50代の婚活(男性)

レス83
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

恋は雨上がりのように

50代の婚活が、思った以上に難しいです。
婚活パーティーがほとんどありません。
50代〜60代のパーティーが多少あるくらいです。
やっぱり30代女性は、10歳以上の年上は無理なのですね。
45歳以上の男性が好きという女性は、いないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん・・

>45歳以上の男性が好きという女性は、いないのでしょうか?

40代以上の女性なら45歳以上の男性も好きな人はいますよ。

20代・30代に50代の僕を好きになって・・と言ってもまず無理です。
    経済力があったら好きになってくれるかもしれないけど(笑)

同世代・・皆それくらいと付き合えるのに、わざわざ20歳近く年上のおっさんを選ぶメリットなんて何もないでしょ。

• 50代女性でも40代に見える健康な男性と両親他界がベスト

28才の時に婚活パーティーで15才上の小柄の持ちビル開業医
    に食事に誘わらたけどお断りしました。

結婚ってお互いの愛もあるけど年齢、外見、職業、
    給料、性格、価値観やバランスが大事ですよ。

外国人妻を探すしかないだと思います。

• ない

50代男性がどうして30代女性との結婚を望むんだろう

若い女性がいいというオジサン発想なのか
    若いほうが妊娠の確立がいいと思うのか

婚活するならもっと早いうちに手を打つべきでした
    50代なら同世代との出会いのほうが確立高いと思いますが
    それも、トピ主さんに経済的なステータスがあるかどうかにかかってきます

女ってそういうところは現実的ですから

まして若い30代女性なら、わざわざ50過ぎのオジサンで
    そろそろ定年も視野に入る男性を相手になんかしませんよ

50代男性という婚活には難しい年齢を
    払しょくするような「売り」ありますか?

トピ主さんが、70代女性と結婚前提で付き合おうとか思わないでしょ

• 相手も選ぶ権利あり

そういう人はいるでしょうが、それは一般の婚活市場でなくて恋愛でしょう。
    女性側も30代なら50代の人は圏外。
    40代女性も成婚するとかは別にして、子供のことを考えれば年下希望。
    その現実をご理解しないといけません。

30代でトピ主でよいという人がいたなら、少額であっても財産目当てや他に怪しい動機があるでしょうから、疑うことです。
    保険や怪しい宗教の勧誘だったということを聞いたりしたことがあります。
    色ぼけしないことです。

• それは、ズバリ資産(と見込める収入)による

今まで独身ならば、家持ちで、そこそこの資産はおありでしょう。
    その内容が、ダイレクトに結婚にかかってくるでしょう。
    退職金の額も重要です。

まさか、子供が欲しいとおもわれてるなら、尚の事、
    準備金としての資産が必要ですよ。

年齢が若い結婚なら、稼ぎも将来性って部分で大目にみる(相思相愛、恋愛なら)
    事もありますが、年齢差があり婚活。

体力差を補うためのお金。
    子育ての為のお金。
    婚活なので(専業希望なら、生活費としての収入、予算)
    将来的な介護もお金。

奥様に残せる家。(ずっとすみ続けられる築浅が望ましい)

あなたの、今までの資産。

何よりもそれが重要。

その上で、相性や人間性などの話になってきます。

婚活なのに、自分を好きになって、子供を持ってくれる30代はいないのかな〜
    なんて甘い考えは捨てましょう。

条件のよい若い時から、今まで結婚できてない。 それが結果なのですからね。

• 私の場合

私が38歳の時に50歳の男性と婚活で会ったことはあります。
    その男性は年収は1300万でした。
    身長は180センチあって外見も平均よりは良くて資産もたくさんあって都心の大きな家に住んでいました。

