謝ってくれたけど…

レス9
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ぽち

今朝の出来事です。うちの二軒左隣のAさんが車で出ようとしてたので、私は私で車の中で子供達を乗せて通り過ぎるのを待っていました。
Aさん宅の駐車スペースは縦長で前突っ込みに縦に駐車していたためか、私たちのお家の前まで真っ直ぐにバックで出てきました。そして、そのままうちの家のブロック塀に後輪を乗り上げました。ブロック塀は高さ20センチほどで大して高くもないけど、バック運転慣れてないんか、慌ててたんか知らんけど、ありえんやろ!と私は怒り込み上げてきたけど、抑えて車を降り、Aさんの車んところへ行き、一言言わな!と思って行くとAさんも降りてきて、すみませんと一言だけ!!
いやいやいや、すみませんだけかいと思う私はおかしいんですかね??
Aさんはそのまま車乗って行ってしまうし、マジありえん!
逆に自分家がこんなんされたらって考えんのでしょうか??去年建てた新築なんで、さらに怒りや残念な気持ちでいっぱいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何か損害はあったの?

その乗り上げたブロック塀は、壊れたりしたんですか?
    タイヤの跡が付いた位や、あるいは何もなってない場合であれば、アナタが何に怒っているのか理解できません。
    我が家も先日隣の家の方がうちのフェンスに車をぶつけて少しゆがみましたけど、別になんとも思わないですけどね。
    カルシウム足りてないんじゃ無いですか?

• お怒りはごもっともですが

誰がいつどの様にしてブロック塀を壊したかがハッキリしていてその相手も自覚しているのですから
    落ち着いて「斯く斯く然々で修復をお願いします」と伝えに行けば良いと思うのですが。

どうでしょう。

• 怒りすぎ・・・かな。

ブロック塀が壊れたなら
    修繕してください。っていいますけど、
    乗り上げただけでなんともなかったのなら
    なんともなくてよかったーって思うだけです。

• で?

ブロックが割れたとか、傷付いたとか、修理が必要なことが発生したんですか?
    家のブロック塀っていうのがどういうものかちょっとわからないんですが、家の一部ってことですか?庭と道路の境ですよね?
    乗り上げただけなら「ありえんやろ」とは思いませんが・・・
    気を付けてよーとは思いますけどね。
    そして、その人が「すみません」って言った時、トピ主さんはなんて言ったんでしょうか?わざわざ降りてきて「すみません」だけ言って、返事も待たずに車に乗って行っちゃったんですか?そんな人なら降りて来ないで「すみません」だけで行ってしまいそうですけどね。
    20センチものブロックを乗り上げたら、ブロック塀より車にダメージありそうですね。

• えー

ブロック塀のどこかが壊れたんですか?

壊れたら修理代の話になるのでしょうけど、
    壊れてないならどうすればあなたは満足なんですか?

車の中から言われたのならいざ知らず、
    降りてきて謝ったのにそれは足りないってこと?
    菓子折り持って謝りに来いと?

• んっ?

主さんちのブロック塀、壊されたんですか?それともただ後輪が乗り上げただけ?トピを読む限り、後輪が乗り上げただけですよね?だったら「すみません」と謝られたんだからそれで終わりですけど。
    ブロック塀が壊れたというなら、弁償してもらいますけど違うんですよね?

主さんはそれ以上何を望んでそんな怒ってるんですか?菓子折りの一つでも持って謝罪しろと?そんな目くじら立ててるような事ですかね?

• よくわからんのですが

で、そのブロック塀が壊れたんですか?

>逆に自分家がこんなんされたらって考えんのでしょうか??

傷がついたのでなければ、別によろしいかと。

• 今朝の話でそうカッカせんでも・・・

怒りに任せたトピなんでしょうか?

まぁ朝の出来事ですし急ぐ用事があったのかもしれませんし
    壊れても居ないのならすみませんで済む話。

よく車とかで指紋1つ許さない!みたいな人がいますけどそんなタイプなんでしょうか?
    ブロックが壊れたりしていて、向こうからなにもないのであれば弁償してもらいたい旨を伝えれば?

弁償とか無くても一言言わないと気が済まない!と思うのなら言いに行けば?
    まぁご近所さんにクレーマー扱いされるかもしれませんが

前にもあったんですよねぇ
    今朝の出来事なんです!!ってお怒りで投稿して
    その日の夕方ごろ謝罪に来られてまともな対応されましたーって
    気が短すぎるのもどうかと思うよ?もう少し相手の様子を見てみれば?

• おかしくないよ

被害者、加害者と言えば大袈裟なのかもしれませんが…
    昨今は「すみません」の一言で済んだ話と思い込む加害者が多いと感じます。
    被害者の気持ちはそっちのけで、許してくれたのかも確認せずですね。

謝り方が下手というか。
    そもそも、Aさんのように慣れた道で運転ミスするような鈍臭い人は、瞬発力も無いのでしょうね。
    この場合、トピ主が車を降りてゆく前に、いち早く降りて行かないと。
    そして、何かを言われる前に「すみません!」と。
    朝はお互いに忙しいのが解っているのだから「後でまた謝りにきます」や
    子どもが乗っているのも解っていただろうし「ごめんね。びっくりさせてごめんね」とか。
    もっと謝らないと。
    大抵は、御近所同士だから仕方ない…(溜息)と本心を隠しながら「いいの、いいのよ〜そちらこそ大丈夫?」と被害者側も穏便に済ませてくれるのだから。

Aさんの対応は人の怒りを倍増させます。

たぶん、自分が出て行くのを待ってもらっていると解ってましたよね。
    待たされるは、乗り上げられるは、朝から嫌な思いをさせられるは。
    踏んだり蹴ったりですね。

レス求!トピ一覧