• ホーム
  • 男女
  • 付き合って半年です。同棲、結婚について。

付き合って半年です。同棲、結婚について。

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

せろり

半年ほど付き合っている彼とのことです。彼は30前半。私は20後半です。知り合ってすぐ向こうから、結婚前提としてお付き合いをしたいと言われ交際をはじめました。
しかし仕事が忙しかったり、すれ違いが続き、遠距離ではないですが月1.2回くらいしか会えなかったり、向こうが連絡不精なのか連絡も5日ほど返ってこなかったり、不安になることも多いです。
ちゃんと連絡してほしいということは伝えたのですがなかなか治らないものなので諦め気味ではあります。。
会えないことに関しては、彼の親が体調を崩しており、入退院を繰り返していて、実家の事や仕事が遅れていて休みの日もなかなか会えない、と話をされました。先も長くないようで私もなんと声をかけたらいいのかわからず、もしできることがあったら言ってねと話し、そっとしておこう、と思っています。
しかしそういった気持ちもありつつ、私もいい歳なので結婚についても考えていかなければなりません。こんな時に彼を急かしたくもないですがこの先のことも何も決まっておらず、不安になってしまいます。。
彼は結婚したいね、子どもほしいね、一緒に住みたいねなどは言ってくれてはいますが、私からいつにする?どうする?などすすめるのも彼の負担になるのではと、話をできずにいます。
私は付き合って1年くらいで、同棲を事前にしたうえでプロポーズしてほしいなと思っていましたが、こんな時に将来について話すことでもないなと思ってします。

私も彼に対して不安なことをきちんと話す事ができません。わがままを言って嫌われたらどうしようという気持ちが昔から強く、なかなかいう事ができません。
こんな状態でこの先もやっていけるはずがないと思ってしまい、違う人を探した方がいいのかとまで考えてしまうこともあります。
自分自身気持ちの整理がついていないのですがこの先同棲や結婚の話はどうしていけばよいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どんなに忙しくても

親が入退院を繰り返しているといっても、お風呂には入るしご飯も食べているんだから、LINEの返信が5日間も出来ないはずはありません。

そもそも月2回くらいしか会っていないなら、交際半年たってもまだ数回デートしたくらいですよね?それでは、お互いをよく知ることも出来ないでしょう。

それなのに

>彼は結婚したいね、子どもほしいね、一緒に住みたいねなどは言ってくれてはいますが、

これ、どういう場所で言われるのですか?

数回会っただけの女性にこんなこと軽々しく言う男は、私だったら警報音が鳴るレベルです。

寝物語なら本気にしちゃだめですよ。

彼が本気かどうか確かめてみたいなら、トビ主さんの親が会いたがっていると話してみてはどうですか?結婚前提の交際なのだからおかしくはないと思います。

そのときの彼の反応を見れば分かると思います。

• 嫌われたらそれまでの人

お互い都合があります。
    彼は仕事や親の介護、あなたは時間との戦い。
    どちらも「察して」では埋まらない溝も出て来るでしょう。

こういう時こそ話し合いです。
    あなたの立場はこうだと認識している、急かすのも申し訳ないと思うのも事実である。
    しかしながら、こちらも猶予があるわけではないので、この一月で結果が出せない、未来が見通せないというのであればお互い縁がなかったと言うことで残念ではあるが関係をリセットしたいと思う。

ということを相手に伝えましょう。
    すぐに結論を出せないと言ってくるかもしれませんが付き合って既にある一定の期間を経過しておりますし、元々結婚前提のお付き合いであるのでそれは却下しましょう。

そして結果が出るまでこちらから連絡も取らないしお会いすることもないときっちりこっちが本気であることをお伝えしましょう。

ここでいつも通りの付き合いが継続すると相手は「ま、良いか」となりますし、それこそこちらも急かしにくくなります。
    それで嫌ったりこっちも大変なんだと怒ってくるようならあなたの立場より自分のことばかり考える人だという証明なのですっぱり別れて次に行きましょう!

レス求!トピ一覧