それでも、一回り年上だと、なんで私はおじいさんと会っているんだろうと思ってしまって駄目でした。

芸能人くらいかっこよければ別でしょうけど、普通よりちょっといいくらいの男なら難しいです。

私は5歳年下からも結構申し込まれていたので、5歳下の男性と一回り年上の男性とは親子ほども歳が違ったので、どうしても比べてしまいましたね。

結局結婚したのは同じ歳の男性です。

女でも若い相手の方がいいのです。

• それ以前に

まず、トピ主さんが50代で独身の理由はなんですか?
    一番の問題は、そこだと思います。

バツイチ子どもありなら、まだマシなんですよ。
    そこそこ普通といえば普通。
    結婚したことがなくて、ずっと独身だとかなり辛い。
    今までひとつも縁がなかったということが、トピ主自身を物語っていますから。

さて、30代の女性だと、まだ子どもは生める年ですが、
    トピ主さんはすでに50代、そこで子どもを持つデメリットは理解してますか?
    子どもはいらないということなら、30代で子どもなしの選択をする人は少ないでしょう。

さらに親の介護問題はどうなりますか?
    すでに両親がいないならいいけど、そうでなければ近い将来要介護。
    トピ主が介護するつもりですよね、当然。
    結婚相手にそれを求めるなら、結婚は絶対不可能。

自分自身の老後はどう考えていますか?
    老後資金は潤沢にありますか?
    まさか、結婚相手を働かせてその稼ぎをアテにしませんよね?

家事はできますよね?
    まさか、家事は女性の仕事なんて思ってませんよね?
    そういう人、50代だと結構多いんですが。

50代というだけで、かなりのデメリットを抱えているのですから
    それを越えるだけの、なにかがなければ結婚には至りません。
    30代の女性だなんて何を寝ぼけたこと言ってるんだか。
    バツあり、子どもはすでに大人になっている、50代女性位じゃないと相手にされません。

私の周りには、なぜか50代独身男性が何人もいます。
    みんな結婚したいようですが、はっきり言って無理な人ばかり。
    いまだに実家にいて、老親に家事をやらせている男とか、
    趣味にお金を使い果たして、ろくに貯金もないとか。
    もちろん、その年で低収入なんてのもいます。
    身なりも気を使わなくなってくるし、加齢臭もひどいし。

同年代の私でも、こんなヤツラは絶対お断り!と思いますよ。
    トピ主さんはどんな50代?

• 年の差 婚活は難しい

50台で結婚して、子どもがすぐ生まれたとしても、大学卒業まで22年はかかります。
    それまで現役で働けるならば、大丈夫です。
    ただし、子ども欲しい、自分の介護もよろしくお願いしますならば、見つからないですよ。
    子ども無しでも、かなり微妙です。

一人が寂しいならば、とりあえず茶飲み友達から募集してみたらいかがですか?

• 致命的なのは

具体的な弊害や不利な理由を他の方が色々書いてらっしゃいますけどね、
    一番致命的なのは、それらを客観的に評価することができない人間性なんですよ。

言っちゃなんですが、
    「おじいちゃん手前の自分と結婚する30代の女性」ってのを想像したら
    普通の男は「可哀想だよな」「申し訳ないよな」ってのが先に立つんですよ。
    ほかにもっと若くていい男と結婚できるよな、子供できても面倒見られないな、
    親や自分を介護とかさせることになったら申し訳ないよな、
    隣を歩くのが恥ずかしかったりするかな、とか。

20も年下の人間を臆面もなく希望できるのは、
    そういう感情がない(あるいはその程度のことも想像できない)人間、
    「自分が得るものにしか興味を持てない人間」だけなんですよ。

つまり、具体的な弊害どうこう以上に、
    「希望した時点でバレバレになってしまっている身勝手さ/幼さ」が
    何よりも女性を――いや、女性以前に
    すべての他者を遠ざけているのですよ。

ハンドルネームになさっている漫画とは、そこがまったく違うのです。
    あの店長は、熱烈に若い女性を希望をしていたわけではない。
    そんなことしないだけの分別ってものが一応は備わっていましたからね。
    トピ主さんに一番足りないのは若さじゃなく、それなんですよ。

