• ホーム
  • 働く
  • パニック、仕事辞めたい。住宅ローンあり。

パニック、仕事辞めたい。住宅ローンあり。

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

ねこ

アラフォー、3人の子持ち、住宅ローンありです。体調を崩し、仕事を辞め、3か月程家にいて、新しく就職しましたが、片道1〜3時間の出張?送迎?が結構あるようなんです。

以前パニックを起こしてから、そういうのは避けて生活してきた為、ちょっと心の準備が出来ておらず、今、辞めようと考えています。就職面接の際、出張はあるかもしれない、とは聞いていましたが、体調不良の件も話し、その時は他の人が行くこともできるから、と言われてましたが、実際行ってみると、私の業務内容から、断れる感じではないようです。

内勤の仕事は事務作業でかなり苦手な感じで慣れるまで2〜3ヵ月かかりそうです。それはいいんですが、仕事で送迎中に自分が具合悪くなる訳にはいかないので、上司の方に正直に話して早く辞めようと考えています。しかし、これは神様が早く克服しろと言ってるのかもしれないし、今回と同条件の仕事はなかなか見つからなさそうなので、とりあえずほんとにパートで短時間か週4日位で探しています。

そして、失業保険をもらった方がいいか、社保とかある位で働くのがいいのか、辞めないでできるかわからないけど、出張に行った方がいいか、今まで夫の扶養になったことがないんですが、扶養範囲内で働くのがいいか、どうしたらいいかわかんないんです。

とりあえず、明日仕事の後バイトの面接を入れてあります。5時に仕事終わり→面接→子供達保育園と学童に迎え→ご飯作りや洗濯、風呂入れです。夫は帰りが遅く、土日も仕事でいないことが多いです。私の仕事は好きにしていいといいますが、夫の収入だけでは住宅ローンがあり、生活は厳しいです。

今は本当に体調に不安があり、動けなくなったら困るので、仕事も家事育児も慎重にしています。薬も飲んでいます。病気を抱えて仕事をされてる方はたくさんいると思うので、私は甘えてるのかなぁとも思います。アトバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ひと言

いつでも辞めて良いよ

代わりはハロワで応募すれば沢山いるから。

私がいないとダメって言う人は居ない

• 今の世の中で、

そりゃそうよ。三人子供もって、さらに住宅ローンなんて、今の世の中かなり無理しないと出来ないことですよ。
    フツーの人は、体調崩して思うように働き続けられないことも考えて、どれかを諦めているのよね。
    トピ主はどれも諦めなかった、と。
    なら体調崩しても働き続けるしかないんじゃない?

あと、あなたが嫌な業務は、他の人も嫌々仕方なくやってることなんだから、他人に押し付ければ良いという考えはおかしいことですよ…

• パニックがあるなら

パニックがあるなら、送迎はやめたほうがいいかと。
    送迎がない仕事もたくさんあるでしょう。
    就職活動は大変でしょうが、無理して悪化させたら
    元も子もない。
    会社には誠実に謝って、やり直しですね。
    頑張って。

• 身体を壊したら、元も子もないです。

その出張もありそうな仕事はフルタイムのお仕事ですか?

身体を壊したら、仕事どころか育児もできなくなりませんか?
    それで、それが何年も治らなくなったらどうしようもないと思うのです。

体調悪く、3ヶ月お休みしていて
    まだ心の準備もできていないのであれば
    フルタイムは体がついていかないと思います。

仕事って、その業務だけではなく、周囲の人柄=人間関係とか
    凄く影響しませんか?

入社前にして、業務内容が面接で聞いた内容と微妙に違うとなると
    入社後は何でもありなくらい、話が違ってきそうですね。

働くにしても、リハビリとして週3日の近場のパートから
    働くのが良いのではないでしょうか?
    無理は禁物です。

レス求!トピ一覧