• ホーム
  • 男女
  • 美容師さんからのアプローチ素直に応えるべきか迷っています。

美容師さんからのアプローチ素直に応えるべきか迷っています。

レス20
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

まぁみ

最近美容院を変え、3回程切ってもらっていて彼はスタイリスト歴5年らしいので25〜28歳くらい?私は29歳です。

見た目によらず話し方はすごく落ち着いていて、言葉遣いも対応も丁寧でギャップがあり、余計に好印象でした。

某飲食店の話で盛り上がり
「女性同士だと少し行きづらいですかね?でも一緒に行く彼氏さんとか…?」と聞かれ「残念ながら居ないです」と返すと「え。僕で良ければいつでも付き合います」とか肌が白くて綺麗とかネイル可愛いですねとかさすが美容師さんて感じで何も意識はせずでした。

2回目で
「(某飲食店)行きました?」と前回の話を持ち出してくれたり、「よく美容師が彼氏だったら、ドライヤーしてもらえたり、ヘアセットとかしてもらえたりしていいなぁとか言われるんですけど、彼女居ないのでやってあげたくてもできないんですよね(笑)」と言われたり。

先週3回目の来店でした。
近くのワインバルで飲んでた話をすると、ワインが結構好きらしく「そのお店に行けば(私に)会えますか?」「次そのお店で飲んでる時は連絡ください!すぐ行きます!」とか「一緒に飲みたいです!2人で…2人…じゃなくてもいいですけど…」とここまで言われると、少し意識してきてしまいまして(笑)

お店に傘を忘れてしまってたので、取りに行った際エレベーター降りたとこで傘を受け取ったとLINEをしたら、「えー!まだ下居ますか?」とすぐに駆けつけてくれました。帰り際も「ほんとに飲みに行きましょうね!」と言ってくれたり「少し話せて良かったです。気をつけて帰ってください」と連絡をくれたり。

素直になりたい気持ちもありつつ、美容師さんは対応が上手いだけに、すべて鵜呑みにするのは危険と思う気持ちもあり…(笑)これって素直に受け取っていいと思いますか?
色々な意見を聞きたく投稿させていただきました。長文乱文失礼しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん・・

1・2はよくありがちだけど・・

3までいったらちょっと具体的だから頑張れば本当に飲めるんじゃないですかね。

「のみに〜」って言われた時に・・
    「本当に?本当に行きます?
    どうせ営業トークで来ないでしょ〜」とかって言えば良いと思います。
    「絶対行きます」って感じなら、「本当だな〜。じゃ、本当に連絡しますよ。無視したりしないでくださいよ」って言って良いんじゃないですかね。
    ってか、連絡先知ってるのですか?
    個人的な・・
    知らないのならその時点でお話にならないので。
    「本当に?本当に行きます?」って聞いて、相手が行くって言ったら「じゃ、連絡先交換しましょうよ」ってやればいいと思います。
    それで相手が教えてくれたら、プライベートでも食事くらいはイケるんじゃないですかね。
    誘ってみて良いと思うよ。
    「近くで飲んでるよ〜本当に来る?」って・・
    それで来たら仲よくなれるし。断ってきたら「あらら・・」って感じでもうなかったことに。

そこまで「誘って、連絡して、呼んで」って感じなら連絡先教えてもらって本当に呼び出しても良いと思います。

ま、他の人にもやってるかどうかは・・怪しいですが。
    呼んだら来るんじゃないですか?
    好きなら良いと思いますよ。

• それは本気でしょう

トピ主さんを常連の顧客にしたいだけなら、そこまでは言わないでしょう。彼は本気だと思いますよ。

私の知り合いが今年、担当美容師さんと結婚が決まりました。トピ主さんが本当に彼がタイプなら、一度食事か飲みに行かれたらいいと思います。彼がそろそろあきらめモードに入れば、実現できなくなります。

美容師さんとしてはいいけれど、男性としてはどうしてもタイプではないのなら、もうその美容室には行かないで変えた方がいいのではないかなと思いますよ。

• 数打てば当たる

その内の一人だと思って間違い無いです。

声かけられてホイホイ付き合って1か月後。

もう気持ちが無くなった、他に好きなコが出来た…。

で、棄てられた同僚を思いだしました。

簡単に付き合えそうな雰囲気なんです。

• なんで?

ラインでやり取りしているのに
    個人的な誘いのラインがこない限り
    社交辞令だと思います・・・
    1回目から軽過ぎ

• やめといたら?

失礼ながらそういう軽い人でいいならお付き合いすればいいと思いますけど、そういう人は付き合っても結婚してもやっぱり軽い人だと思う。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 色々なご意見ありがとうございます。

LINEIDは元々名刺に書いてあり、つい先日までは登録すらしていなかったんですが、3回目の来店の帰り際に前回傘を忘れていた事を思い出し、レジをしながら伝えると「どんな傘か特徴LINEに送っておいてもらえれば探しておきます。名刺もうポイしちゃいました?笑」と言われまして。。
    その時間帯少し忙しそうだったので、探してもらう時間割いてもらうのも申し訳ないなと思い、分かりましたと言ってその日は受け取らず帰り、後日LINEを登録してやり取りが始まったという経緯です。
    LINEは1日に2往復くらいのやり取りですが、他愛もない話で続いています。

傘を受け取りに行った帰りからのLINEで後日飲みに行くことになりました。日程も私の都合のいい日に合わせてくれるみたいです。

ルックスはタイプではないですが(笑)美容師さんなので小綺麗にしていますし、何より会った時もLINEでもとても礼儀正しくて、謙虚だしとても話しやすいので性格に惹かれ始めてます。。
    とりあえず二人で色々話してみない事には始まらないので、まずは楽しんできたいと思います!