• 等価交換です。

私もアラサー婚活して、アラフォー婚しましたが、、いましたねー。トピ主さんの様な男性会員さんが。
    若さを差し出すだけの資産(億単位の)と、年収(下でも2千万くらい)がないと、ペーパー時点で対象にはまず入りません。
    そしてビジュアルは、太っていないことが最低条件です。
    そして親子ほどの年の差を感じさせない、類い稀なる会話力と包容力も必要でしょう。

女性だって婚活は人生がかかっています。
    選ぶ権利は当然相手にもあるんです。
    子供が欲しい女性なら尚のこと、子供が大学卒業する時のあなたの年齢を考えますし、介護のことも考えますよ。
    そして長い自身の一人の老後のことも…

上記のスペックがトピ主さんに無いのなら、結婚を本気でしたいのなら、50代や40代後半女性と結婚相談所で堅実にお見合いされてみることを推奨します。

• 恋愛結婚なら可能性はありますが・・・

年上好きの女性も皆無ではありませんが、ごく少数。
    それにひきかえ若い女性と結婚したいという男性はごまんといます。
    ましてや条件ありきの婚活という場では言わずもがな。

そう考えると年上好きの女性は選び放題なのですから、
    高年収、豊富な資産、見た目もそれなりの水準を保っている高齢男性を選ぶと思いますよ。
    選択肢が多いので条件だけでなく、社交的で女性の扱いの上手い
    魅力的な男性との成婚も可能でしょう。

そんな強豪達に立ち向かえるトピ主さんの魅力はなんですか?
    この辺りをもっと明確にすれば、もっと的確なアドバイスが出てくるのではないでしょうか?

• そりゃそうです

自分が50代なら相手も50代で良いですよね〜?
    まだまだ30代で子供を生む可能性のある女性は、
    同年代の男性を望みます。
    30代の女性にとって50代はおじいちゃんです。
    昔から付き合ってきてお互いが50になれば抵抗ありませんが、
    初めて会って50代だとおじいさんの印象しかないのでは?
    かなりダンディーでも、おじさん以上です。

中にはいますが稀です。

• 余程の高収入なら

周りで数少ないケースですと、男性側にかなり資産がある場合しか見た事ありませんね…。もしくは外国の方とか。
    つまり普通の良妻賢母タイプの女性じゃないという事。
    老後穏やかに過ごしたければ、同世代の落ち着いた人が良いと思いますよ。

• 無理でしょ

マンガに影響されてるハンドルネームなようですが(笑)
    女子高生と45歳。でも恋愛はしてませんよね。女子高生の片思いというか、ファザコンちょっとこじらせたようなもの。
    その後はしっかり陸上に戻ってます。
    しかもマンガ!アニメ!映画!フィクションです。

で、現実は?
    トピ主は45歳じゃないよね。50代だよね。それだけでも5歳上。
    で、今から子供欲しいなんて30代女性はもう後10年もすれば定年になるような男性と結婚しようなんて思いません。

芸能人だったり、資産家だったら別です。
    芸能人は若く見えるし、芸能人も資産家もお金はたくさんあります。
    子供が結婚するまでの資金がすでに手元にあるんです。

トピ主は?
    30代女性を求めるってことはもちろん子供欲しいんだよね。
    3千万くらいは子供費用にあるんだよね?老後費用はもちろん別です。
    男の50歳は精子も弱ってきてますからね。不妊治療も必要かも。

親の介護もそろそろですよね。奥様にさせようなんてダメですよ。
    親の介護費用はちゃんとあるような、しっかりした親なんでしょうね?

50代で結婚って、そういうのがすっごく大変なんですよ。
    50代60代で再婚相手をみつけるパーティーでも、結婚しないで事実婚や
    結婚するけど遺産は各自の子供に行くようにって、ちゃんとしてるもんなんです。

現実みましょう。

• 30代女性??

50代なんですよね?
    なぜに、ターゲットが30代女性なんでしょう??
    トピ主さん、自分より20歳年上の女性…つまり、70代の女性を特別な理由もなく花嫁候補にしますか?

