性同一性障害です

レス14
(トピ主0

妊娠・出産・育児

りん

僕は性同一性障害のFTM(女→男)です
付き合っている彼女に
子どもが出来ない事に限界が来たら別れるわ〜とサラッと言われました。
付き合う前から分かっていたんじゃないの?と心が痛いです。

わたしは理解してるし 子どもが居なくたって平気だよってずっと言ってくれて居たのに突然です。

この人と別れるような事があったとしてもそこは割り切れますが
今までの彼女全員に 「子どもが出来ない」系のワードを言われ続けて、やっとこんな考えの人もいるんだ、と生きる意味を見出せた矢先のことでした。
改めて自分は恋愛をしない方が この先のパートナーのためだ、という風な考えになります。
戸籍変更はしているので 結婚は出来ますが
子どもができない ことに
生きている意味がわからなくなりました。
もう苦しいです。死にたいです。
どうしたらいいのかわかりません。
文書ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いやいや。

別にそういう事情がなくたって、「子どもなんか欲しくない」って言って
    結婚してる男なんてたくさんいるじゃないですか。
    ということは、そういう男にも需要があることは間違いないです。

トピ主さん自身はどうしたいんですか?
    父になりたい、子どもを育てたい気持ちがあるなら、養子をとることもできるし
    シングルマザーと結婚している人もいますよ。

少なくとも、それ自体は死ぬほど解決不可能なことじゃないはずです。
    相手選びを間違ってるとか、そういう話だと思います。

• いまは失恋の可能性に驚いているだけ

戸籍も外見も男性と言うことでよろしいでしょうか?

女性装しているけど、女性が好きというタイプではないのですね?

なら、子持ちの女性と出会って付合えばいいだけではないですか?
    女性は柔軟なので、そういうことが出来る人もいますよ。

子どもを産んだことがない女性にこだわる必要があるのですか?
    「いい年して、若い娘と結婚したがる男性」みたいになってませんか?

女性に生まれて、毎月生理と言う難物と付合い続けているのに、自分の子どもが欲しくなっちゃいけないと言われても困るよなあ。

いまは、急な相手の心変わりに落ち込んでるだけですよね?
    それなら、その落ち込みは時間がたてば解決できますよ。

大丈夫。人生長い。あなたは自分の出産できるタイムリミットに焦る必要がないんだから、
    いまはのんびり落ち込んどきましょう。

あなたの落ち込みも悩みも多分、特別なことではなく、よくあることなんです。
    とはいえ、あなた自身がそれを軽く扱う必要はないですよ。

しっかり、傷ついて、しっかり落ち込んでください。

そしたら、ちゃんとあとで、
    「あの時、苦しんでよかったな」
    と思える未来は来ますから。

• 辛い問題ですよね。

こんにちは。

女の人って、本能的にいつかは子供が欲しくなる生き物なのかも。

ネコさんが適齢期になったセクマイカップルには、いつかは訪れる問題ですよね。

私として思う解決策としては

1、子持ちのシングルマザーと付き合う。
    男の人はもういらんわ〜〜!!!と思ってるような人。

2、彼女が子供を作って離婚した時、「りんさんのところに戻りたい。」と思ってもらえるような付き合い方をしていれば、遠回りにはなるけど2人で幸せになれるかも。

3、子供が欲しい。とか、結婚したい。という気持ちを消してしまえるほど、彼女にとってりんさんが唯一無二の存在になること。

かくいう私も10年女の人と付き合った女です。
    でも、私はレズビアンではなく、バイセクシャルだったみたいです。

周りの友人が、結婚、出産をしていくのを見て、結婚したくなってしまいました。
    今まで自分はレズビアンだと思っていたので、ショックでした。

彼女にどう打ち明けたらいいかわかりませんでした。
    10年も付き合って自分の一部だと感じるほど大切だったし、そんな理由で振るなんて彼女を深く傷つけることは明白です。

