私は逃げてしまいました。

レス9
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ヨシトコ

1年間お付き合いをし2年前に結婚した者です。まだ子供はいません。
結婚前は優しく、喧嘩はありましたが怒鳴る事は一度もありませんでした。籍を入れてから、意見の相違や思い通りに私が行動しなかった場合に怒鳴られることが多くなり本日までいたります。
他人と暮らしているからこれぐらいぶつかるだろうと思ってました。

友人に旦那さんって家ではどんな感じ?と聞くと、喧嘩はするけど、怒鳴るとか離婚するぞとかそういう発言しないよ〜と言われ、私の家庭は異常なのかと思い始めました。最近だと意見を言ったとしても、そんな風に考えているなら価値観が全く違うからやっていけない!離婚だ、など威嚇というか脅される、落ち込んでたら、被害者ぶるお前がむかつくわ。俺が被害者だ、と言われそんなガンガン言われて私がつい泣いたら、精神弱いねと心ない事を言われ、その日を境に私は実家に逃げてしまいました。

両親には、心配させたくなく旦那が出張中だから、実家にきたと嘘をついてしまいました。上手くやっていく方法は、罵声、暴言を吐かれても強い心を持ち聞き流していくしかないのでしょうか。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うまくやっていく必要ありますか

罵声暴言を吐くご主人とうまくやっていく必要はありません。

まだお子さんがいらっしゃらないのでここは離婚でいいかと思います。

ご両親に相談なさってはいかがですか。
    私があなたの親なら全力で守りますよ。

• そのままでいいよ

私もモラハラで離婚しました。
    一緒に住み始めて3か月で嫌気がさし、実家に逃げました。
    ですが、迎えに来て、反省していると言うので帰りました。
    後で思ったのは、何故あの時にすっぱり別れなかったのかと言う後悔です。
    タイムマシンがあったらあの時の自分にアドバイスしたのにって何度も思います。
    トピ主さんは子供が居ないなら幸いです。このまま離婚でいいです。
    おいくつなのかは知りませんが、私は40代ですが再婚することになりました。
    元夫とは真逆の、穏やかで物静かで優しい人です。
    もっとマシで、さほど我慢しなくてもよい男の人なんていくらでもいますよ。

• 共棲み

それまで違う環境にいた二人が共に暮らすのは大変です。
    食文化の違い、生活のちょっとしたことの違い、同じ空間に他人がいるとただそれだけでストレスです。
    そのストレスを補うのが新婚生活の甘い雰囲気だと思いますが、トピ主さんのお宅は少々足りないようですね。

昔の女性は夫に姑舅にかしづくのが当たり前で、この問題も「なんだこんなことで」で片付けられそうですけど現代は女一人でも生きていける時代です。
    昔の女性は結婚は就職を意味していましたけど現代は共働きで家事を分担が当たり前ですよね。
    子供が出来たら働き方も変わってくるし家事がずーんと負担になってきます。
    幸い逃げ込めるご実家もあることだし、じっくり今後を考えた方がいいですよ。

それにしても家庭を持つ意味がわからない幼稚な男が増えたなぁ。
    きついことを最後に申し上げるとトピ主さんもちょっと幼稚ですね。

• 強い心って何

暴言、罵声、、もうそれは性格なんでしょうね。
    あなたが「怒鳴るのはやめてほしい」「そういう言い方はしないでほしい」と頼んだところで本人はカーッとなると自然とそうなってしまう性質でどうしようもないんでしょう。
    結婚前は猫をかぶっていた、そこをあなたは見抜けなかったということなので仕方がない。

旦那さんに愛情はあるんですか。
    もしそれがないなら離婚を考えていいと思いますよ。
    でないと一生そんな生活が続くわけです。いいの?

親御さんに本当のことが言えないようですが、自分が親だとしたらと想像してみて下さい。
    娘がそんなふうに扱われ悩んでいるのを隠しているって悲しくないですか。
    私が親なら悲しい。知りたいし力になってやりたいと思います。
    心配かけたくないから言わないって、難しいんだよね、それ。

強い心を持つのならば、正直にその苦しみを親御さんに告白し、今後のあなたの人生を考え直すことじゃないかな。

ちなみに我が家も夫は暴言やら罵声やら、ありません。
    喧嘩はしますけど怒鳴られたことは一度もない。結婚前も結婚後も。
    そんなもんですよ。

• 結婚したらいろいろあるけど

ご主人の会社関係で何かトラブルを抱えてストレスフルとか、
    何か原因になるものは思い当たりませんか?

私含め私の周りだって、結婚前よりは家族になった分本音が出て
    多少の暴言があるのは想定内だと思います。

結婚前も結婚後数年もとにかく優しい旦那様は、奥様にベタぼれだった
    男性のみ。
    普通は喧嘩もしますよ。

あなたは反省するところは何もないの?イライラして夫に当たったり、
    優しくされて当たり前って考えていたところはない?

彼が言うように本当に価値観が違っていたなら、もうどうしようもないかな?だけど、他人なんだから価値観が多少違うのは当然だと思います。
    それをお互い譲歩したり、2人で落としどころを考えられるかどうかですよ。

多分彼には彼で、あなたに対する不満が山ほどあると思います。
    だから離婚だ何だとまだ2年位で口にするんでしょう。
    一度2人でとことんお互い話し合ったらどうですか?

ただ問答無用で離婚原因になることがあります。
    それは彼またはあなたが暴力を振るったり、家財を壊したりしたらアウト。子供がいないことを幸いとしてすぐ離婚を考えたほうが良いと思います。

• ひとランキング

その他も見る
  • 逃げていい

なんとかうまくやろうとすると、こじれます。
    逃げてOKです。

• DVって知っている?

DVって知っていますか?

検索してみて下さい。もし当てはまったら適当な事を言って帰らなくていいよ。
    相談窓口があるので相談してみて。

珍しいことじゃないので、自分を責めないでください。

• 子供がまだなのが救い

別れた方がいいのでは?離婚だと言われたら「わかりました」と。

今実家にいるうちにご両親に話した方がいいですよ。

• 怒鳴られるのはイヤ

怒鳴られたら委縮しますよね。
    そんな風に扱われるのは私もイヤです。

逃げて正解。

で、私だったら、やられたらやり返す。
    怒鳴られたら怒鳴り返す。

不本意ですが、まず、戦ってみます。
    それでも、お互い歩み寄ることが難しそうなら退散、逃げる。
    離婚を考えます。

世の中、怒鳴らない人の方が多いのでは。
    していい我慢と、してはいけない我慢があると思う。

見極めて。