貴重なご意見をありがとうございました★

• 軽っ

まだ三回しか通ってないのに、そんな口説きが入るなんて軽すぎ。
    誠意ある方なら、大切なお客様を簡単に口説いたりしないですよ。相手が迷惑に感じる事だってあるのに、早々に口説くなんて気持ち悪いです。
    私も、美容師さんに口説かれた事ありますが、本当に迷惑でした。腕は確かだから通いたかったのに、切ってる時の嫌らしい目や、特別な割引、美容室と自宅の送迎までやると言われ断るのに苦慮しました。結局、行くの止めましたが。

• 美容院で

美容院で嫌な思いをされたんですね。。
    確かに私もそんなことをされたら嫌な気分になると思います…。
    アプローチしてくれてるのかな?と思うやり取りだけ時系列で書いてしまったので、しつこいと捉えられてしまったかもしれませんが、他愛もない会話の中でさらっと言ってくれるので私は嫌な気分にはなっていません。
    むしろ対応も変わらず丁寧ですし、LINEのやり取りも誠意があるなぁと思わせてくれます。遊び半分だったらここまでLINEとかも続けてくれないよなぁ、と。

経験談も含めたご意見ありがとうございました

• あまりオススメしない

美容師さんでも真面目な方はいると思いますが、私の知る限り真面目な方はお客様にお店で誘ったりしません。

簡単に声をかける人が知人にいましたが、彼女が同時進行で8人いましたよ。

トピ主さんへの声のかけ方も手馴れてるし、こっちタイプだと思いますけどね。

• サービス業なので

あるある話しです
    自分に客をつけないと歩合制なので
    これで飯くってるんだから
    そんなの本気にする方が、変わってます。

私だって
    言われますよー
    心の中で

線をひくただそれだけ。

• いつも

そういうノリでいけば、あわよくば女性が落ちたのかもしれないね。

お客様に対して、そんな軽いノリで誘うのは、失礼じゃないかな?

本気ならもう少し、慎重になると思う。

手慣れてる感じはします。

• 同時進行で8人…!

そんな器用な方が居るんですね。笑
    実際私も親戚から友人や幼馴染まで周りに美容師が多いもので、美容師っていう職業にそこまで警戒がなく。
    とりあえず飲みに行くのは決まったので冷静にきちんと見極めをつけたいと思います。
    ご意見ありがとうございます。

• 普段辛口一献の自分だが皆さんに負けじと。

良いと思います。最終的に決めるのは貴女ですよ笑
    8股だったら、暴いて武勇伝ニしちゃいな
    私は、質問者さんが見初められたのだと思いますよ
    可愛いんじゃないですかね。
    なかなかない事だと思います
    名刺にラインなんて本気ですよ。
    おめでとうございます。

• やはり

手慣れてはいますよね。
    職業柄それはもう仕方ないと思ってます(笑)
    美容師の友人に聞いてみたところ、お客様と他愛もない会話のLINEをそこまで続けないし、会話が盛り上がってからの飲みに行く誘いを受けてるんだから一度行ってみたらいいよとアドバイスをもらったので、一度行ってみてきちんと判断しようと思っています。
    ご意見ありがとうございました。

• ありがとうございます

そんな風におっしゃっていただいて恐縮ですが嬉しいです。ありがとうございます!
    来週飲みに行くのでまずは楽しんできます。
    アドバイスありがとうございました。

• 美容師です

やっぱりですが世間の美容師に対する「軽そう」とか「遊んでそう」とか偏見(まあ実際多いのかもしれませんが…)悲しいなあ。

私は15年美容師やってますが後にも先にも声をかけてお誘いしたのはただひとりだけです。

それが今の夫です。

うまくいくといいですね。

• それはね

本気ですよ、間違いない。

美容師の卵の時、とにかく数切らなきゃいけない修行中のアシスタントは、カットの練習のため日々モデルハントをして女の子を切りまくる、そしてついでに遊んで捨てて食い散らかす。そんな奴はたくさんいます。

でもお客さんにお金を頂く技術者になってからは絶対にお客さんを遊び相手としては見ないです。通ってほしくて甘い言葉や褒め言葉は言っても飲みに誘う事は絶対にない!遊んで捨てるなんてもってのほか!歩合制の自分の給料に響く大事なお客様ですからね。

なのでそのへんは心配いらないと思いますが、もし本気で交際するにあたって結婚を考えた時に一番心配なのは、一部のカリスマを除いて美容師はめちゃくちゃ年収が低いって事です

• うーん

>名刺もうポイしちゃいました?笑

この言葉使いが決め手かな。

お客さんをキープするための営業もしくは遊びと思いますが、
    トピ主さんがよければ頑張って下さい。
    いいひとである事を祈ります。

私なら美容室を変えます。

• 心強いです★

美容師さんからのご意見ありがとうございます。
    美容師さんの前に一人の人間ですし、美容師さんと一括りにするのは良くないですよね…悲しい思いをさせてしまい申し訳ありません。

今の旦那様にだけ声をかけたんですね!素敵なエピソードでほっこりしちゃいました。
    まだ何も始まってないですが(笑)自分の気持ちに素直になって楽しみたいと思います!

• 間違いない

とまで言っていただいて心強いですし、
    絶対にお客さんを遊び相手としては見ないというご意見大変参考になりました。
    実際スタイリストの彼も仕事に対しても会話からも真面目だなと感じる事が多くです。

あれだけ激務な仕事なのに薄給で本当に好きじゃないと続けられないですよね。。私も年齢が年齢なので結婚に対して意識していないと言ったら嘘になりますが、最初からそれで線引きはしたくないので、とりあえずその点は置いておきたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。