わがままな妻

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

くま

20代男性、女性、一歳児の家族です

妻が子どもを連れて毎日のように家の片付けもしないと遊んでいて、最近は子供にも暴言を吐くようになりました
言葉使いを注意してもお前は仕事しかしてないくせにうるさいとか言います
で自分が遊び終わるとそこまで迎えに来いと言って最寄りの駅まで来てくれと行っても来てくれず
帰って来たらソファーに寝転んで何もしてくれません
離婚も考えているのですが子供が心配ですどうしたらいいでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

長年の蓄積でしょ。どのくらいのつきあいなのかわかりませんが、完全にあなたが舐められている、パートナーとして尊敬されていないということ。

だいたい「仕事しかしてないくせに」と言われたら言い返してますか。
    とんでもないですよ、その言葉。
    仕事をしなかったらどうやって生きていくんだ? ふざけるのもいい加減にしろと言ってます?

それと。育児は多少なりとも協力してますか。
    仕事が大変で時間的精神的に難しくても、声かけだとか「できることはあるか」と常に頭の隅にそれを置いているだけでも妻の心持ちは変わるもんです。
    そこはうまくやらないとね。

自分は迎えにきてもらえないにもかかわらず、奥さんの遊びの帰りには迎えにいかなくてはいけないのもお子さんも一緒だからね、あなたも弱いところなんでしょうが、そこも毅然と話し合わないといけない。
    その話し合い自体ができない状態ならば離婚もやむなし。

まずは奥さんを変えようとするのではなく自分が考え方を変えることかな。
    じゃないとずっとこの先も変わらない。
    あなたも居心地悪いでしょうけど、おそらく奥さんも同じように考えてるんだと思う。
    でも一番の被害者はお子さんです。両親がそんなでは健全に育つかどうか心配ですよね。

• 夫を蔑ろにする妻は必要ないでしょう。

暴言をいう妻、言葉使いの悪い妻、
    遊んでばかりで何もしない妻。
    貴女が働いてるから遊べるのに、仕事ばかりしてと文句をいう妻。
    そう言う妻、必要ですか?

貴女にその妻は必要ないと思いますので、離婚を進めましょう。
    子供の件は調停に持って行って決めましょう。

• おいおい!

>で自分が遊び終わるとそこまで迎えに来いと言って最寄りの駅まで来てくれと行っても来てくれず
    帰って来たらソファーに寝転んで何もしてくれません

推測するに
    嫁が遊びに終わると迎えに来いと言い、帰ったらソファーに寝転んで何もしない。
    トピ主が最寄り駅まで迎えに来いといったら、無視される。

ですか?

他の人からも指摘があると思いますが、文章悪すぎです。
    でも、エールボタン押します。

• レスします

60代、男性です。
    読んで即断できました。
    ・速離婚
    ・子供は私が育てる

レス求!トピ一覧