがでしょう。
    その方がお子様もリサーチする中でいろんことを学ぶでしょうし。

• 王道のハワイはいかが?

これからは、お子さんもあなたもいろいろ行けると思います。小さい子なら、お母さんが、全て手配しますが、中学生なら、なんとか、日本語混じりの、中学生英語で、通じますよ。息子も、中学生の時、ハワイグアムに、親と行き、ホテルの人や、いろんなところで、一生懸命話しをして自信持ったようです。高校で、アメリカに短期留学しましたが、結構喋れて楽しかったようです。他の子は、毎日親に電話したようですが、うちには一度もなし。たくましくなりました。ハワイも、他の島にまわると、雰囲気がまるで違うので、面白いですよ。

• お子さんの行きたいところ

お子さんの行きたいところでいいと思います。
    私は高校の時、親と弟と4人でイタリアに行きました。
    その感動が強くて、その後、イタリアと関係のある
    仕事(副業)もしています。
    若い人にとって初めての海外は影響が大きいですね。

簡単なところではハワイもいいのかなーと思いました。
    仕事でホノルルに行くことが多いのですが、
    前回、仕事の休みの日にダイヤモンドヘッドに行ったら、
    日本人家族(父母と大学卒業直前の女子・大学生男子)に
    ちょっとしたことで助けを求められました。
    少し話したのですが、とっても幸せそうな家族でした。
    日本人が多いので、海外慣れしていない人ならば、
    ハワイもいいのかなーと思いました。

私は仕事や旅行でも、海外によく行きます。
    親(退職後)は親で、自分たちで海外旅行しています。
    結局、縁がなく、一緒に行けたのは最初の1回だけ。
    今は結婚して自分の家族もいるし、よけいに難しい。
    今しかないかもしれないチャンス、楽しんでください!

• ローマかパリ、プラハも良いなあ

私なら、欲張らないで、定住の旅を提案します。NHKの「チョイ住み」って、知っていますか?私はそういう旅が大好きで、個人旅行で行っています。
     ヨーロッパなら、5泊程度。3人ならアパートメントタイプに宿泊し、そこを拠点に観光します。住んでいるように。料理もしたりして。
     5泊6日もいれば、住人のようになります。ちょっとハードルは高いですが、良い思い出になると思います。ローマ、パリ、プラハ、フィレンツェなどは6日いても飽きることはありませんので。郊外へ電車で観光に行ったり、市場に行ったり、楽しいですよ。
     ぜひそういう旅をしてほしいなあ。

• ローマ、ヴァチカン

サンピエトロ大聖堂

ぜひご家族で!

• 英語が苦手なら

私と一緒で英語が苦手ならですが。ロシアをオススメします。
    モスクワとサンクトペテルブルク巨大な建物と素晴らしい美術館、ひたすら歩くので体力がないと行けません。
    なによりもロシアは、ビザが必要なので他国と違い思い立ったらでも行けません。
    またロシア人は英語を話さない人が多いのでロシア観光は、ツアーで添乗員付きが基本です。
    また、自由行動もほとんどないので英語が苦手な私でも困ることがありません。
    もちろんお子さん達がロシアに興味があることが大前提ですが、ヨーロッパやアメリカなどは将来友達と誘って行きやすいですが、ロシアは難しいので。
    夏から初秋までしか行けないですしね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