私の夫は私より5個上です。
    私が33歳の時出会い、私34歳、夫39歳で結婚しましたが、それでも母は「本人とお話するまでは『なんで娘がそんなオジサンと…』という気持ちが無くもなかった」と言いました。
    これが私34歳夫54歳だったら、母は絶句したでしょう。20歳差はそれくらい一般的とは言えない歳の差です。
    トピ主さんがどういう風な婚活をなさっているのかわかりませんが、少なくとも婚活目的で出会いを探っている女性には対象外の老人、と見なされると思います。
    いわゆる婚活市場で出会いを探すなら、同年代(トピ主さんの年齢±5程度)の女性が現実的だと思います。
    実際その方が話も合うし、味覚なんかにも無理が出なくて楽しいのでは?

あとは、年齢度外視して惚れられるのを待つか…
    結婚なんか無理してするもんでもなし、と割り切って、カッコいいジジイを満喫してればそんなこともあるかもしれません。

• 映画を真に受けた?

トピ主さんのHNと同名の映画がありますが、あれはあくまで漫画、映画の世界の話ですよ。
    あれを観て、自分もいける!と勘違いしちゃったのでしょうか?

現実には皆無、とまではいいませんが、まぁ確率はとても低いでしょう。
    親に近い年齢と結婚なんて、まぁ一般的な女性だったら無理でしょうね。

• 難しいと思います

50代で30代の方を希望されていると言うことは
    これからお子さんを希望されているのでしょうか?

50代で子供が出来たあと成人するまで育てていく経済力はおありですか?
    定年のない会社経営者は医者などでしたら心配はありませんが
    会社員ですと子供が小学生の時に定年を迎えます

婚活している30代の女性もそのことを考えて婚活していますので
    よほどの経済力がないと無理だと思います
    (どんなにイケメンでも)

• 真面目なお話

お互いが標準的な寿命を生きたと仮定すればあなたは30代の女性よりも30年は早く死ぬ。
    わかってます?
    あなたの人生残りはせいぜい20年ちょっとなんですよ。
    それに対して30代の相手はまだあと死ぬまで50年あるんです。

で?
    あなたは自分が死んでから相手の30年分+のお金をすでに用意できてるんですか?
    用意できてないのならまさかあなたが若い女性を求めるのは老後の自分を相手に養ってもらうことが目的?

正直に答えよ。
    話はそれからだ。

• なるほど…そうです

私もトピ主と同じ50代です。
    厳しい意見が多くて、
    なるほど…そりゃそうだ と納得で読ませていただきました。

要するに50代は見た目は悪いですし、先が見えている。
    それを埋め合わせる財産とステータスがなきゃ話しにならんのですね。
    婚活は条件闘争の場ですから、好き嫌いじゃないんですよね。
    既婚者でよかったかもって思います。

トピ主さんにご提案ですが、バツイチの40代の方を狙ったらいかがですか?
    40代の訳あり独身の女性って多いですよ。
    しかも離婚率高いですから、人として掘り出し物が多そうな気がします。
    女性として30半ばまで未婚女性より、
    トピ主には人生経験豊富な40代の方がいいんじゃないですか。
    もっと広い視野でガンバ!

• あなたが若い女性がいいように

女性だって若い男性の方がいいに決まっています。
    あなたが若い女性と結婚したいのは子供が欲しいからでしょうけど子供を欲しがっている女性だって相手に求める条件は一緒です。
    まして子供を産み育て大学を卒業させるまで最低でも22年も掛かるんですよ?
    既に50歳を過ぎてるって事は、お子さんが大学入学前に定年ですよね?
    学費を何処から捻出しようと考えてます?
    まさか相手女性の稼ぎを当てにしてるんじゃ?
    それじゃあ無理ですよ。
    よほど、お金があるなら別ですが。
    子供を望んでいないなら若い女性に拘る意味ないですよね。
    50歳過ぎた男性が結婚出来るだけも奇跡みたいなものです。
    いいトシをしたオジさんが若い女性のシリを追っかける事自体みっともないと自覚して下さいね。
    それだけで同世代の女性からもソッポ向かれるでしょうから。

