隠れオタクの人

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

めめ

こんにちは、他人から結構可愛い、キレイと言われるめめです。
洋服も並以上には気を使っていますし、
おしゃれなバーやカフェいくのも好きです。

普通の会社員に見えるように生きています。
ですが無難に生きていてもそれぞれ趣味を持って生きている人も多いかと。
私もあります、子供のときからの趣味。

アニメです。
ジャンルは問いません。アニメ観るの好きなんです。

よく趣味は映画鑑賞です、とか聞きますが、
流石に会社で趣味はアニメ鑑賞です♪、なんて言えない。。。

本当に悔しいですが、やっぱりアニメを趣味って言うと一線置かれるというか。
そういう経験があるので言えない。

皆さんの周りに、アニメオタクだけど外ではキラキラ系女子
みたいな人いますか?

あるいは自分も!という人??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 言えば仲間が増える可能性も

女性アイドルでアニメが大好きな人がいたと思いますが、どうでしょうか。
    まゆゆもそうでしたよね。

私はジャニヲタ気味なのですが、
    隠すことなく会社でも言っていたら
    「コンサートあるけどチケット余ったから一緒にいくー?」(今とはシステムが違って良い時代でした・・・)と誘われることが増え、はいははいーと何度も行きましたし、それ以外にも楽しいことがたくさんありました。ドン引きしている人もいたかもしれませんが、そんなの気にしない。

ですので距離をとられてしまったことがあったとしても、
    それを上回って有り余る良いことがあるかもしれません。
    ちょっとずつ・・・言ってみたらどうですか。
    良いことがあるかもしれませんよ。

ちなみに夫はジャニーズに興味なんてありませんが
    一緒にコンサートに行ってくれたし、話を半分ぐらいは聞いてくれます。
    ヲタ的な部分はさすがに見せませんけどね・・・

• ずっと隠れ続けています

はい、オタクです。
    アニメオタクですが、ジャンルはわりと一般的な、誰もが知ってるアニメですがとことん好きです。

私はオタクである事をひた隠してきたおかげか、オシャレな人、キレイな人、スタイルいいね等と褒められる事が多く、とても他人様には「コナン君の映画見に行ったよ!」とか「進撃の巨人シーズン3が待ち遠しい」はもちろん、「イカ娘の続編見たい!」等とは言えません。

因みに、私のアニオタぶりを理解しているのは旦那だけです。

• 好きの

好きの程度によると思う。

見るのが好きな程度ではオタクではない気もするし。
    オタクってグッズやイベントなど、能動的に取りに行かないと手に入らないものを手にしてだと思うので。

ヒットチャートを聞くだけの人を音楽オタクって言うかと言うと違うと思いません?
    ライブとか行かないの?って。

私の会社では大なり小なりですが、男女限らずそれなりにアニメ見る人はいます。
    趣味とは言わずとも、バラエティーとかと同率くらいに。

• はいはーい!

わたくし、「腐女子」歴20年以上です。

ヨーロッパ人の夫と息子と海外在住、仕事も育児も順調です。
    自分で言うのもなんですが顔立ちは整っておりスタイルも良く、若い頃はモテていました。
    服装はシンプルなのでキラキラ系とはちょっと違うかも知れませんが。

特に自分から発信することもないので、こちらで出来た友人や同僚は誰一人、実は私が腐っていてピクシブで推しカップリングを検索してにやにや萌補給していることを知りません。

アニメやゲームが好きと言ってもこっちのTVでやってないですし、自分の中で腐要素を見出せないとはまらないので全く詳しくありません。最近いいなと思うのは進撃の巨人、ユーリオンアイス、ドラクエ11なんかでしょうか。トピ主さん、何かおすすめがあれば教えてください。
    二次元だけでなく、映画でもほのかな腐った要素があれば夫の横でどきどきしながら見ています。最近だとコードネームアンクル、007のスカイフォールとスペクター、マイティ・ソー バトルロイヤルなんかが楽しかったですね。インタビューウィズヴァンパイアなんかは明らさますぎて逆に引きます。

レス求!トピ一覧