でも、結婚したいと思いながら付き合うなんて、彼女に対して最も失礼だと思ったので言いました。

私は今、彼女のことを思い出しながら、まだ吹っ切れれていない気持ちもありつつ、女としての本能にも従いながら婚活しています。

でも、もし結婚して子供が生まれた後、離婚する事になってしまったら、彼女のもとに戻ると思います。

自分勝手だと分かっていますが、彼女が許してくれるなら、女2人で子供を育てたいと思っています。

都合よく戻ってこられても…と腹立たれるかもしれませんけど…。

答えになっていなくてすみません。

• 子供はできませんね

子供だけは作れないと思うので、養子を迎えたらどうですか。

• まだ出逢ってないだけ。

私、結婚してますが子供なしで、大変満足してます。私は性別問わず、人間性で相手に惚れるのですが、私(女)は世間で言う普通結婚、つまり相手は男性です。でも女性にも人間的な魅力があれば惹かれます。トピ主さんを子供を理由にして突き放そうとするような相手は元々縁がない相手なのです。私の旦那は男性としての機能も病気のせいで失っています。精神的な病なのですぐにヒステリーになったりもしますが、一緒にいる空気感が安らげる人なんです。これは特に性別ではなく。なので、主さんも今までの相手はそれまでのものなのだとプラスに考え、いつか出逢うべき人をもう少し待ってみては?主さんと一緒に、同じ方向を向いて歩いてくれる。そんな女性にまだ出逢ってないだけだと思いますよ。死にたいなんて言わないで、時を待ってみてください。

• 恋愛からちょっと心を離す

女性というのは多くの人は結婚して子どもを産みたいと思うと思います。
    それは想像に難くなく、そして人の心というのは変わっていくものです。

トピ主さんは
    子どもが欲しくなった女性にとっては、いくら好きでも結婚するには
    覚悟がいるってことです。

でも世の中には本当に子どもが欲しくない女性というのがいるのです。
    子どもはいてもいなくてもいいという考えの女性も。
    そして体外受精という選択もあるのでは?
    もちろん生物学上の父親は違う人になりますけど、
    戸籍上の父親にはなれるのでは?
    もしくは養子をもらうこともできるのでは?

本当に愛し合っているなら、そういう選択をしてくれる女性も出てくると思いますよ。
    トピ主さんに必要なことは、まず心から愛し合える本物の相手を見つけることです。
    それは恋愛・結婚したいこの世のどんな人間も同じですから。
    トピ主さんと同じように苦しんでいる人は男女問わずたくさんいますから。

お若い印象がありますが、少し落ち着いて、ゆっくり暮らしましょう。
    恋愛や結婚も大事だとは思いますが、それ以外のことにしばらくは熱中してみては?

トピ主さんが恋愛することがパートナーを傷つけることにはなりませんから、
    それは考えなくていいですよ。
    恋愛も大変ですから気持ちはわかりますが、あまり苦しまれませんように。

• 子供ができないカップルはゴマンといる

正確な数字は忘れましたが、日本の夫婦の1割か2割かは子供がいないとのこと。
    子供がいない・できない夫婦は珍しくないのです。

私が性同一性障害のひとと付き合うとしたら、「子どもが出来ない」系のワードは決して使わないと思います。なぜなら、それはもっとも卑怯なやり方だから。よりによって、そんな深い傷をえぐるようなことを、よくも口にできるものだと思います、本当に。

マイノリティは理解されづらいものですが、それでも何を言ってはいけないかくらいわかりそうなものなのに・・・と、会ったこともないトピ主様の彼女様になんだかムカついております。ごめんなさいね。

お願いです、どうか死なないで。
    ヘテロが威張っているこの社会は本当に住みにくいです。
    私事ですが、自分は体の性別に違和はありませんが、性自認は空白だし、バイの気もあるし、それ以上にアセクシャルっぽくなってきており、でもパンセクシャルかとも思える面もあり、とにかく絶対にマジョリティではありません。
    色んなマイノリティがいてくれることが救いになっています。

あとに続く若いマイノリティのために、
    社会が多様性を受け容れられるよう成長するために、
    生きづらさを表現し、
    社会に訴え、
    そしてあわよくば幸せになってやりましょうよ。

• あなたが選ぶ相手は

子供を欲しがる女性を選んでしまうのでは。

もしくは、子供は口実で、他に嫌気がさす理由があるか。

ちなみに、私は治療薬のために妊娠ができず、またもともと子供は欲しくない女で、
    夫は本家の長男とやらだけれど、子供が欲しくない人で、
    コナシでうまくやっていますよ。

• 他に好きな人が出来たのでは?

貴方とすっきりと別れようと思ったら、
    そんなひどい言葉しか言えなかった、かな?