• やっぱり性格

とぴ主さんが資産家で経営者で、、、であっても難しいですよ?
    娘に近い年の差の女性との結婚は。。。

皆さん書いている通り、若い異性を好むのは男性だけじゃないから。

誰だって若くて綺麗なのが好きなんですから。

美人でお金を稼ぐ才能があれば、好き好んで年寄りには近付きません。

誰かに依存したいような、お金目当ての女性なら居るかも知れません。

婚活が厳しいと思うのは、とぴ主さんが好む女性は貴方を好まないから。

婚活ではなくただの恋愛でしたが、私も同年代の男性と別れました。

お金も自由もある男性でしたが、いかんせん性格が。。。

信頼に足る人物では無かった。

まともな女性は人を見る目が厳しいです。どんなに豪華にもてなされても、愛想をつかします。

もしもとぴ主さんに財力があり、それなのに婚活キビシイと思っていたとしたら、

人格に問題がある可能性があります。

まぁ、あとは見た目、ですね。メタボや喫煙者は嫌がられます。

大人の婚活となれば、若い人とは違いを出さないといけないと思います。

誠実で愛情があり、清潔感のある心穏やかで知性のある人が
    選ばれるのだと思います。

• 50代女ですが無理です

ちょうど50歳の女性です。
    3月まで公務でバイトしていました。
    2つ上の職員からアプローチがありましたが逃げました。
    要領が悪い以外は至って普通の年相応の男性でしたが、男として見れませんでした。

今は無職ですが後悔していません。
    もし住む所もないくらい追い込まれていたら誘いに乗っていたかもしれません。

私は40過ぎてから結婚は諦めました。
    年下で言いよってくる男性は信用できないし、この歳で更に年上なんて介護の為に結婚するようなもの。

類まれな魅力のある人(お金、人間性、ジャンルは問わず)でなければ考えられません。

ところでトピ主さん50代ということですが、51,2で50代と言う人はあまりいないですよね。
    57,8あたりでしょうか?定年までになんとかってところでしょうか?

婚活市場で30過ぎると男が優勢になるのはわかりますが、定年が見えてくるとまた男が劣勢になると思いますよ。

家事、育児、共働きは当たり前で、親の介護、自分の介護もよろしくってことですか?
    お風呂掃除と洗濯の取り込み(でも畳まない)と新聞と郵便取って来るのと、ごくたまに子供のお迎えと、奥さんが食器洗っている間にコーヒー淹れるだけの分担のつもりで『家事は手伝う』って言いそう。

• なんで45歳以上?

あなた50代ですよね?

45歳以上でもいいなら、
    45歳くらいがいいって意味なんですけど。

30代が50代?
    出来れば若い方がいいのはお互い様。

• やっぱあの映画かー

漫画は嫌いじゃないけど、どちらかと言うと女の子の親の気持ちになってありえないわーと思っていました。
    ちなみに私は45で息子は17。夫は44。夫が息子と同じくらいの女の子に恋愛感情抱いたら即離婚します(おぞましい)。

で、あなたの資産は?お金があれば解決できます。
    漫画よろしくスーパーの店長であまり資産ないなら映画観て夢だと思って諦めてください。

ひとつアドバイスするとしたら今が一番若いです。現実をみて動きましょう。

• トピ主の周りで、歳の差婚した人達居ますか?

トピ主50代なんだよね?

50代と45歳じゃ全然違うよ。

それに芸能人とかだと、歳の差婚とか割りと有りますが、一般的にはそうそうないよ。

トピ主の周りで、10歳以上年下の女性と結婚した男性、どの位居ますか?

恐らく殆ど居ないのでは?

