お見合いを楽しむにはどうしたらいい?

レス31
トピ主のみ2

ニシ

男性発

このトピのレス

• お見合いは、お付き合いがスタートすることが目的ですよ

何か、トピ主さんの感じ方は変だなぁと思いながら読んでいました。
    何処が変なのか、なかなか分かりませんでしたが、今、分かった気がします。

>婚活初期のお見合いで、「事前に調べた店もダメ、新たに探した店もダメ、
    >待ち合わせ後2人で30分以上探しても見つからない」となり、危うくお見合
    >いが成立しなくなるという事態がありました(7軒目だかのファミレスで
    >ようやく場所を確保できました)。

この文章の中の「成立」ってところが、主さんの考え方の変ったところです。

お見合いが「成立する」ってどういう事かというと、二人のお付き合いがスタートできたら「成立」だと思ってますよ、私は。上述の初期のお見合いって、ダメだったんでしょ?今でも婚活しているんですからね。

普通、お見合いが不成立だったのは、話しと食事をする場所確保の段取りが悪くてダメだったのかなぁ・・・と落ち込むところですが、主は「お見合いが成立したぞ〜」と喜んでますよね?
    これって、かなり変な感覚だと思いますよ。

主は、上手なお見合いをすることが目的であって、女性とお付き合いすることは、どうでも良いなのかな、と考えてしまいます。目指しているのは、完璧な段取りで進行して終わるお見合いなのですか? 結果の(相手様の)お返事は、どうでも良いのですか!。

それはそれで、すごく面白いですけどね(笑い)

別に、30分間、ファミレスを探し回っても席がなくて、その辺りの公園でコンビニ弁当食べることになったって、要はお付き合いがスタートできれば成功なわけですよ。
    分かります?

自分の友達の中には、デート中に、自分のために弁当買って、走ってきてくれる姿に惚れて結婚したって女性もいましたよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