• 何 その女。

今 子供が欲しい訳じゃないし、付き合う時はそれで良くても、あとで欲しいと思うかもしれない…と言うのは自然な事かもしれません。恋愛は自由ですし。

問題は、あなたにはどうしようもない事を言って傷つける人に問題があります。他に理由はあるけど、わざと子供を理由にしているのかも。

そんな人と付き合う事ないと思いますよ。

そんなくだらん女のために死にたいとか言わないで。

• 出産のことで悩むのは45歳くらいまで。あっというま。

【性に拘り過ぎていませんか?】
    ・おっさんのような見た目の女性もいる
    ・同性愛ではないのにたまたまその時だけ好きになった人が同性だったというパターン
    ・同性愛者だけど性交渉は異性としたい人

色んな人がいて良くないですか?
    あなたの好きになった女性が出産したいと思うのは自由でしょ。

生きるというのは子どもを育てることですよ。
    どんな仕事でも結局は子どものためになるんです。
    逆に年を取ると、社会は自分より若い人で成り立っていきます。
    産んで自分の子を育てるだけではなく、地域や社会や地球の子を育てていくのが使命ですよ。

その問題は恋愛対象や自分が45くらいになったら解消しますよ。
    出産するしない問題は時期が短いですよ。

• じゃあ、病気の人は?

あのさ、性同一性障害ってのが
    色々大変な事はわかるけどさ!

子供が作れないってのはさ
    性同一性障害は正直後付けだよ!
    だってね、性同一性障害ではなくたって
    子宮に疾患があったり、精巣に疾患があったり
    性同一性障害ではなくたって様々な理由で
    子を授かれない人なんてごまんといるの!

ボクは性同一性障害だから

で、子を授かれない事を嘆くのは違う!

そんな事を軽〜〜〜〜く口に出してあなたを捨てるヤツなんかのために
    性同一性障害を引き合いに出すのは卑怯。

性同一性障害ではなくたって子供は作れなかったかも知れないのに。

そもそもそんなヤツではなくて
    もっと心の優しい人を見つける目を養いなさい!
    性同一性障害だって幸せに暮らしてる人はいる!

そこを理由に悩むのは悪くないけど
    だから恋愛しないなんてアホな事を言うのはおよしなさい!

もっと自分を大切になさい。
    もっと自分を信じなさい。
    もっと自分という人間を前に出しなさい。

恋に遠慮は無用!
    まっすぐな恋愛をしなさい。

ボクは他の人とは違うってどっかで思ってるでしょ。
    みんな他人とは違うよ?
    自分だけ特別だから…ってウジウジしてると
    変なのが寄ってくるよ。

楽しい恋愛をしてね♪

• 求めるばっかりじゃダメ

>今までの彼女全員に 「子どもが出来ない」系のワードを言われ続けて、やっとこんな考えの人もいるんだ、と生きる意味を見出せた矢先のことでした
    >改めて自分は恋愛をしない方が この先のパートナーのためだ、という風な考えになります
    >戸籍変更はしているので 結婚は出来ますが子どもができない ことに生きている意味がわからなくなりました

生まれてきた身体と心が男性、生まれてきた心だけが男性

いずれにしろ、もし相手女性に対し子供を持たせることがない場合、その苦悩は同じです

子どもをもたなくてもいいという女性を選ぶのも一つの方法

子どもを持つ・持たない関係なく、二人で人生を歩みたいという女性を選ぶのも一つの方法

また、恋愛は人生において必須ではありません

一人で自分の生きたいように生きる方法も選べます

しっかりして

彼女がどうあろうと、トピ主さんはトピ主さん

自分じゃない相手を、変わっていく相手を、自分に合わせようとしても空しいばかりです

反対に、どうやったら自分でも子どもを迎えられるか、と考えてみてはどうですか?

彼女に対しそこまで考えられなら、トピ主さんもまたそこまでの想いなのです

• 彼女が問題

女性はホルモンに翻弄される運命にあるので、心変わりについてはしょうがないかなとは思います。
    でも、人を使い捨ての道具のような言い方はホルモン云々は関係ないです。
    自分の心変わりについての後ろめたさも微塵もないようですね。
    普通に性格わるいですよ?
    誰しも惹かれる人にパターンがありますが、主さんは性格に難のある女性ばかりと付き合っていないですか?
    今の彼女さんは心を許しているというよりは、腹黒いだけです。

レス求!トピ一覧