それが現実です。

芸能人は年齢を凌駕する経済力やステータスが有るから、凡人のオジサンと一緒にしちゃダメですよ。

• 品格の問題

お金目当ての人(男女共にいますが)が下品に見えるのと同じように、若い人目当ても下品に見えます。
    私は30代ですが、10代の頃からそう思ってきました。
    「与えられたい、相手から何かを取りたい」というばかりで、相手に自分が何を出来るか、という視点に欠けているのは皆に暴露ています。
    なので、その人格と釣り合う人格の方としか出会えません。
    若い子だってそんな人は嫌なんですよ。0歳から100歳まで女性ならみんな嫌です。

あの漫画はね、彼女が10代だから成り立つのですよ。
    幾らでも巻き返し・取り返しがつく年齢だからです。
    30代では無理。

• 個人差はあると思うけど…

40代前半、結婚相談所で活動中の女性です。
    先方からの申し込みは、3才下から上は24歳上の方からもありました。
    (30代後半から60代後半

24歳上となると、親とほぼ同い年。
    年収2000万円以上の資産家と思しきひとでしたが…
    自分の親の今後(病気・介護)だって心配なのに
    何をどうして一緒にならなきゃいけないの?と思いました。
    おまけに息子さんと私は、ほとんど歳が変わらない。

折角のお申込みでしたが、本能的に無理なので早々にお断りしました。

ちなみに、12歳年上の50代初婚の方にお会いしましたが、
    何というか社会性に大いに疑問を持つ方だったり。
    会話のキャッチボールがちょっと難しかったり等々。

トピ主さんがどんな方だかはわかりませんが。
    相手が話に乗ってくれなければ、一生片思いです。

30代にこだわっている間に、トピ主さん60代だって遠くはない。
    芸能人の歳の差婚は、一般人にはただの夢。
    そもそも50代で結婚できる確率は、本当に低いです。
    相手が会って良し、と思ってくれる方に一人でも多く会いましょう。

清潔感などの加齢対策(メタボ対策含む)に万全を期してくださいね。
    いいお知らせを願ってます。

• 漫画と現実は違う

50代ですか…
    よほどあなたが素晴らしい方でも、両親は反対するでしょうね。
    私は30代ですが、両親は55歳、夫は20代です。

>恋は雨上がりのように
    トピ主さんのペンネーム、それはあくまでも漫画の話です。
    現実で30代と50代が並んだら普通に親子ですよ。

同い年くらいの女性を探してみては?

• えっっっ

旦那が40前半で私は30代です。

40前半でも加齢臭はするし、ふとした時に劣化してるなぁと感じます。
    体力の差もあって、私が元気でも相手は疲れて寝てばかり。
    本当は色々出掛けたいけど気を使う事が多いです。早く寝た時は生活音をできるだけ出さない様に、とかテレビの音を下げるとか、何かと気をつかいます。
    個人差はあると思いますが、40前半でも色々な違いを感じる中で50代と30代だとまず生活リズムが合いません。

50代ならイケメンの芸能人並みのルックスだとしても厳しいと思います。
    よほどのお金持ち。それにつきます。

• 傾向としては

一般的な傾向としては女性は自分の年齢のプラスマイナス5歳。
    男性は何歳になろうと30前半、下手すれば20代を希望するそうです。
    一生合わない…。

45歳以上の男性が好きな人いますよ。
    男性でも熟女好きとかって30代でも60代が理想という人がいるように
    女性でもいるでしょう。
    でも、男性の熟女好きがただその年齢なら良いではなく年齢に合った綺麗さを保っている人だろうと思いますし
    女性も同世代では得られない包容力などがあることを期待してると思います。
    恋愛結婚なら一回り以上の年の差います。

あとは、セレブ婚狙い婚活パーティーなるものが世の中にあるそうです。
    男性は医者とか弁護士とかで上場企業の幹部などの肩書と年収がすごい人限定
    女性は1万円くらい会費を払って参加するそうです。
    50歳超えている男性が参加できたそうですので、いかがでしょうか。

レス求!トピ一覧