バイト先

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ヨロ

バイト先の上司のことが好きです。
その人は、そんなに歳の離れていない社員の方です。バイト中も目で追いかけてしまうぐらい好きなのですが、同じバイトの先輩と喋っている姿をよく見ます。

私と休憩室で2人っきりになった時に雑談したことはありません。話すのは、仕事に関係あることだけです。ただ、先輩と休憩室で一緒になった時は色々お話ししているようです。
(同じ職場にいるパートのおばさんが、楽しそうに雑談してたと話しているのを聞きました。)

今日もお店が暇な時に、先輩と話している姿を見ました。その人は仕事の内容以外に誰かと話すタイプではないようなのですが、先輩へはいろいろな話を自分からしに行ってます。
その先輩はその上司から仕事面でも信頼されてるみたいで、私の教育係みたいなのもその上司の意向でしていました。
やっぱり先輩のことが好きなんですかね?
この恋、諦めた方がいいですかね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん

よく会話している、楽しそうに雑談しているからと言ってすぐに異性として好きなんだと想像するのは早計かと思いますけどね。
    先輩というだけあってあなたよりもそこの職場は長いわけですし、それだけその上司さんとの意思疎通の深さがあなたよりあるのは当然。

あなたはそこで働き始めてどのくらい経つんでしょうか。
    いつまで経っても雑談をする雰囲気にならないということは、まあ確かに距離はありますよね。仕事以外のこともざっくばらんに話せる対象には見られていない。
    気になるならその壁をなくせるよう、あなたが頑張るしかないのでは。

上司さんが目に止めるくらい仕事を頑張るとか「いろいろ話してみたいな」と彼が思えるように明るく振舞うとかね。まあこれはとってつけたようだと空回りして逆効果かもしれないけど。。

その先輩とのことは様子を見ていくしかないでしょうし、2人がどうせつきあうなら自分は無理、という諦め方はしなくていいんじゃないかと思います。
    ハッキリするまでは。

• とりあえず

相手と雑談ができるくらい、打ち解けることから始めようか・・・

告白するにしても、諦めるにしても、その程度のコミュ力を付けてからの話だよ。

それに自己完結だけで終わったら、何の成長もないまま、未婚で30歳超えるよ?